生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

激しい胃痛

person 30代/女性 -

特に夜中に多く出るのが激しい胃痛です。 高校生の時に胃を悪くして治療して以来、20年ほど経ちますが、たまに胃がツラいとなる事は有りましたが、ここ2、3ヶ月しばらく胃が痛いです。時折来る激しい痛みで救急車を呼ぶべきか悩んでいます。 先程も痛みで目が覚め、落ち着いたり痛くなったり。布団の上でもがいてました。 みぞおち辺りが痛いです。 ここ2、3ヶ月は生理の前と最中と後に痛くなります。 先日産婦人科で診てもらいましたが、メールで相談して婦人科で良いですよと返事をもらい、診察して貰ったのですが、その病院は二人先生がいて、診てもらったのが違う先生でしたので、生理で胃痛は聞いたこと無いと言われました。ただ、内診ではもうすぐ生理が来ると言われました。自分でも自覚が有ります。 とりあえず漢方薬で胃薬を貰いましたが(食前飲用)、初日位しか効かず、家に常備してある胃薬を飲みたいくらいになっています。 その胃薬も最近購入して先日我慢できない程辛かったので飲んだくらいです。その後に産婦人科受診しました。 結婚を期に引っ越ししてきてから病院は皮膚科と産婦人科と歯科のみで内科系の行きつけはなく、実家のある地元が風邪も治せない医者が多いため病院は好きではありません。

2人の医師が回答

こどもができません。経産婦です。

person 30代/女性 -

高校生と中学生にこどもがいますが、パートナーが変わりました。そして私も39歳なので年齢もあるのかもしれないですが、なかなかこどもができません。 避妊をせず1年経ちました。でも排卵日などを意識しはじめたのは最近です。 今日も今さっき生理がきてしまい、落胆しているところです。 気にしないようにしているつもりですが、年齢もあり焦ってしまいます。 産婦人科には以前に心配で、行ったことがありますが、その時には基礎体温をつけてみてと言われてつけてみてもらいました。一応排卵は来てると思うとのことでした。排卵日検査薬を最近用いていますが、陽性になります。質の問題とかもあるのかもしれないですが、、、 あと、関係ないかもしれないですが、朝起きると体がとてもほてります。あせなどはかかないですが、カーッとあついかんじになります。更年期とかでしょうか涙 何からどうしたらいいのかわからず、、、 病院に行けば検査をしてもらえると聞きますが、なんて言って行けばいいのでしょうか?また産婦人科でも大丈夫ですか? ちなみに以前産婦人科に行った時に、がん検診と、血液検査はしてもらっています。 他に不妊検査?みたいなものはありますか? よろしくお願いします( ; ; )

4人の医師が回答

性行為について

person 20代/女性 -

1月に結婚予定です。そして、今日小さい頃の写真を見ていたら、夢かもしれないんですが、幼稚園~小学校1年生くらいのとき近所の高校生に二回、性行為をされたのではということを思い出しました。前からなんどか思い出すことはあったのですが、夢かもしれないからと思い出さないようにしてきましたが、やはりあれは現実でぺニスをいれられた性行為だとおもいます。それをはっきり、性行為だとは思わずにすごしてきました。 小学四年生から生理はきています。彼氏ができると不順になったりたまに多かったり、少なかったりしますが、きっちりきています。一度きのうせい流産??というのをしたことがあります。五年前に一度子宮癌検診で、疑陽性といれて、それから、ずっと検診していますが、二年前に少しひっかかったくらいでずっと正常です。検診などにいくと、子宮はきれいですといわれます。いくつかの病院に性病を調べるためや、膀胱エンなどでいったことがありますが、そういわれます。 私は妊娠し、子供を産むことができるのでしょうか?今日になって深くおもいだし、悩んでいます。彼にはいえないし、親にも、友達にも。結婚していいんでしょうか?昔、性行為をされたかもしれないけど、そのせいで子宮は大丈夫なんでしょうか? 今現にどこも変ではありませんが、もう少しで結婚ということもあり、気がおかしくなりそうです。おねがいします。

1人の医師が回答

docterru先生様お願い致します

person 20代/女性 -

docterrunner先生、お世話になっております。 私は、高校生のときから、生理不順でルトラールを飲み治療をしています。しかし、今年の1・2月、生理がきました。しかし、2月は基礎体温を測ったところ、無排卵だでした。3月は、ルトラールでこさせました。 4月10日にエコーをしたところ、卵胞8mmができていたので、薬を止め、様子を見ると判断していただきました。4月16日からすこし薄い少量の出血があったため、かかりつけの婦人科に行きました。エコーをしていただくと、前あった卵胞が消え子宮が排卵後の厚さになっていたため、排卵出血だと思うが一週間様子を見るとのことでした。出血は2~3日でおわりました。 排卵したんだと思ったのですが、基礎体温がなかなか上がりません。 今日も測ったのですが、36度前半でした。 17:36.44 18:36.00 19:36.11 20:36.31 21:35.81 22:36.82 23:36.54 24:36.38 25:36.26 17日~25日までの基礎体温はこのようでした。 1*これは、なにが原因でなにがおこっていると考えられますでしょうか。 一応、出血が止まったら、今月・来月は生理がくるか様子をみるとのことでした。 2*基礎体温は、下がっていますが、今月は生理がくるか様子をみようと思っていますが、やはり婦人科にもいった方が宜しいでしょうか? 3*また、基礎体温が低くても日中は高いことは関係ありませんか? やっと、排卵したのに、どうなっているんだろうとまた生理が来ても生理といえるのかなど色々不安になり質問させていただきました。 何度か質問させていただきますので、御返事遅くなっても宜しですので、宜しくお願い致します。 また、docterrunner先生様以外にもお詳しい婦人科の先生、その他の先生様がいらしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

学校に行けない。心臓がドキドキする。自己嫌悪がひど

person 10代/女性 - 解決済み

前にもこちらで相談しましたが、高1の娘の事で相談です。中3の始め頃から生理が止まってしまい、高校生になって婦人科に通院して、1回目の薬は吐き気がひどくすぐ辞めました。次に、ジュリナという薬を飲んでみましたが、飲んだ後に気分の落ち込み、やる気の無い感じ、涙がわけも分からず出てくるというので、ジュリナも4日飲んで辞めてしまいました。そんな事でここ、何回か、学校を休んでいたのですが、だんだんと学校に行かなくなってしまい、「なんで、自分はいつもこうなってしまうんだろう…」と自己嫌悪になってしまっています。 小学校、中学校と不登校の時期があり、何か不安が先にあると、学校を休んでしまいます。中学生の時は塾がある日は学校に行かなったり… 今の高校や友達は問題なく、とても楽しいと言っています。 とにかく、なんで自分がいつもこうなってしまうのか、学校に行かなくなってしまうのか、理由がわからないのでどうしてよいのかわからないと言っています。 そして、今朝も学校に行く支度はしたものの、行けなくなり、「心臓がドキドキしてきて、ダメだった」と。 心臓がドキドキするのは少し前からあったそうです。 このまま、見守っていたほうがよいのか、心療内科のような所に行った方がよいのか分かりません。本人も学校に行きたいのに、行かれないという事で辛く、どうしていいかわからなく、かわいそうです。何かアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)