検索結果:10,000 件
統合失調症で、未破裂脳動脈瘤(4年前にコイル塞栓術受けた)と緑内障疑いがあり、現在A型事業所で1日4時間勤務しています。症状の経過は概ね良好です。一般就労(簿記2級の研修➕経理実践、勤務時間が日2時間増える)をしたいと思っていますが、脳神経外科医から強いストレスは良くないと言われて...
7人の医師が回答
緑内障予備軍で、特に視野欠損もなく、oct検査で、左側の目に、2カ所、膨らみが、あり、新生血管が、指摘され、老化黄斑変性症と、診断される。片側チェックシートも、ゆがみなく、 医師は、経過観察で良いと、毎月受診の話がでる。
2人の医師が回答
62才 女性です。開放性隅角緑内障でミケラン点眼、朝のみ1回、ドライアイでティアバランス適宜 強度の近視で治療中です。 先程、こたつに入り携帯を見ながら寝てしまいました。時間は30分から45分くらいです。
3人の医師が回答
(健康な眼の人は全部白、と言われました) 枠からはみ出ているところもありました。 いつ緑内障発作が起こるかわからない、緑内障発作が起きると失明の可能性がある、早めに予防措置として 白内障手術をしたほうが良い、と説明を受けました。
4人の医師が回答
そして今日、まだ芯のあるような違和感と首周辺の痛み はあるものの頭痛は回復しました。 目の充血は変わらず。瞬きや眼球を動かすと攣れるような重い痛みと違和感があります。 調べると急性緑内障や脳関連の疾患がヒットするのですが、元々、近視遠視乱視持ちの為、視力の低下や違和感が自分でもわ...
90歳の母のことです。 現在高血圧でアムロジピン、左大腿骨四頭筋筋肉内血腫除去術後の傷みでセレコックス、緑内障でラタノプロスト、ランソプラゾール、マグミット、プラバスタチン、エルデカルシトールが処方されています。 ...今週火曜に頭痛を訴え出しました。血圧は概ね120台、発熱...
13人の医師が回答
51歳です。 5年前より眼科で視神経乳頭陥凹拡大と言われ、1年から1年半に1度定期的に緑内障の検査をしています。 中度から高度近視です。 今年の1月にも眼圧検査、眼底検査、oct検査をして問題ありませんでした。
1.長女はコンタクトの度数、両面共➖2.5の近視です。 これは一般的にどの程度の近視ですか? 最近私が緑内障の可能性があり、危険因子に近視とあったので、娘のことが気になりました。 2.二女はコンタクト、右目➖0.5、左目➖2.5のガチャ目です。
携帯やパソコンを見ている時間が長いからかもしれませんが、、 3週間前に円形脱毛症の治療で入院をし、2泊3日でステロイドパルスの点滴治療を受けました。 ステロイドパルスの副作用でこのような症状はあるのでしょうか? 副作用の説明を受けた時に、緑内障と書かれていたので心配になり質問さ...
20年ほど前に開放隅角緑内障を発症し、以降点眼薬にて治療を続けてました。 21年頃に点眼薬でアレルギーを発症するようになり、現在は限られた点眼薬での治療を継続しています。 薬剤アレルギーの場合、治療法はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療