自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

自律神経失調症

person 30代/女性 -

6月位に朝からめまい、頭痛がひどそれでもなんとか仕事にいったのですが吐き気がひどくなり、吐いてしまいました。仕事は早退したのですが目の前がクラクラして、手も痺れてきました。その日に受診し、自律神経失調症と言われました。毎日ではないですが、たまにめまい、頭痛、吐き気はありましたが、手の痺れは初めてでした。その時は仕事のストレス(パワハラ)がひどく、かなりまいってましたが、病院の先生には食生活、不規則な生活、痩せすぎと言われました。ですが一応主婦ですし、食事はちゃんと作ってますし、けっして不規則な生活はしているつもりはありません。痩せすぎも、体質でダイエットなどはしていませんし、ご飯もしっかり食べています。それでも私の普段の生活が悪いから自律神経失調症になったのでしょうか?今はパワハラしていた社員が解雇されたので少しは楽になりましたが、最近また仕事でのストレスが増えてきて頭痛、めまいが出てきてます。気分に波があって気の合う仕事仲間といるときは楽しく話もできるのですが、家に帰って来ると特になにもないのに泣いてしまいそうになります。首や肩、背中も痛くて辛いです。今はリーゼを飲んでいます。その薬も医者からはこんな薬を飲んでも生活を改善しなければなおらない、それでも薬いりますか?と言われました。私がすべて悪いと言われているようで、体調も悪く言い返す気力もなく、薬を出してくださいといって出してもらいました。でもきいているのかわかりません。 やっぱりすべて私の生活が悪いのでしょうか?まとまりのない文章ですみません。

1人の医師が回答

自律神経失調症

person 20代/女性 -

こんにちは。教えてください。私は5年前から体調不良が続いており、自律神経失調症と言われました。不眠、体中が痛くなる、立ちくらみ、耳鳴り、動悸、倦怠感、肩凝り、微熱、頭痛などの症状が続いています。朝が辛く夕方にはましになります。そしてここ半年ほど、どうしようもなく不安になる時があり、足音や携帯の光が怖くて仕方なくなる時があります。最初は気にしてなかったのですが、回数も段々と増えてきて、何をしてても怖くて、不安で悲しくてじっとできません。学校もほとんど行けない状態です。しかし、休学すると周りに迷惑がかかってしまうため休学できません。学校に行くのが泣くほど辛くて、行けても、普段行けてないので内容も分からず、どんどんやらなければいけないことがたまっていき、でも体がしんどくてできなくて、焦りや不安を感じてしまいます。"情けない""早く治して""気持ちの問題"などと言われるので、すごくプレッシャーです。たくさんの病院にかかりましたが、特に良くなったということはありません。心療内科で話をしていて、"そんなに話がしたいなら違う病院に行ってほしい"とも言われたことがあり、何科に行くべきか迷っています。私はどうしても叶えたい夢があり、大学に通っています。しかし、毎朝しんどくて頑張りたいのに頑張れない自分が本当に情けないです。その一方で何もやる気がなく、全てどうでもよく、ただぼーっとしていたいという自分もいます。自分でも葛藤がありすぎてどうしたらいいか分からないんです。お聞きしたいのは、治すためには、私はまず何から始めればいいでしょうか?ということです。不安や恐怖というのは、原因がなくてもそうなるのでしょうか。うつ病の可能性もあるのでしょうか。学校をしばらく休めば、良くなるのでしょうか。本当にどうしたらいいか全く分からない状態です。長くなりましたがどうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)