検索結果:1,404 件
生理三日目で陰部の痒みが出てきました。 その痒みは尋常じゃなく、痒くて痒くてたまりません。炎症を起こしているのでおりものもよく出ています。 シャワーで清潔にすると少し治まりますが、排尿後痒みが出てきます。ヒリヒリとしており、痒みの範囲も広がっています。そして、突起中心と右側にプツっと何か出来ているように思います。鏡で確認したところ、右側の小陰唇も何か細かいプツっとしたものができているように思うのですが確かかよくわかりません。 実のところ、生理の始まる一週間~10日前に主人と営みが一度ありました。セックスレスなんですごく久しぶりなくらいでした。 もしかしたら、主人から性病を移されているってこともありますか?
4人の医師が回答
今日の夕方位から徐々にですが、「Vラインの右側(鼠径部?)に痛み」があります。 腫れやしこりは特に気になりません。 考えられる病気は何ですか? 病院に行く時は何科を受診すれば良いですか? ちなみに3日位前まで生理でナプキンにまけたのか陰部の正面側に痒みがあります。
最近までヘルペスの再発はなかったのですが…昨日の夜くらいに生理が終わったかなと思ったら、陰部がかゆくなり、見てみると赤いプツっとしたものがあり、前に貰っていた塗り薬を塗っています。ヘルペスは再発の場合、どの程度で治りますか??あと性行為はどのくらいでしても大丈夫でしょうか?? 長文ですみません…よろしくお願いします。
1人の医師が回答
友達が困っています。 前回生理が終わり、その後に 薄茶色のオリモノが続き匂いもきつく 三日ほど前から胸が張り痛いそうで す。陰部に痛みや痒みはないらしいの ですが… 何かの病気でしょうか? ずっとピルを常用されてました。 46歳です。 回答をよろしくお願いします。
3人の医師が回答
黄色いおりものがやけに多く、 陰部がかゆいのが数日続いています。 2週間ほど前に 挿入なしの性行為をしました。 カンジタなどの性感染症の 疑いがあるでしょうか? このまま症状が続くようなら 産婦人科を受けるべきでしょうか? 最終生理日は今月の2日で、 妊娠の疑いはありません。
2日くらい前から陰部にかゆみがあります。 産後カンジダを繰り返してるので今回もカンジダなのかともおもいますが、生理終了後でもありナプキンでかぶれたのか?とも思います。 白いカスやおりものはほぼ感じられず、かゆみが主症状です。 手元に以前もらったオキナゾールクリームがあるので、二回ほどぬったのですが、もしカンジダではなかったらどうしよう、と悩んでいます。 かゆみは少し収まったような気もしますが、まだ続いています。 カンジダではない場合オキナゾールをぬると、かゆみが悪化したりしますか?
1年ほど前に、産後初めての生理が来た日を境に、陰部に痒みが出て来ました。 主に陰核で、時には我慢出来ない程の痒みでした。 家にあったフェミニーナ軟膏やロコイド、抗生剤の軟膏を塗っていると、一時的に痒みが治るので、暫く様子を見ていましたが、薬をやめるとまた痒みが出て来るの繰り返しだったので、陰部を鏡で見てみると、小陰唇が白っぽい事に気付きました。 元々どんな色だったかは自分では分からないので主人に聞いたところ、元々白っぽかったよと言っていたのですが、ネットなどなどを見ていると、前がん病変だったりしないか不安になりました。 しこりや出来物はありません。 小陰唇が左右対称に白っぽいと感じる物はどんな病気の可能性がありますか? 正常な色なのでしょうか? 陰核の痒みとは関係があるのでしょうか? 受診先は婦人科で良いのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
基礎体温 7月1日(37.00) 7月2日(36.92) 7月3日(36.72) 7月4日(36.62) 現在、生理前の下腹部痛や胸の張り感はありません。体温が下降していますが、妊娠の可能性はありますか? 心配なのは先日、初めて陰部に痒みがあり市販のフェミニーナ軟膏...
28歳です。 3日前から陰部の痒みとおりものが多いという症状があります。 おりものは少し茶色味があり水っぽく、1日でふつうの昼の日用ナプキンがいっぱいになるくらいの量です。酸っぱい匂いはしません。 現在産後8ヶ月でまだ生理は再開しておらず、ちょうど3日前に軽い下腹部痛と茶色い出血があったため、ついに生理が再開したのかと思っていました。 ですがそれから、出血量は増えず下腹部痛もなく、おりものがどんどん増え、膣の痒みも出てきたという状況です。 ちなみに、腟カンジダに数回なりましたが、こんなにおりものが増えたことがありません。また、カッテージチーズのようなおりものではなく、水っぽく少し茶色いおりものです。 腟カンジダの他にも陰部に痒みが出るような病気はありますでしょうか。 水っぽいおりものと調べると、子宮頸がんや卵巣のう腫と出てくるので不安になりますが、それらは他にどのような症状があるのでしょうか。
陰部に痛みや痒みはないのですが、量が多く水状で白い固まりのようなもの出るのでおりものシートを毎日欠かせません。なにかの病気なのでしょうか? 因みに生理前に胸が痛くなって受診したところ乳腺症といわれ漢方薬を処方してもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療