検索結果:2,785 件
統合失調症でなやんでます。幻聴、思考伝播、妄想、自生思考と障害があり困惑しています。薬飲んでも全然効きません。治す方法と考え方を教えて下さい。
1人の医師が回答
統合失調症の者がたまに鼻血がでます。家事などで動きすぎると出ます。ただ本人は標準体重よりも30キロ はオーバーしています。飲んでる薬はリスバタール2m等です。
統合失調症なのですが、頭がフラフラします。 薬の副作用でしょうか? 飲んでいるのは、アリピプラゾール24mg タスモリン1mg、オランザピン10mg、オランザピン5mgを服用してます。
3人の医師が回答
今、統合失調症にかかってます。再発です。幻聴も聞こえて、ちょっと薬を飲み忘れて今、通院している病院からリスペリドン寝る前に二錠飲んでます。仕事も休んでます。何かいい治療法ありませんか?
私は統合失調症になって10年経ちます。会社で、落ち着きがない、集中力がない、思った事を口にしてしまい衝動的だと上司に言われています。一見ADHD発達障害にも似ています。そこで質問があります。今リスパダールとセロクエルを統合失調症の薬で飲んでいますが、これらの薬はドーパミンを遮断する作用があるみたいですが、ADHDはドーパミンが少なくなって起こる障害ですが、これらのリスパダールとセロクエルを飲んでドーパミンが少なくなってADHDの様な症状が出る場合はあるのでしょうか?それが知りたくて質問させて頂きます。お手数ですがご回答宜しくお願い致します。
妻が統合失調症で入退院を繰り返しています。平日は家族は仕事て家にいない。悪い時は繰り返し行動、妄想など行動が一般の人から見たら?と思うことが多々あります。この病気は薬を飲み続けながら生活をしていきますが、長期間飲み続けた場合は薬剤耐性になる可能性は高いのでしょうか。薬によっては認知機能も低下する場合はありますか。 1番辛いのは本人で統合失調症は脳の病気であり100人に1人はかかるメジャーな病気とはわかっているつもりですが、近所の人にも隠そうとする自分が情けない・・・
2人の医師が回答
勘ぐりで統合失調症の薬を飲んでます。 自分で何とかできないかと マインドフルネス瞑想を取り入れたのですが 主治医に「余計雑念が出てしまわないか?」と あまり勧められませんでした。 マインドフルネス呼吸はやらない方が良いのでしょうか?
自分は統合失調症で薬を飲むと体がこわばって体が硬直して動かなくなるんですが立ってもふらふらしてまっすぐ動かないんですがめまいもするんですがどうしたらいいですかね?体が動かないんですよ。
お聞きしたいのですが、うつ・自律神経・統合失調症の見極めはお医者様でも難しいのでしょうか?数年前から薬を何錠も飲んでる身内がいるのですが、改善が見られません
統合失調症でインブェガ3ミリを7月あたりから飲んでいますが、一カ月半くらい生理が来ていません。 いろいろと薬が変わっていますが、インブェガは自分にあっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療