検索結果:7,059 件
現在23歳です。主に気になりだしたのは3、4か月程前からなのですが生理前一週間ぐらいになると特に脇の下が痛むような感覚があります。 原因としては10kg程の娘を左腕だけで抱える事が多く負担が掛かり、生理前になるとそのように痛むようになってしまっているのかと自分では考えましたが最近乳癌と何か関係があるのとはと思ってしまい不安です。 一年程前に超音波検査をした時は以上無しで月1回生理から一週間後くらいにもセルフチェックを行っていますが特にしこりのようなものは見当たりません。 予想できる原因、何か痛みの改善方法などがあれば教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2ケ月ぐらい前からなんですが、左脇の下に違和感があり、触って押してみたら腫れてます。 押したりすると痛みもあります。悪性リンパではないかと不安です。 風邪引いたり熱が出たりする事はありません。 脇の下の痛みばっかり気になってます。病院に行くのも怖いです。
1人の医師が回答
3ヶ月前 左胸がチクチク痛みしこりを発見しました。乳腺外科で診察を受けエコー&マンモ検査でしこりが確認され細胞検査をし、良性との事。安心していたのですが… その頃から左脇の下がピリピリ チクチク痛みます。最初は乳癌を心配しずきた精神的なものがと思っていましたが3ヶ月も続くので心配です。診察に行きたいのですが何科に行ったらいいでしょうか?ちなみに脇の下にはしこりは無いと思います。湿疹なども無いです。よろしくお願いします。
お願いします。わきの下の痛みが気になります。じ〜んじ〜んと鈍痛です。みたところ傷や湿疹はありません。三年前わきの下にしこりをみつけ、乳腺外科を受診しました。結果は毛穴からばい菌がはいって膿がたまっているとのことで、放置してもよいといわれましたが、切開しました。それからもたびたび痛いです。左が多いですが右も少し痛いです。触ると左の肩こり首こりもひどいのもあるので、少しはれたかんじですが、しこりはありません。あと半年前マンモグラフィ と超音波の乳ガン検診はうけましたー 結果は乳腺にのうほうがあるものの、また来年でいいといわれました。肩こりもひどいのでそこからのものでしょうか?それともまた膿がたまっているのでしょうか?以前膿がたまったときは脱毛器をつかったからみたいでした。いまは脱毛器は使わず、カミソリでそっています。そったあとはヒリヒリいたいです。どうでしょうか?
3日ほど前から左脇のした(胸の横)あたりが、下着がこすれたようにヒリヒリ痛く様子を見ていたのですが、少しずつ痛みが強くなってきました。 いまは押したり脇をのばしたりすると痛いのですが、触ってもしこりのようなものは見当たりません。 骨というよりリンパが痛いような気がするのですが、どういう病気が当てはまりますか? 仕事柄すぐに病院に行けるか分からず質問させて頂きました。 もし受診するとすれば何科に行けば良いのかも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。
1ケ月ほど前から脇の下に違和感を感じていて最近ではあざを押したときのような痛みがあります。普通にしていても何か挟んでいるような感覚で気になってしかたありません。触ってみてもしこりはないように感じます。乳ガンやリンパのガンではないかと心配です。4歳、1歳の子をもつ28歳です。ガンでは痛みはないと聞きますが全てがそうなのでしょうか?診察を受けるなら乳腺外来でいいのでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今年の春くらいから時々脇の下に痛みを感じ直接押したりしてみるともっと痛みがあります。自分で触る限りでしこりなどはないようなのです。そして、今現在もまた同じ症状が出ていています。昨日まではなんともなかったのに急になりました。前の時もそうだった気がします。今思うと生理前になるとなっていたような気がします。今も生理前ですが、胸が張るのはわかるのですが、脇が痛くなるなどそのようなことはあるのですか?もしかしたら乳癌の疑いはありまか?すごく心配なり質問でさせていただきました。よろしくお願いします。
前にもここで相談させていただいたのですが、また痛みがでてきたので宜しくお願いします。 前回もなのてすが左脇の筋?が腕を動かすたびに痛くて痛くてというのが2週間程続きます。そして治ったかと思うとまた痛み出してという繰り返しです。しこりのような丸い感じ?コロコロした感じは見られないのですが、痛くて気になってしまいます。母が乳癌をしていて両胸とっていて、他にも色々な所に癌が見つかり最後は胃癌で他界しており、姉も20代の頃左胸にしこりが見つかり、摘出した結果良性だったのですが、いつ私にもととても心配です。来月になりますが、病院に行こうとは思っていますが、何科がいいでしょうか。脇の下も乳癌と関係ありますか? 因みに前回相談させてもらったときは、副乳では?との事だったのですが、脇の中の筋?のような所で違う気がしています。宜しくお願いします。
気になる事がありまして質問させて下さい。現在 6ケ月の子供の育児中なのですが、生後 3ケ月ほどは殆んど出ない母乳をあげていました。妊娠中に脇の下にしこりがあるような気がして産婦人科の先生に聞いてみたところ 乳線が詰まっているのでは?と言われました。特に診察をする事が無かったのですが 痛みは無くそのままにしていました。最近 パソコンをしている時に限って 左の脇下あたりがジンジン痛むのです。強い痛みでは無く 一時で消えます。触った感じ しこりは無いように思いますが、たまにあるので乳癌に関係あるのでは?と思ってしまいます。現在は母乳は出ません。妊娠中、円形脱毛になったり産後白髪が急激に増えたり抜け毛が凄かったりするのですが、(ずっと続くのでしょうか?)産後だから痛みがあるとか関係あるのでしょうか?髪の毛の質問にもお答え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
少し前から,突発的に脇の下がズキズキと痛むコトがあります。長い時間続くわけではないので,あまり気にしてなかったのですが,最近頻度が少し増えた気がします。 毎日,心配で不安になってきてしまいました。これは何か病気なのでしょうか?病院に行くとしたら,何科を受診すればいいのでしょうか? 返答の方,どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療