検索結果:2,317 件
今までスピリーバを使ってました。ところが4日前から薬を切らしてしまい、仕事上なかなか病院に行けません。ただ、今のところ息苦しいとか、呼吸困難などの症状はありません。階段での上り降りもまったく問題ありません。このまま薬を(スピリーバ)を止めても支障がないものでしょうか?
1人の医師が回答
最近ストロー飲みの練習を始めましたが、よくむせます。まだ慣れてないんだろうとゆっくり少しずつ与えているのですが、母から「あまりにむせさせると肺気腫の原因になる」と言われました。本当でしょうか。かといって練習しないわけにもいかず、むせるたびにドキッとします。
2人の医師が回答
80歳になる義父ですが、農業をしています。このところ時々苦しくなることがあるらしく、仕事も休みながらしていましたが、心配で病院で検査したら肺気腫と言われました。 酸素をするほどの数値ではまだないとのことでしたが、本人はそれから寝てばかりいます。
5人の医師が回答
医師の話だと、肺に水がたまっているとの事です。 透析中に水を抜くみたいですが、大丈夫なのですか? 心配です。 ちなみに医師からは、肺気腫診断を受けております。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
86才父です。2年前に肺気腫と診断されました。SpO2は平均98ありオンブレス吸入のみで日常生活は問題なく送れていましたが、 今年2月コロナに感染し(軽症)、回復後息苦しさが悪化してしまいました。 今はトイレに行くのもやっと歩いている様子です。 ...質問2 担当の先生がか...
72歳の父が肺気腫と診断されました。 息切れなどはないのですが、右側の胸、脇の下、背中などが針で刺されるような痛みがあるそうです。 これは肺気腫の初期症状なのでしょうか? それとも深刻な状況なのでしょうか。
3人の医師が回答
62歳の父親が肺気腫と診断されたそうです。 その際、レントゲンを撮ったのですが肺に影のようなものが見つかったみたいなのですが、炎症じゃないかと医師の見方なのですが、肺気腫で炎症で肺に影が見つかることはよくあるのでしょうか?...その際、レントゲンを撮ったのですが...
13人の医師が回答
2年ほど前に軽度の肺気腫と診断されました。なかなか禁煙できず、今に至りますが、1週間前に咳がひどくなり、肺にウイルスが入ったとの診断で点滴を受けました。今は落ち着きましたが、急性増悪とは違いますか?
生活の中でたまに起こる、階段登ったあとの動悸・息切れ(毎回ではなく、たまにです)の原因を探るべくCTを撮ったのですが、胸の痛みの原因は確実な特定はされず、それとは別に、肺気腫が見つかりました。とのことでした。 70歳ぐらいの肺年齢だから、今後、酸素ボンベを欠かせない生活になりたく...
6人の医師が回答
母が重中度の肺気腫を患っています。 今、同居家族がコロナにかかり自宅待機中なのですが。発症は夜なのですが、その昼間は一緒におりました。 2日前から喉の痛みと微熱がありP検査結果待ちです。 先程38.5分まで上がり若干のダルさはあるのですがそこまでしんどい感じではなさそうで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療