生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

生理の延長?不正出血?まだ生理がきません!

person 40代/女性 -

生理は決まって25日周期くらいで、6日~7日ありますが、1月29日に始まった生理は、2日に出血が一旦止まり、翌日、避妊をしての性行為がありました。性行為後すぐ、また、出血し、1週間ほど出血がありました。量はおりもの専用シートでは小さく、普通ナプキンで収まる程度で量は少なく、おりものと鮮血が混じった感じのものでした。子宮筋腫もあるため、生理が完全に終わっていなかったのか、不正出血だったのか分かりませんが…。2月の生理の予定は22日でしたが、生理がこないまま、今に至っています。出血がなくなって今日まで、数回、性行為はあります。避妊は始めからしていますが、妊娠の可能性が0ではないとも思っています。現在、朝起きたときの腰痛がずっと(腰痛は1月生理中がひどく、出血が止まるまでは整骨院に行ってました。)とここ数日は朝しばらく鈍い感じの下腹部が続いています。胸の張りはなく、他の体調の変化は特に感じません。44歳ですので、妊娠も含めてではありますが、更年期にさしかかってきていますので、ホルモンバランスの崩れで生理が遅れているのか不安で、相談させていただきました。

2人の医師が回答

困っています。排卵痛と生理前のお腹の痛みについて

27歳の女です。 今年の3月に後腹膜にあった良性腫瘍を摘出しました。 その辺りから生理の周期が31日周期くらいになって、生理の度に腰痛も酷く産婦人科に通っています。 前回の生理から生理前の4日間くらい、下腹部の痛みと同時におへその左上辺りと左のあばらの下辺りがチクチクして、数分で痛みは終わるし、大した痛みではなかったのでそのままにしていたのですが、生理が終わって排卵の時期になってきたら、また同じ所がチクチク痛み始めました。 産婦人科に行った所、腹膜で繋がってるから痛みが出てもおかしくはないけど。。。。続くようなら内科に行ってという感じで、ゴシャクサンという漢方をもらい終わりました。でも、なんだかはっきりしなかったので、内科にも行ってきました。 そしたら、お腹を触って、お腹に力を入れた状態(腹筋に力を入れた)でそこを押すと痛いことからと、生理に関係して痛む事から、生理のホルモンで筋肉(腹筋)が痛んでる、腰痛もそれと同じで起こる。みたいなことを言われました。 どちらの先生も何を言っているのかよくわからなくて、下腹部の痛みと同時(単独で痛むときもあります)に、生理や排卵で、お腹のおへその左上の筋肉や左あばらの下がチクチク痛む事とかあるんでしょうか? また、その理由をわかりやすく教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)