生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

44歳 生理がこないが生理痛のような弱い痛みが続く

person 40代/女性 -

5年前に乳がんになりタモキシフェン服用中です。また、3年前に片方の卵巣を(嚢胞のため)手術してとりました。毎月順調だった生理が(特にストレスや環境変化はなかった)6月から不安定になり心配でご相談させていただきす。 ■5/1生理あり ■6/1生理予定が、こない。 6/26に生理がない相談と、頸癌検診と体癌検診。エコー内診を行い7センチの腫れが発覚。見た目悪いものではなさそうとのこと。念のため血液検査。 →結果ホルモン数値は通常なので閉経ではないとのこと。E2は1557と、数値がとても高かった。(腫れと、タモキシフェンでの作用で数値が高いと思うとのこと)頸癌、体癌結果問題なし。経過観察となりました。 ■6/29に生理あり。 ■7月生理なし。 7/10再度内診。腫れが4.5センチに小さくなった。小さくなったので、悪いものではないとのこと。 →E2も腫れが小さくなったためか、数値は落ちたが、まだ平均以上 ■8月生理なし。 8/25内診。腫れは3.5センチとのこと。 8月からおりものと一緒に不正出血。かなり少量だが、毎日のように茶色のおりものと月経前の子宮のだるさと、少しの生理痛のような痛みがあり、生理かなと思っておりましたが、内診していただいた際に、まだ排卵前なのですぐには生理は来ないと言われ、今現在きておりません。 ●お聞きしたいこと。 不正出血が続いていることと、生理痛のような少しの痛さが続いており心配です。腫れは徐々に小さくなっているのと、頸癌検診と体癌検診で問題なかったため、そのまま経過観察でいいとのことでしたが、MRIは取らなくて大丈夫でしょうか?他に、考えられる病気(卵巣がんなど)の心配はないでしょうか?体癌は体癌検査で結果が分かる。卵巣がんはMRIと内診エコーで大体分かるという理解であってますか?であれば、MRIもとり心配をなくしたいです。

1人の医師が回答

生理不順? 不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血がありました。心配です。 前々回生理:10/14 前回生理:11/9〜11/14 (15日に性行為あり) その後17日におりものに、ほんの少量。 見逃す程度の鮮血が混じっていました。 今日30日に 下着にしみるくらいの鮮血の不正出血がありました。次回生理予定までは一週間あります。 普通用ナプキン一枚で一日持つ程度です。 (添付写真確認) 本日すぐ婦人科を受診し、 経膣超音波、子宮頸がんなど検査をしました。 (子宮頸がんは昨年5月に検査で異常なし) 子宮や内膜に異常は無し。 卵巣からは、最近排卵した形跡があるとのこと。 ただ、卵巣に血がたまっている? これが、排卵に伴う物なのか、チョコレート嚢腫かは、次回の生理後でないと分からないから、生理後にもう一度来るよう言われました。 アプリ予測では、排卵は一週間前が予定ですが、排卵が一週間も遅れるなんてことあるのてしょうか? 今の状態としては 不正出血意外は気になることはありませんが、 生理一週間前にいつもおこる、胸の張りや、乳首の痛みがあります。 普段、生理痛はあまりないです。 またプライベートですが、 2ヶ月ほど前に会社でトラブルがあり、 転職、引っ越し予定ですが、 なかなか転職活動がうまく行かず、仕事が決まらないまま引っ越しになりそうで、不安があります。 11/15に面接を受けた際に、 人間否定や経歴否定をされ、 かなり強いストレスがかかりました。 色々あったので、そのせいかとも思いますが、 今までこのような経験が、一度だけ。 大きな試験が終わったあとにあったので、 ストレスかとも思うのですが、 卵巣がんなどの癌が心配。怖いです。 またこのあと生理は普通にくるのか? 遅れるのか不安です。 ご回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

デュファストン服用後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望ですが黄体ホルモンの分泌が悪く、今月から治療を始めました。タイミング法です。 8/15夜中に薄いピンクのおりものが出て、8/16朝から薄茶色のおりものが出ました。不正出血と思われますが、この原因分かりません。 (現在の状況) ・排卵誘発剤を使用し、8/9に排卵 ・8/9朝から7日間、1日2回デュファストンを服用 ・本日高温期10日目 ・次回の生理予定日は8/21頃 ・本日昼過ぎに鮮血を出血 医師からは「高温期を維持するために黄体ホルモンを補充」と説明されていたのですが、飲み終わった同日に不正出血が起きたので、何故起きたのかが分かりません。 考えられる可能性を教えていただきたいです。 また、服用中は特に感じなかったのですが、8/17夜頃から胃の痛みや吐き気、食欲不振、便秘、生理痛のような痛みなどがあります。 これはデュファストンの副作用によるもので、数日後に副作用が現れたのでしょうか? 通っているクリニックに連絡したところ、今すぐ通院の必要はないとのことでしたが、原因が分からず本当にそれでいいのかと不安です。 私は自律神経失調症で休職したこともあり、ストレスの影響が体調に出やすいのですが、一因になり得るでしょうか?

1人の医師が回答

陰部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

六月の終わり頃に性行為の際に膣の左側入り口付近の前方に痛みがあり、摩擦だろうと様子見、3日程で治りました。一ヶ月程前より同じ位置に違和感とチクチクする感じがあり、受診しました。内診するもよく伝わっていなかったのか、エキザルベを処方されましたが改善せず、再診し、バルトリン腺かもとセフゾン4日分頂き3日間飲みましたが改善みられず盆で開いている所を受診しました。ドクターいわく、バルトリン腺ではないだろう、中も綺麗と帰されました。1日分残っていたセフゾン飲むのをやめました。盆開けて最初の病院に受診。内診してもらったのですが出来物もないし、バルトリン腺とか炎症なら抗生剤が聞くはずだからと原因不明といわれました。右側より左側が明らかにもりもりっと浮腫んでるけど、左右対称ではないし、と言われました。気にしないようにしてますが、最近は右側も赤く小さいプツプツができ、全体的に赤く、ヒリヒリしだしました。左はモリモリして変わらず痛みと違和感があります。おりものは白い伸びるようなのがたまにあり、臭いは気になりません。生理は6月末からきていませんが妊娠はしていません。自分的には左の中が炎症をおこし、目に見えるところまでなってると思います。前はモリモリなってなかったので。ヒリヒリ、熱い感じの痛みです。培養検査とか性病の検査とか一切してません。原因不明との事でストレスがたまってます。何が考えられますか?セフゾン3日でやめてしまった事はドクターには伝えてませんでした。かゆみはたまーに、くらいです。痛みの方が気になります。時々、生理痛のような下腹部通があります。関係ないかもしれませんが。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

肩甲骨付近の痛痒み、胸の重苦しさについて

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、女 持病 卵巣チョコレート嚢胞 低用量ピル服用中 たばこ…吸わない お酒…週に2本程度 1週間程前から肩甲骨内側(やや左)にズキズキチクチクと激しい痛みがあります。 胸のあたりの重苦しさもあります。 押したり触れたりすると痛みが強くなります。 整形外科に行きましたが、レントゲンの結果は異常なし、痛み止めを処方されました。2日ほど飲んでいますがあまり効果は感じられません。湿布もあまり効いていません。 また、昨日あたりから痒さも出てくるようになりました。見た目はプチっと赤いのが一つだけなのですが、痛痒さがやや強く、服が触れたり背もたれによりかかるのも 辛いです。 他体調で気になることは 12月頃から度々下腹部痛がある。 生理痛と重なると激痛になることがある。 (内科でストレス性の胃腸の不調と診断されました。) だるい、眠い日が多い。 末端の冷えが気になる。(足が冷えて目が覚める事がここ数日ある) ネットで調べると背中の帯状疱疹のような症状に近いのかなと思うのですが、症状に反してプチっとしているものが2つくらいしかない為、皮膚科に行っても良いのか悩んでいます。 色々な病院に行っているのですが触診程度しかしてもらえず、はっきりと不調の原因がわからず不安です。 考えられる病気、何科を受診したらよいのかアドバイスいただけると幸いです。

11人の医師が回答

悪化する不正出血について

person 20代/女性 -

前回も同じようなご相談をしたのですが、 毎月、排卵出血がきます。 月を追うごとに出血日数と血の量が増加しております。 今月は生理が終わった6日後に出血が始まって現在も続いており(5日目)、今回は少しお腹が痛みます。 量は先月とそんなに変わりませんが昼用のナプキンを1日付けて間に合う感じです。 透明なおりものが多めでそれに少量の血が混ざるためナプキンは薄ピンク目な感じです。 婦人科にも通っており、当帰芍薬散を処方してもらっています。性交渉の経験はなしで、 7月ごろに経直腸超音波検査、11月ごろに経腹超音波検査と12月に採血によるホルモン検査をしていただいたのですが貧血もなく異常なしでした。 当帰芍薬散を処方してもらってからは生理痛が少し酷かったのが痛みもほとんどなくなりました。 生理は毎月ほぼ問題なく周期どおりに来ています。 現在、転職活動中でストレスがとてもかかっています。何もない日はほぼ無痛です。仕事中で座りっぱなしだとお腹が痛くなりますが、人と話したりリラックスすると痛みはなくなります。 結論的にこれはとても危ない状態でしょうか? この症状で考えられる病は何になりますか? 本当に不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

40代 不正出血 自慰

person 40代/女性 - 解決済み

半年前に自慰行為(挿入なし)後に、生理痛のような腹痛があり不正出血が出ました。(おりものに薄茶色の血が混じる程度)その後トイレットペーパーに少しつく程度が続き一週間程度で治りました。怖くなりやめていたのですが、先月生理後にしてみたところ同じ事が起きました。(半年ほどそういう気分になることがなく、その間は不正出血なしです。) 一昨日そういう気分になり(自慰行為はしていません)考えただけでお腹が痛くなってきて、朝赤っぽい色のおりものが出ました。今は生理の終わりがけなので、なんとも言えませんがおりものに思えました。その後も生理の血なのかわからない薄茶色の血が出ています。 1.性的に興奮すると生理痛のような痛みが出てきて、出血しているように思います。 こういう事はありますか? 2.血小板が少ないため、そのことも関係しますか? (毎年健康診断でひっかかりますが症状は特になく専門医に体質なので経過観察と言われました。) 若い頃は生理不順でしたが、35才くらいから生理は周期的にきています。昔から一年に数回ストレスで不正出血する事があり婦人科へかかりエコーとがん検診をして問題がないのでホルモンバランスの乱れによる機能性出血と毎回診断されています。 子宮頸がんは昨年5月に受け陰性、体癌は一昨年1月に受け陰性。婦人科系で何かあると言われた事はありません。 子供は帝王切開で2度出産。ただ2人とも妊娠初期より常にお腹がはり薬でもほぼ治らず、早産しています。子宮が収縮しやすい体質だと言われました。 健康診断にて頸がん検診は今月受ける予定です。また不正出血するようなら婦人科にて別で体癌検診も受けようと思いますが、説明しにくい内容なのでこちらで相談させていただきました。

2人の医師が回答

月経不順、だらだら続く茶色のおりものや少量の出血について

person 20代/女性 -

月経不順について相談です。 アプリで9/19が生理予定日になっていて、9/16の性行為後に出血があり、生理が早まったのかと思ったのですが、そのときに少量の出血があった後は出血がなく、時々茶色のおりものが出る程度でした。(個人的には性行為で膣の痛みも感じませんでしたし生理痛的な痛みもなかったのでなんの出血なのかよくわかりません) 翌日婦人科に行ったところ特に異常はなく、茶色いおりものがあるのと生理予定日が近いのもあるので生理の予兆で出血したのでは?と言われました。 しかし、現時点(9/21)でまだ生理のようにどばっとした出血がなく、やはり茶色いおりもの程度で、今日少し鮮血が出たので始まるかと思ったのですがその後また止まってしまいました。 ここ1週間くらいずっと眠気やイライラがあってPMSの症状かなと思うので、そろそろくると思ってはいるのですが、、こんなことは初めてなので不安です。 ちなみに8/27、9/1、9/16にゴムありで性行為しています。前回の生理は8/21から6日間で、この時は1週間遅れて来たのと、7/27から5日間も生理くらいの量の排卵期出血がありました。これについては婦人科でホルモンバランスの乱れ、ストレスではと言われました。 今回のよくわからない茶色のおりものや少量の出血、生理の遅れはまたホルモンバランスの乱れの可能性が高いですか?3回の性行為すべてゴムの避妊ありですがまさか妊娠の可能性がありますか?全く望んでいないので不安です。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

急な腹痛と水下痢

person 20代/女性 - 解決済み

きのう、発熱と下痢がありました。 おとといの深夜からお腹に違和感を感じましたが特に何もなく、昼頃起床したところ生理痛のような重い痛みがありました。食欲はいつも通りあったので蕎麦を食べました。そのあと腹痛と下痢になり、寒気を感じ熱を図ったところ37.5度ありました。 夕方近くまでずっと寝たので熱は下がったのですが急な腹痛と下痢が止まりません。お粥だけ食べてもすぐにお腹が痛くなり水下痢をしています。今朝も起きるまで寝てる間腹痛におそわれ、3回ほどトイレに行って水下痢をしました。 以前も似たような症状にかかったことがあり、そのときは赤い泡?のような下痢になってしまったので病院に行き、病名はわかりませんでしたが処方された薬で治りました。そのときは前日の夜に、スーパーで買った脂物をたくさん食べたことが原因だったと思います。 今回は前日にとても大事な用事がありストレスがかかっていたことが要因になっている気がします。 今は何も食べてなくても水下痢が続くのでいずれ前回のように消化する物が何もないのに腹痛が続き、赤い下痢になってしまう気がして不安です…。なんの病気の可能性があるか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)