腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

下着についた血のシミ

person 30代/女性 - 解決済み

今朝下着に少量の血のシミ(茶褐色)が付いていました。 すぐに婦人科で診察を受け、エコーで子宮·卵巣共に綺麗で問題ないとのことでした。 内診でもおりものも問題なく、どこから出血したのかわからないとのことで、細菌の可能性もあるかもしれないから腟錠をいれておくとのことでした。 半年前に子宮頸がんの検診を受けて問題なしでした。 今回もまず大丈夫だろうとのことでしたが、念の為検査をしました。 2年半前に出産をしており、生理周期は26日で安定しています。 生理痛もほぼなく、量も普通です。 おりものでなければ、血尿では?と不安になりました。 腰痛は以前からあります。 目に見てわかる血尿はありません。 特に頻尿はありませんが、便座に座る体制によって尿の勢いが弱くなります。 下腹部は気にすると痛い気がします。 気にしていないときは痛みがないです。 2週間ほど前に階段を踏み外し、お尻を打っています。 今は臀部に軽度の痛みがありますが、かなり痛みは治まってきています。 強迫性障害があり、病気が怖く心配しだすと止まりません。 心配になる度病院に行くのも、検査の結果を待つ恐怖にも疲れました。 メンタルクリニックにも行きましたが、きちんと診察してもらえず辛くなり診察に行けなくなりました。 婦人科や膀胱の悪いものの可能性はありますか? 泌尿器科にも行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

51歳 腰痛があります。

person 50代/男性 - 解決済み

血尿+腰痛から腎臓の検査をしました。 結果、腎臓に問題はなく、血尿は微量で半年〜一年に一度程度の検査とのことで経過観察となりました。 腎臓の画像診断から、椎間板ヘルニヤのようにも見える、とのお話もあったので、改めて整形外科を受診し、画像診断をして頂きましたが、特に重要な問題は見当たらないとのことでした。 【症状】 ・背骨から右側へ、指3本程度の位置が中心 ・中心から指2本程度の円形に違和感 ・上下位置は、ベルトのあたり ・背筋を伸ばした時に特別違和感を感じる ・神経が刺激されるような痺れはない ・私生活に支障が出るほどではない ・二、三年前から徐々に違和感を感じている ★広範囲の右の背中が凝っているような違和感がある ★喫煙あり(1日20本+α×30年=600以上) 【日常】 ・座り仕事(船舶の操縦/運転、20年以上) ・猫背、姿勢が悪い ・運動不足 【質問です】 ●内臓の疾患等、その他どのような可能性が考えらますでしょうか。 ◆楽観視して安易に安心したくはないですし、年齢もあり、ある程度の詳しい検査(人間ドック、全身がん検査、脳ドックなど)をしたいと思っておりますので、そこを踏まえて頂いき、ご回答を頂きたいので、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

繰り返し生理の終わりに膀胱炎。3度目

person 50代/女性 - 解決済み

1、2月の生理の終わりに膀胱炎症状。3月の生理の終わりの今日、尿の終わりにツンとした排尿痛が出てきていて恐怖です。
1月生理終わりに排尿激痛、肉眼的血尿、頻尿受診し胱炎と診断。セフカペン100ミリ、アルジオキサ100で完治。
2月の生理の終わり、同じく排尿痛、頻尿、肉眼的血尿で受診。
その時採尿が生理の終わりかけ?で色がレンガ色で、顕微鏡で細菌?がないと言われ、以前から腎臓結石を指摘されてる事を話すと、石の確認で腹部単純CT。石は、両腎臓に2個ずつあり、右尿管には尿管結石?そのあたりに6ミリのものがあると言われ、痛みを聞かれるも、元々の腰痛があった程度で、激痛無し。他、膀胱炎だからか膀胱の壁が厚いと言われ、ついでに胆嚢に泥を指摘。同じ薬で膀胱炎は治ったが、下腹部違和感と尿に泡は出たりしていた。
3月の今日、生理の終わり、また軽い排尿痛があり
⚫︎腹部に関係する受診歴
・A病院で9月に、内科で腹部単純CT。脂肪肝、他に子宮頸管が気になると婦人科受診し、子宮頸部体部共にがん検診問題なし。卵巣異常なし。
・去年末頃、便に血が付着し肛門科受診。大腸の入口付近のカメラで内痔と言われる。
3年前にA病院では、大腸カメラ検査して問題なし
・最近婦人科で、膀胱炎の抗生物質でカンジタになり膣錠を2週続けて挿入
⚪︎A内科病院で再度9月の石について聞きに行くと、腎臓に変化なく石もサイズも変わらず動いてないから静脈石で放置でよいと言われた)。
1、単純CTで膀胱の壁が厚いと言われましたが、血尿が出る程の症状だと、膀胱のがんかどうかは、ある程度はわかりますか?写真一枚ですが印象を伺えたら幸いです。
2、痛みがある血尿は、どの様なことが考えられますか?清潔にも心がけ、他に膀胱近くの気になる症状はその都度病院に行っています。どうして立て続けになるのか、お考えをお聞かせ願えないでしょうか?

1人の医師が回答

39歳間欠的な腹部、脇腹、腰の痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

いつもご相談に乗って頂きありがとうございます。 39歳専業主婦です。8月の末頃に胃痛があり、内科を受診後胃薬を服用して様子をみていましたが、9月の頭に食後突然みぞおちよりやや左側腹部の激痛があり、夜間救急で腹部エコー、造影剤CT、血液検査等をしてもらいましたが特に異常なく、胃が拡張しているからそのせいかも?と言われました。 改めてかかりつけの内科で胃内視鏡専門医に内視鏡検査を受けたところ、萎縮性胃炎と言われました。 2015年にピロリ菌は除菌済みです。9月に受けた健康診断の血液検査結果も陰性でした。 気になるのはここ一月程は、間欠的な腹部の痛み、脇腹痛と腰痛があることです。 特に左側に感じ、みぞおちより左側を押すと痛みがあります。腰痛も同じで左側の腰を押すと痛いです。 その事で婦人科を受診しましたが、卵巣も子宮も問題なく、がん検診も大丈夫でした。腰痛は立ち続けていると強く感じ始めて、夕方になると立っているのが辛くなります。仰向けでまっすぐ寝ると痛みが落ち着く気がします。 今日またかかりつけの内科を受診したところ、遊走腎かもしれないといわれました。8月末の胃の症状から、食欲が低下して体重は46キロから43キロまで落ちてしまいました。身長は161センチです。でも、血尿も尿淡白もありません。それに、ネットで右側に出ると見ましたが、私の痛みは左側です。あり得るのでしょうか。 何か重大な病気ではないかと毎日本当に恐ろしく生きた心地がしません。遊走腎かどうか自分でわかる術はありますか? 長々と申し訳ありません。

1人の医師が回答

発熱後の腰痛

person 20代/女性 -

昨日の深夜から腹痛(波がある)があり、昨日の朝10時に起床してトイレに行ったところ下痢の中に血便があったため、大学の保健室に相談し、救急として昼過ぎに総合病院に受診しました。 保健室の時点で体温は36.6、病院では37.3になっていました。お腹の風邪との診断で、整腸剤と胃腸の痙攣止めの薬だけもらいました。 病院にいるときから悪寒がし、帰宅してからはさらに寒くて辛かったです。4時くらいに体温を測ると38.5になっていました。その後も38度台が続きましたが、腹痛はマシでした。トイレに行くと下痢ですが、かけこむようなものではなかったです。とりあえず、たくさん寝て、今日は朝の11時に起きました。寝たまま熱を測ると36.7でひと安心。しかし起きると、腰が鈍痛?のような感じです。今までの寝すぎで起きた腰痛とはなにか違うんです。一応動けます。お腹も重い感じがします。生理時に似てますが、ピルを飲んでいるので違うと思います。 ネットで発熱後腰痛を調べると腎う腎炎が出てきて少し不安になりました。実は、6月の尿検査で血尿と蛋白尿がプラスマイナス、エコー検査では異常なし。背中を叩かれると少し鈍痛がありましたが、様子見となりました。その後9月と今月はじめに膀胱炎らしきものになりました。一応市販薬で様子を見、どちらも4日ほどで自然と治りました。 今は膀胱炎の症状はないのですが、事前に膀胱炎があって、腎炎の症状が出ることはあるのでしょうか?(昨日受診した病院でも排尿痛はありますか?と聞かれましたがその時はなかったのでありませんと答えました。) この腰痛は相談すべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

婦人科か泌尿器科のどちらの印象でしょうか?

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 血尿などはありません。 症状は、1ヶ月くらい前から 排尿後、ティッシュで拭く時等に 尿道口?あたりが敏感になっている様な傷がある様な感じが続き、最近になり膀胱?子宮?に向かってツンとすることがあります。排尿には関係していません。 鏡で見ても何もなっていません。 他に骨盤部の腰痛と恥骨上の生理痛程度の下腹部痛あります。 20代に膀胱炎数回、妊娠時には腎盂腎炎にもなった事があるので、膀胱炎とはまた違う感じがします。 昨日、市販の膀胱炎の薬を勝手に試してみています。今日になり腰痛は昨日より良い感じがしますが、他はあまり変わらないみたいです。 今回とは別件ですが、⚫︎婦人科に7月頃 受診、頚がん検査陰性、筋腫は1.5変わらず、他、カンジタ治療しましたが 今現在、ぶり返している様に思います。 ⚫︎泌尿器科は昨年1月に、目を凝らさないとわからない程のティッシュに出血で受診、尿検査は潜血➖、膀胱鏡をお願いし 膀胱入口部分に小さなイソギンチャクみたいなものがあり、大丈夫だと思うよと言われましたが検査、結果問題なし。 質問ですが、1、この様な症状はどんな事が考えられますか? 2、去年のイソギンチャクみたいなものは その時は大丈夫でしたが、それが大きくなって症状が出るとか、何かそれが変化するとか、そういった事はないですか? 3、勝手に膀胱炎の薬を飲んでいて大きな問題はないですか? 4、カンジタで腰痛や下腹部痛の原因になりますか?もしくは尿道などに入って症状出ますか? バカみたいに過度に心配で病院も何処に行けばよいか困っています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)