検索結果:1,538 件
また、クーラーは今年初めてつけましたが赤ちゃんがいる部屋は何度位が適温なのでしょうか? ストローがまだ上手く使えないので水分補給がミルクだけなので 脱水症状にならないよう気をつけていきたいです
3人の医師が回答
本日朝御飯をいつも通り食べ、3時間後に嘔吐し、その1時間後にまた嘔吐し、その後口にしたものは全て吐いてしまいます。脱水症状が心配です。機嫌はやや悪く、熱はありません。便は昨日の午前中から出ていません。2週間前より咳・鼻水が出ていて2日前に両耳中耳炎になってしまいました。
1人の医師が回答
夜はよく寝る子で 20時〜21時頃に授乳後寝て 4時頃、おっぱいが張って 痛くなるので起こして授乳いますが、 起こさないとずっと寝ていると 思います。 夜通し寝た場合 低血糖や脱水症状にならないか、 深い眠りに入る事で SIDSにならないか 心配しています。 授乳は母乳とミルク...
4人の医師が回答
頻繁に咳が出るため、ミルクの度ほぼ毎回吐いてしまってます。 その後の機嫌は良くケロッとしてますが、ミルク以外の水分をあまり飲みたがらないので脱水症状になってしまうのではと心配です。 かかりつけの病院が午後休診で行けないため、良きアドバイスをお願いします
今回は、熱が4/28夜中から40℃を超えています 一日中ウトウトなので、ぜんそくの薬も飲めてないです。今日いつもの病院で診てもらいました。脱水症状と、ぜんそくの症状があるからと、点滴をしてきました。40℃の熱は下げなくてもいいのでしょうか?血液検査では、大きな問題はないと...
ただ、昨日から尿の色が濃いような気がしています。薄い茶色で、特に臭いはありません。これが風邪による脱水症状なのか、それとも風邪の他にどこかに異常があるものなのかが気になっています。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
水とおっぱいは飲めていますが、イオン電解水のような物は飲みません。食事はうどんかお粥を少しだけ、もしくはバナナです。 低血糖もしくは脱水症状でないかと心配です…。病院を受診すべきでしょうか?
6人の医師が回答
変わった様子はなかったのですが心配になったので誤飲の中毒情報センターに聞いたところ、特に刺激が強いものは入っていないので大丈夫であるとのことだったんですが油のかたまりみたいなものが入っているので嘔吐や下痢などの脱水症状には気をつけてくださいと言われました。だいたいどれくらいの期間様...
2人の医師が回答
尿は両日6,7回あり、様子は大丈夫そうです。 今後気をつけますが産後初めてこんなに夜間授乳が空いてしまったので、脱水症状や母乳が減らないかも不安です。
1、大泉門のことなのですが、こんなに広く凹んでたっけってくらい 凹んでます。たまに触って確認するんですが、最近その凹みが気になります。調べると脱水症状と出てくるけどこれといって当てはまる症状がなく元気です。これは正常なのでしょうか。 2、離乳食を食べ始めて今のところ口から出すこと...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療