肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

首のしこりと倦怠感

person 30代/女性 -

38歳の主婦です。先週の火曜日に原因不明の発熱(37・5℃)と関節痛がありその他の風邪症状はなく、(少し喉の違和感はありました)解熱剤ですぐに楽になりましたが、その後微妙な倦怠感と7℃前後の微熱があったりなかったり、土曜日になり首の後ろ(うなじ右側)にこりこりしたしこりができていることに気付きました。 翌日(日曜日)には手と足に赤く小さな発疹が多数出て少し痒みもありました 。 気になり、月曜に子供がかかりつけの小児科を受診したところ発疹を見てすぐに『りんご病』との診断。 首のしこりは『問題ない』とのことで、検査もなく薬も出ませんでした。 でも子供(6歳と4歳)がりんご病にかかっているわけでもなく感染経路が?なのと、翌日火曜日に今度は長男が発熱したので検査をするとアデノウイルスでした。…アデノウイルスで発疹が出る場合もあると聞きましたが、私の症状もりんご病ではなくアデノウイルスだったのでしょうか? 最初の発熱から一週間以上経ち微熱はなくなったものの、倦怠感と首のしこりはずっと残っています。(痛みはなく大きくもなっていません。1センチくらい??) 肩こりや頭痛もあり気分が優れません。 りんご病に大人がかかると首のしこりができますか?だるさや頭痛などの症状も長引くものでしょうか? 乱文で分かりにくくてすみませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

舌が荒れてピリピリしますがコロナでそのような症状はありますか?

person 40代/女性 -

この度はよろしくお願いします。 私は元々舌炎にはなりやすい体質で舌のピリピリ感と口内炎が1週間ほど前ありました。チョコラBBを飲んで、少し良くなった気がしたのでとりあえず様子見ていました。 そして子供が日曜38度の熱を出し、コロナが流行っていたので検査してもらったところ陽性が出ました。 陽性が出た日しばらくは発熱して何かあるといけないので看病として同じ部屋にいましたが、発熱は1日で治まったので月曜から就寝も別にして基本隔離している状態です。 ご飯やおやつ、ドリンクを持って行って会話をしたり、体温を定期的に測定に行ったりはしています。 接する際や家事ではなるべく手袋をする、消毒するなど対策はしており、今のところ私含め他の家族は発熱が出るようなこともなくうつっていません。 階段の昇降回数が多いので筋肉痛のようなだるさが昨日ありましたが、舌がまたピリピリし出しました。そして舌の味蕾が大きくぷちっと赤くなっていてピリッと痛みます。これも口内炎でしょうか。 ちなみに、歯の食いしばりがひどいのか首こり、頭痛、肩凝りがひどく昨日からマウスピースをしています。マウスピースや食いしばりの影響で舌にできものができることはありますか?コロナの影響で舌にできものができるということはあるのでしょうか。 また、できれば家庭でできるコロナ対策はあるか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

帯状疱疹 発熱と頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

23歳の娘の帯状疱疹の件でご相談です 9/14(木)に肩が痛い、翌日には首も痛い、となり、寝違えか肩こりを予想し、9/16(土)に整形外科を受診、赤い疱疹のようなものが出ていたので検査して帯状疱疹と診断されました。 アメナリーフ1週間分とロキソニン、アズノール軟膏が処方され、週明けにかかりつけの皮膚科を受診するように言われたため、9/19(火)に皮膚科受診、薬飲みきったらまた来るようにと言われただけだったそうです。耳が痛かったので耳鼻科もも受診、こちらでは耳の中には水疱がないので特に心配はしなくても大丈夫と言われたそうです。 本日9/20(水)朝に37.6度の発熱とひどい頭痛で吐いています。念のため、発熱外来がある内科で午前中にコロナとインフルの検査をしましたが両方とも陰性、熱はストレスによるものかも、頭痛は痛みによる緊張性のものかもしれないと、こちらでは新たにリリカを出されました。 夕方18時になり、38.5度の発熱となり頭痛もひどくなったのでロキソニンを飲んだそうです。神経の痛みは相変わらずで、リリカはまだ一度も飲んでいません。 今までで今日が1番辛そうです。お薬もあと2日で終わるのに、この時期高熱と頭痛が出るというのは、抗ウイルス薬が効いていないのでしょうか? 点滴などを打っていただいた方がよいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)