検索結果:2,710 件
私は一歳二ヶ月になった女の子のママです。もう、二週間以上娘の咳が良くなりません…。咳の出始めの時は鼻水も出ていたので、はじめに医者に診てもらったときは風邪だと診断され、シロップの風邪薬を処方してもらい飲ませたのですが、咳は止まりません…。それから二週間たったぐらいに今度は、目やにも出始めたのでまた診てもらったのですが、あっさり風邪だと診断されまた同じようにシロップの風邪薬と今度は抗生物質を処方してもらいましたが、昼は多少良くても夜になると嘔吐するぐらい咳込みます。たまに昼間でも嘔吐します。咳も、はじめは痰が絡んだような咳をしていましたが、今は乾いたような咳をしています。本当に風邪なのでしょうか?
1人の医師が回答
熱はありません。鼻水もありません。元気 もあるんですかが夜中に咳き込むことが続いています。きっかけは、3~4週間ほど前に鼻水、セキで受信しました。鼻水は、まったく出なくなったんですが、夜の咳き込みがなおりません長いことは、咳き込まず、せきしたあとまた、眠ることもできていますが。 咳き込み多量のたんがゴボッとでたり、【白い泡沫状でした】 咳き込み嘔吐するこもありました。今夜はよく観察すると、吸気時に、ヒュー音あり、背中に耳をあてると、ピーや、パチッパチッと音がしていました。 犬吠様のようなへんな咳きでは、ないような気がしますが、気管支炎でしょうか、百日咳ではないかと心配です
3才の娘なのですが、週末になると38度の熱を出しており、13日から夜布団に入ると咳が止まらず、昨日は特にひどく布団の中で咳をしながら吐いてしまう程です。 昨日病院を受診し、気管支と言われ、薬はもらいましたが、いつもよりも咳が長引いており心配です。 今百日咳が流行っていると聞きました。 百日咳なのでしょうか?
3月末から鼻水が出始めたのて耳鼻科で薬をもらい飲み始めましたが良くならず小児科に行き、喉も大丈夫だし胸の音も悪くないとの事でした。 10日前から咳が出始め薬を飲み続けているのに良くならない為、12日小児科に再度かかりヤハリ胸の音も悪くないと言われました。ジスロマックを飲み 咳鼻水の薬を飲んだのに良くなりません、今日診てもらいレントゲンと白血球なと調べてレントゲンは問題なく血液もちょっと数値が高いのがありましたが、そんなに問題ないとの事でした。夜中はぐっすりで朝方に咳こみ日中は咳はでるけど酷くはないです 6ヶ月でまだワクチンは打ってません。日中は保育園で食欲もあり良く寝て良く遊んでます。そして咳も出てないみたいです
2人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月に娘なんですが一昨日ぐらいから咳をしています。乾いたような短い咳で熱はありません。他の症状は見た目でわかりませんが鼻が詰まってる感じがします。本で読んで調べたのですが百日咳とかではないですよね? 機嫌もよくおっぱいもよくのんでます。よく眠ってもいます。 咳は夜から夜中にかけて酷い感じがします。 それと上の子が風邪をひいていて今も回数は少ないですけど咳をしています。鼻づまりもあります。移っちゃったのでしょうか? 病院に連れて行って見てもらった方がいいですか?教えて下さい。 よろしくお願いします。
2月5日に血液検査をして結果が9でした 2月17日も血液検査をして帰りました 10以上であれば百日咳だからと言われました 今日2月24日 咳が酷かった為小児科を受診しました 2月17日の血液検査の結果が10でした 今日診てくれた先生に百日咳ではないと言われました 四種混合の予防接種は 1回していません
9人の医師が回答
旦那ですが、3日くらい前からすごく咳が出ています。熱とかはないのですがとにかく咳がひどいです。特に夜になるとひどくなるようです。前にも百日咳のような症状になったのですが、病院にも行かずしばらく我慢して治したようです。 咳だけ、というのはやっぱり百日咳でしょうか。病院に行かなくても大丈夫なものですか?
一昨年、百日咳にかかり大変辛い思いをしました。先週月曜日頃から喉が痛みだし、金曜日から咳が出始めました。咳が出始めて一週間経ちますが、今だに回復しません。熱もありませんし、咳も百日咳にかかった時に比べると軽い症状です。 これは百日咳なのでしょうか?
11月半ばから咳が止まらず11月末に血液検査をしました。 その結果、百日咳菌抗体 PT-IgG 73 FHA-IgG 17 でした。 好酸球が10,7 でCRPの上昇なし。主治医は百日咳かな~?と言う具合でしたが、その後38度の熱が出て、5日間上がったり下がったりしています。 大人の百日咳では、そこまで熱が出ないとのことで、やはり百日咳ではないかな?と言われました。 この血液検査の結果は百日咳と断定出来ないのでしょうか?
4日前に微熱があり、すぐひいたのですが、咳だけ治りません。 一度でるとなかなか止まらず苦しいです。 最近百日咳が流行ってると聞いて、私はワクチンをうってないので心配してます。 1歳の子どもにも授乳中です。 早めに病院を受診するべきでしょうか? 百日咳と普通の風邪との違いはなにかあるのでしょうか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2710
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療