検索結果:5,048 件
強度近視による網膜剥離で、硝子体手術をしてもらい、一週間前に検診してもらってますが、異常なく順調だと医師に言われて安心してました。 昨晩、シャワーを浴びた際、ホースが暴れて、強い水圧のシャワーの水が直接目に当たりました。
1人の医師が回答
子供頃に先天性白内障で両眼手術しコンタクト矯正で1.0見えていました。最近片目裂孔性網膜剥離(黄斑部までは達していない)になり網膜硝子体手術し眼内レンズ縫着しました。術後左右の物が大きさが違う様に見えて、手術した左目だけで見るとうっすらと2重になった残像が見えます。...術後左右の...
2人の医師が回答
私の弟が網膜剥離になりました。 手術を受けてからレーザー治療を続けていましたが、視力が無くなったと連絡を受けました。 母が他に治療法がなのか、どうすればいいのか、治療は正しく行われたのか、少しでも良いので情報が欲しいと言ってきました。...以下は母からの相談となります。...
今日、飛蚊症の見え方が変わった気がしてので、眼科で、検査をしました。今日のところは問題がないようでした。しかし、視力は良くなることがなく、近視が強いために網膜剥離を起こしやすい。発見が遅れれば、失明するかも知れない、対象法は、目を擦らないことと、飛蚊症の症状が変化したら一刻も早く検...
網膜剥離を手術して、1ケ月ちょっと経つのですが、コンタクトを使用しても良いですか?って質問の続きなのですが、今日から使用してみたのですが、大丈夫でした。それで、まだ目薬を処方されているので目薬を2種類入れてるのですが、コンタクトをしたまま、点眼しても良いのでしょうか?
網膜剥離の検査で、散瞳剤と麻酔の点眼をしました。 その後帰宅してから、レボフロキサシンという点眼をしたら染みるような痛みがあったのですが、大丈夫でしょうか? またこの検査を先週の土日、今日、明日と頻繁におこなっていますが目に負担はないのでしょうか。
半年前にコンタクトレンズを新しいものにしたのに(ハード)なんだかぼやけてしまっているので…以前言われた網膜剥離のことが気になっています。 私のような人はかなりリスクが高いのでしょうか? このままで大丈夫でしょうか?
レーシックを受ける前の診断で、網膜剥離の疑いがあると、言われました。初期段階なので、でかい病院で診てもらってくれと言われました。病院も、信用出来る所へ行きたいので、専門の所があれば教えてください。できれば神奈川近辺でよろしくお願いします。
五年前、夫が左目の網膜はく離になりました。手術で若干視力は落ちましたが、回復しました。先天的に網膜がはがれやすいようで、今も半年毎に両目の検査に通っています。親兄弟の検査も勧められたようです。昨年娘が生まれましたが、やはり遺伝する可能性が高いでしょうか。その場合、何歳ごろから検査できるものなのでしょうか。
初めて質問します。よろしくお願いします。 60代の父です。 右目の網膜剥離です。大学病院にて、受診当日から入院、翌日に手術していただきました。 穴は下方にあいており、剥離は下から中心より少し上まででした。...この様な場合、何度も再手術を繰り返す事になるのでしょうか? ま...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療