白血病少ないに該当するQ&A

検索結果:494 件

左右両方から鼻血が出る

person 20代/女性 - 解決済み

28歳、アトピー、喘息、鼻炎持ち。 時々右の鼻から鼻血が出て、すぐ止まります。月に一回から数回程度。 白血病など血液がんが不安になり1ヶ月少し前に耳鼻科に行き、白血病はまずない、と言われました!白血病とか血液がんは、まず血が止まりません。ないです!とのこと。 鼻からカメラを入れて、鼻の奥に腫瘍もないです!だそうです。 鼻の中の一部が薄くなっており、そこから血が出ているとこのとでした。 鼻血の写真、以前のアスクドクターの鼻血の内容と写真、鼻の中、全部みてもらって、がんは「まずない!」と完全否定されたのでとっても安心しました。 鼻スプレーをもらいました。 鼻炎とのことです。 近いうちにもし鼻血が出ても、様子見で大丈夫。 1日一回の薬を使って1ヶ月、まだ出れば、その時は見せに来てください(ニュアンス的には見せに来てもいいですよ)も言われました。 1ヶ月少し経ち、スプレーは使いきれていませんが、昨日鼻を噛んだら鼻くそに鼻血が混じった巨大なものが右鼻から取れました。鼻血自体は少量です。 左鼻もほじっていたところ、昨日と今日、ほんの少しだけ血が出ましたが、量は少なく、左右ともすぐに止血します。 アトピーの症状で、粘膜が弱いです。 部屋の湿度は30%以下です。 白血病など血液がんの可能性は低いですか? 鼻血の理由はなんでしょう? 様子見で大丈夫ですか? 不安症なのでとても心配です。 回答お待ちしてます。

8人の医師が回答

3歳1ヶ月 気になること

person 乳幼児/男性 -

3歳1ヶ月、男の子です。 最近、白血病ではないか。と心配になることがあるので質問しています。 ・膝から下が特にですが、あざができることが多い。 (2.3日で消えてまたあたらにできる。保育園に通ってます。土日は、消えてくだけのことが多い印象) ・顔の色が黒いというか、黄色いというか、他の子と比べて黄色っぽい印象。唇の色はたまに薄い気がします。 ・3月に夜驚症みたいなのがありました。夜泣きも生まれた時からほとんどなかったので、びっくりしましたがその後発熱があったため、小児科に行ったところ中耳炎と診断。抗生剤を飲むとその日からあまり泣かなくなりましたが、先ほど、夜驚症が白血病の前触れという記事を見たので、不安になりました。 ・昨日にはなりますが、膀胱?ちんちん?あたりをきにしている場面があり、散歩していて立ち止まると座り込んだりでした。前日に便はしているので詰まってるわけではないと思います。今日はそー言ったことはないです。あと元気があまりないような感じでした。 ・もともと食には興味ないですが、食べるものも少なく最近は完食しません。おやつのチョコや組はよく食べます。 ・3月に熱が出た時に、息子がふと首を上げた時にノボ佛の横らへんにBB弾くらいの小さなしこりが2つありました。小児科で一緒に診てもらい、確かにあるねということでしたが、大丈夫ということでした。 白血病の可能性はあるでしょうか。

10人の医師が回答

4歳7ヶ月の男児の血液検査

person 乳幼児/男性 -

先月、1月の頭ぐらいから1日だけ37.3℃くらいの微熱が出る日が2週続き、その時は特に重度な風邪症状もなく鼻水が少し出るくらいで食欲、元気もあり様子を見ていました。 (最後に微熱が出たのは1月20日)そこから1ヶ月は微熱も出てません。 本日、定期的な通院があったため、白血病などのおそれはないか、かかりつけの先生に相談すると念の為、血液検査をしてみてくれたのですが血沈が21、CRPが0.17と微妙に炎症反応があったのですが、息子も現在鼻水が少しあるためそのあたりが炎症反応を出しているんだろう。 特に気にする必要はないし、後日検査するレベルでもないとの事でした。 血沈に関して何も知識がないのですがインターネットで調べると白血病など悪性腫瘍があると高くなると書いており先生方にも相談させてもらいました。 血液検査の結果を添付致しますので見解をお願い致します。 他の症状として 1.鼻水は2日前から朝だけ出てます。 2.身体の青タンなどは脛や肘などには少なからずありますが体幹部分などぶつけないような所にはありません。 3.鼻血や歯茎等からの出血はありません。 4.元気がない、ぐったりしているなどはありません

7人の医師が回答

5歳の娘高熱が下がりません

person 10歳未満/女性 - 解決済み

火曜日から発熱38.0 水曜日38.0 木曜日からワイドシリン服用39.9 金曜日40℃ 土曜日から扁桃腺に膿がついている 抗生剤をセフジトレンピボキシルに変更 40℃ 日曜日40℃ 月曜日夜19時に解熱剤を飲んで初めて36.9まで下がりました。 それ以外は高熱がでっぱなしです。 熱が下がった時、顔色は土っぽいとゆうか白い感じで悪いなぁ。と思いました。 朝方3時半体が辛く泣いて起きました。解熱剤が切れたのか41℃です。 基本的に解熱剤を飲んでも熱はあまり下がらず、体は楽になるようで、解熱剤が効いている間は楽に過ごせています。 食欲は少ないですが食べられています。 水分も取れています。 木曜日と土曜日に血液検査、尿検査。 土曜日はcrpが4.9に増え白血球11700 アデノマイナス おしっこは木曜日にはケトンが出ていましたが土曜日にはケトンワンプラス 明日もう一度朝受診しますが、抗生剤も効いてる様子が無く大きい病気(川崎病、白血病等)ではないかと心配でたまりません。 熱、喉の痛み以外は 火曜日と土曜日に足が痛い。(すぐ治る、歩ける)と言いました。 これまでたまに夜寝る前に足が痛いと言うことはありましたが、成長痛かと考えていました。 どんな病気の可能性がありますか? 白血病の可能性は低いですか?

12人の医師が回答

子供の腹痛と白血球について

person 10代/男性 - 解決済み

10歳の息子が、昨日寝る前に便意がありトイレをすませたあと、寝る前に少しお腹が痛いかもといいましたがそのまま寝ました。 今朝もやはりお腹が痛く、起きてすぐに便意がありトイレへ。 形もあり下痢ではありません。吐き気、嘔吐もありません。発熱もなし 普段は食べすぎたりしたら便がゆるくなり、出したら痛みも治まるのですが 今日はずっと痛いようです。 身体をよじることもなく、元気で食事もでき 痛みは少ないようです。 明日 日曜日ということもあり、小児科へ行き 尿検査 血液検査をしました。 炎症はなく盲腸の可能性はないといわれましだか 白血球が低いと言われました。 胃腸炎なのか何なのか今は分からない 月曜日にまだ痛いようなら来てくださいとだけ言われて、薬もなしでした。 先生は白血球が低いとだけで、何も言わなかったので、私も聞くの忘れたので教えてほしいです。 白血球が少ないのは問題あるのでしょうか? 数値も教えてくれなかったんですが 風邪症状もありません、少しのお腹が痛みが続いているだけで白血球は下がるんでしょうか? 風邪のときに下がるのは聞いたことがありますが、元気なのに白血球が下がる原因はなんでしょうか 白血病などが頭によぎりこわいです

9人の医師が回答

生後3ヶ月 頭部CT

person 乳幼児/女性 -

現在、生後3ヶ月の子供がいます。 数日前から黒目を下にし、白目になることが多く病院に行ったところ、普通ではないが、すごくおかしくもないと言われました。 念のため大きな病院で脳波など調べてもらったらいいと言われ紹介状を待っていました。 しかし、次の日、脳圧の検査を小児科の神経科医が勧めたため急遽救急科に呼ばれ、CTスキャンをすることになりました。最初は断りましたがした方がいいと推されたため受けることにしました。その際に放射線のことを聞くと、飛行機に乗るより少ないと言われました。調べてみると将来の白血病、脳腫瘍のリスクが高くなると出てきて心配になりましたがやった方がいいと言われたのでする決意をしました。 結果は問題なかったのですが、被曝をしたことが心配になり、取り憑かれるように調べています。1回だと問題ないと書いてあったり、やってない人に比べるとリスクはもちろんあるとあったりし、何が正解だったのだろうと悩んでいます。 CTを撮る際は私が頭を横から支える形でやりました。2〜3回機械から出たり入ったりしたため、何回撮ったのだろうとも疑問に思うようになりました。また、子供用にちゃんと設定を変えたのかも疑問です。救急に置いてあるCTを使用したため、子供用に設定がかえられたのかも疑問です。CTスキャン後、医師に放射線のことを聞くと、リスクがないわけではない、1万人に1人の確率でガンになったりするとも言われました。 この1度のCTスキャン(機械から出したり入ったりしたのでもしかしたら2〜3回?)でこれからの将来の白血病、脳腫瘍のリスクは上がりますか?心配で後悔しています。

6人の医師が回答

2歳女児の発熱等風邪症状について

person 乳幼児/女性 -

2歳になったばかりの女児です。 先週金曜の夜位から咳が出始め、土曜は咳鼻水(特に咳がひどい)が出ており土曜夜中に発熱しました。(38℃位) 日曜朝には解熱しており、日曜月曜は1日通して発熱はありませんでした。(日曜夜中はもしかしたら発熱していたのかもしれませんが気がつきませんでした。)月曜夜中にまた発熱し(38.9℃)、火曜朝には解熱しました。火曜も昼間は解熱しており、火曜夜からまた発熱しました。本日水曜朝には解熱しており、このように夜間だけ発熱するというのが、3,4日あります。 その間鼻水咳は昼夜問わずずっとあります。 月曜に受診しコロナインフルは陰性、本日再度受診しヒトメタニューモとRSも陰性でした。薬は月曜に処方された鼻水咳の薬を飲ませており、咳はだいぶ良くなっていますが鼻水はまだかなり出ています。本日受診した際に追加で抗菌薬が処方されました。先生には金曜まで同じように発熱があれば再度金曜に受診するよう言われており、そこで追加でさらに検査していくとおっしゃっていました。 鼻水咳発熱もあるので夜中は何度も泣いて起きている状態が4日位続いています。 夜のみの発熱が続くと調べると、白血病と出てきてかなり心配しています。 この場合、白血病の可能性は高いのでしょうか? また、本日受診した際には(軽めの?)中耳炎は併発していると言われました。 ちなみに、今述べた風邪症状以外は特になく、昼間もそれなりに元気に遊んでいます。食欲もいつもよりは少ないですが食べています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)