私は28から胃カメラを毎年受けており、3度うけました。
毎回ピロリ菌はカメラ所見ではいなそうといわれましたが、去年の医師からは幽門に慢性、萎縮性胃炎があるといわれました。
あと逆流性食道炎です。
父や妹がピロリ感染していたのもあり去年胃カメラの時に希望して迅速アウレーゼ検査をし、陰性でした。
その前に別の病院でも血液検査3.0未満、便検査陰性でした。
しかしまた最近胃が痛みやはりピロリ がいるのではと不安に思います。
20代でもピロリ がいればカメラを飲んだ時にわかるものでしょうか?
ピロリ がいなければ慢性、萎縮性胃炎にならないと調べたら出て来ましたが…ピロリ 検査をもう一度うけなくてはいけないでしょうか?父からハシの共有など普通にあり心配です。
私自身子供がいる為うつしたくありません。
ちなみに前回の胃カメラは10月にうけております。