検索結果:815 件
1か月検診では子宮の戻りも良く特に問題ないと言われ、 悪露も1カ月半くらいでなくなっていたのですが、何による出血なのでしょうか? いつも鮮血ではなく、赤茶色の出血です。量も生理時の7日目より少ないです。 また2、3日で終わってしまうので生理ではないような気もするのですが。
1人の医師が回答
一ヶ月検診では順調に回復してると言われ、悪露もでなくなったので、その二週間後に性交渉をしたのですが、とても痛くて数日間鮮血の出血が生理の時のような量で出ていました。その後も後陣痛のような痛みが続いています。 産後二ヶ月たった今も下腹部が少し痛むのですがこんなものなのでしょうか?
本日、ほとんどおさまっていた悪露が膣のあたりの痛みと共に再開したのですが動いたことと関連あるのでしょうか? 出血は鮮血で結構量が多いです。 お返事お願いします。
一ケ月検診では問題もなく。一ケ月検診後すぐに悪露は収まりました。 それから3週間ほどたった今月の前半にまた出血(鮮血)があり、3~4日ほど続きました。産後初の生理かと思いますが。 また二週間たった今日、出血(大量ではありませんが)がありました。
宜しくお願いします。 産後約2週間鮮血の出血と子宮痛があったため産婦人科に行った所、悪露が子宮内で残ってたみたいで掻き出しました。 それから1週間以上経ちますが、出血はクリーム色だったり透明だったりもありますが赤色の血もまだ出てたりします。
9人の医師が回答
産後1ヶ月半経ちます。 先日くらいから鮮血がでできて悪露?と思ったのですが段々出血の量が増えてきて生理がきたんだと思ったらここ3日間くらい出血の量が生理2日目くらいの量で少なくなる気配がありません。先程トイレに座ったら血がポタポタ垂れるとかではなくタラーっと流れ出てきました。
3人の医師が回答
悪露はだいぶ前に少量のおりもの(黄色)でした。 そして子宮の戻りは良好との事でしたが 検診を受けたその夜から出血(鮮血に近い)がありました。 検診の際に会陰切開したところが裂けてのかと思ったのですが、生理が始まったのでしょうか?
6人の医師が回答
産後47日目です。 悪露が徐々に減ってきて、茶色オリモノ状になってきましたが、5日前から鮮血が混じったようなオリモノが出てます。 生理かと思ってましたが、極少量で量も増えていません。1日2回くらいオリモノシートに付く程度です。
2人の医師が回答
2.3日するとクリーム色に変わって少なくなってきたので経過をみようと思っていましたが、それから6日して鮮血が少量出るようになりました。 それまで、悪露は止まっていました。 夫婦生活の翌日からなのでそれのせいかなぁと思うのですが… 1、考えられる病気?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療