検索結果:794 件
・一週間前に喉痛・鼻水・微熱(37.3度) ・五日前に鼻水・痰・下痢 検査にてインフル・コロナ共に陰性 鼻水・痰は徐々に減ってきて ・昨日からは飲食物全て嘔吐・全身リンパ節痛・胃痛・下痢・咳 一週間前以降は熱は無い状態です。 症状緩和のためにロキソニンとガスモチンを飲んでいます。 1年前に胃カメラを飲んで以上無しです。 風邪と胃腸風邪を併発したのでしょうか。 熱がないので病院に行かなくても良いでしょうか。 行くとすれば内科でしょうか。
9人の医師が回答
少し前に咳がでてメジコンを服用したらすぐに治り、その後に腰痛がありロキソニンを2日服用しました。 それが関係あるのかは分かりませんが、腰痛が治ってから、胃の痛み(ヒリヒリ、シクシクするような)と胸焼け、食欲が落ちてすぐにお腹が一杯になる、脈が飛ぶような感覚でドキドキと目眩のようにクラクラするような事がたまにあり、そんな日が今数日続いています。 ただの胃痛なのか、それとも別の病気なのか?考えられる原因を教えていただきたいです。 また、病院にかかる際は消化器内科でいいのでしょうか?
6人の医師が回答
無理体勢やずっと同じ姿勢で作業をした後に腰痛になります。それと同時に腹痛にもなり下痢の様になります。たまに吐き気や胃痛まで来ます。 なんとも言えない痛さです。 無理な体勢や同じ姿勢でいた時、ほぼ毎回なります。腰痛が先なのは間違いないと思っています。 この様な時はどのように対処するべきですか? 腹痛の薬を飲むべきか、ロキソニンなどの腰痛に効く薬を飲むべきか?悩みます。 他の方も腰痛時に腹痛下痢になるんですか? 私は過敏性腸症候群持ちです。 腹部の痛さに敏感なのは間違いありませんし、腹痛が怖くて不安感を感じます。
4人の医師が回答
私も同じように右肋骨下のヒリヒリする痛みが半年ほど続いています 座っているときに痛み、立てば直ります。夕食の時に一番苦しくなり、下着やズボンのベルトの圧迫も痛みの原因になっています。これは機能性胃腸症のせいでしょうか? アコファイド服用中です。肋間神経痛とFDの両方を考えた方がよいのでしょうか? 整形外科では肋間神経痛と確定の診断は出来ないし、鎮痛剤を服用するしかないと言われていますが、ロキソニンなどは胃痛が起こるので飲まずにいます。食事量を減らして様子を見ていますが、長いので心配です
3人の医師が回答
2週間前にミレーナを入れ、痛みが出たので調べてもらったら溶連菌で骨盤内に炎症があるとわかったので、4日間毎日セフトリアキソンの点滴をしてもらっています。 今日4回目が終わり、帰ってご飯を食べてから、お腹の痛み(どこが痛いのかわかりませんが、胃の痛みと子宮の痛みの両方な気がします)と、少し吐き気があります。 (今日の血液検査の結果で、白血球値はほぼ範囲内におさまっています) 家にロキソニンがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか。 セフトリアキソンの副作用で胃痛とかはあるのでしょうか…。
ここ一年ほど、生理かと思うと、茶色のものが5日ほど続きそのあと鮮血になり5日ほどで、終わります。茶色のものがでてから、終わるまでだと、二週間くらいかかります。このことも心配していますが、 鮮血になってから、胃痛やおへその周辺がさわっただけでも痛く、しくしく痛みます。これは、生理痛なんでしょうか? 今、ロキソニンや市販の胃腸薬を服用したり、当帰芍薬散がいいと聞いて、服用しています。痛みも月によって変わります。 婦人科検診では、異常はなく子宮筋腫があるが、出血はそれほどひどくはないです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先週の土曜日胃痛があり、かかりつけの胃腸科でシメチジン・レバミピド・セスデンを一週間分もらいました。 次の日月経が始まり、少し腹痛と身体の痛みを感じます。 痛み止めは同時に飲んでもいいですか?手元にあるのはロキソニンとノーシンピュアです。 出産して1年がすぎた頃から、割と頻繁に胃の不調があるので、胃カメラでの検査を進められました。ストレスは常にあります。大体月経の周期に合わさった不調なのですが、不安なままでいるのはいやなので、近々ピロリ菌検査を受けてみようとは思っています。
空腹時、食後に胃痛がし、胃がもたれる症状が続いたので、本日消化器内科を受診したところ、胃潰瘍の可能性が高いと言われました。 3ヶ月前に交通事故に合い、ロキソニンやカロナールを頭痛がする時に飲んでいました。それが原因ではないかと言われ、一週間後に胃カメラの検査をする事になりました。 病院から帰った後も体がだるく、3時間も寝てしまい、気分がすぐれません。 胃潰瘍でこのような症状は出るのでしょうか? 少ない情報で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
月曜の朝方、激しい胃痛と悪寒を感じた 後、10回くらい嘔吐が続き、緑色の吐物 もありました。嘔吐が治まった後、38℃ の発熱か出たと思えば35度台まで下がり 酷い頭痛で動くのもやっとな状態でした。 3日近く何も食べていなかったので少しずつ 摂るようにしていくことで平熱になりました が、まだ吐き気(嘔吐はない)や頭痛も夜にな ると酷くなったりします。頭痛が我慢出来な い時は、市販のロキソニンを飲みます。 下痢は全く無いですがノロウイルスの例で しょうか??症状が続く間は人への感染は ありますか?
7人の医師が回答
3日程前から生理が始まり、それと同時に腹痛とも胃痛とも区別がつかないような痛みがありました。生理痛かなと思い、とりあえずロキソニンを飲むと改善し、また薬が切れると痛むという事が続き、昨日の夜中からは下痢の症状が出てきました。いつも生理中は軟便や下痢になるのですが、今回はそれよりも回数が多く、水様便のようになってきました。今のところ吐き気はありません。今の症状は生理とは全く関係ないものでしょうか。考えられる疾患には何がありますか。家にあるビオフェルミン等で様子を見るのは良くないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療