検索結果:10,000 件
わたしは統合失調症と鬱病と診察されました。調子が良いので通院はしてないのですが、最近食べ物を胃に詰め込んで吐き出すと気持ちが楽になるのは病気と関係あるのでしょうか? 半年ぐらい続いてます。吐かないと気持ちがイライラしてしょうがないんです
1人の医師が回答
今まで切ってきた知人達が私のことをどこまでどう思っていたかはわかりませんが、自分を守るためだけに相手を傷つけてしまっていると思います。 この不規則なダークな気分のムラはどうしたらいいですか? 知人達には、私が統合失調症だと受け入れてもらえてるだけでもありがたい話なのに、連絡手段...
3人の医師が回答
友人がバセドウで精神的に不安定になってそれから、しばらく幻聴が聞こえたらしいんですが薬物療法で幻聴もなくなりました。 バセドウ病で一時的な幻聴等はあるんでしょうか?
と診断を受けました。幻覚や幻聴などはないので病院にも通っておらず薬も飲んでいません。ただ職場や家族にも、変だ変だと言われることと極度に緊張していて、それが抜けないことに悩んでいます。まるで話してもいないのに病んでいるのを知っているように家族友人に変だと言われるのでカウンセリングなどに行った方がいいのだろうか?と思っているんですが、どうなんでしょうか?お願いします
年々マイナス思考で、心配で、回りがいろいろ気にかけてきたし、わたしも大切にしてきました。入院してまだ結果は出てませんが、被害妄想、自分の不安がつくるあげたつくり話するなど。。統合失調症なのではと思っています。薬飲めば元の祖母に戻りますか?そしてこの病気は遺伝しますか?わたしも歳とれ...
もそうだし、うつもそうですが、患者さんで70代 80代の患者さんを見たことがありません。『病は気から。』というように、精神的病の人は寿命が縮まり、短命で、終わるのですか?教えてください!
病気そのものは落ち着いてきてますが 障害が残ってるのか 動きたくても 何かに 遮られてるようで動けなくて 日常生活にも支障が出てきてます。 体重増加や 過食も かなりひどく 2日3日で 2~3キロ増えることもあります。157cmの今 60キロまで 増えています。お腹もパンパンに張り痛いぐらいの時もあります。 5月頃はまだ 53キロぐらいを 行ったり来たりしてたのですが… 食べ始めると止まらず 食べない時は まったく食べないとムラもあります。 セロクエルが体重増加すると 聞いてもいますが…自信もなくなってきて 鬱的になるときもあります。
私は仕事で精神疾患のある方と接する機械があり、自分の今の状態が統合失調症ではと思ってます。症状は、幻聴(人の話が悪口に聞こえる)被害妄想、音に敏感、思考力が落ちた、ひどいイライラ、意欲の低下等です。妄想は小学生位の時から世界が滅亡する恐怖があり、その妄想が始まるといてもたってもいら...
高校2年の時に発症し、入退院何度かしましたが、今は夕方にリスペリドン1mg飲んで普通に生活送れてます。 医師が先日、0.5mgに変えようか迷ってらしたので、良くなっていってると思うのですが、最終的に医師が薬飲まなくて良いとおっしゃったら、その通りにして良いですか? 知人に断薬して再発した方がいるので、一生服用しても良いかなという思いもあるのですが。
2人の医師が回答
現在、統合失調症が発生して25年になります。 今年から新しい仕事が見つかり働くことになっていますが、正直不安で不安で、胃が痛くて仕方ないのです。 1日8時間の仕事が不安で不安で仕方ないのです。 病気と仕事の関係をどうしたらいいのか教えていただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療