検索結果:950 件
14歳の娘が、風邪の初期症状があり新ルルA錠を服用しました。花粉症もあり、鼻水の症状も悪化したため、家庭にあるパブロン点鼻を使用したいのですが、 新ルルA錠とパブロン点鼻は併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
4歳の女の子です。1年くらい前から、アレルギー性鼻炎のため耳鼻科でもらったスプデルを朝晩のんでます。先日、小児科にいったら、アレジオンをだしてもらいました。そして、飲みはじめたのですが、鼻水、鼻づまり、くしゃみの症状がよくなりません。ハウスダストによる鼻炎で、それに今の季節、 花粉症がプラスされ、ひどくなってます。そこで、耳鼻科でもらったスプデルと小児科でもらったアレジオンを併用できるのかお聞きしたいです。併用すると、症状ももっと緩和するのであれば、そうしてあげたいです。
2人の医師が回答
花粉症で、耳鼻科を受診したところ、アレロックが1日2回30日分と「少し強めのお薬も出しておくね。」と言われ、1日2回でディレグラが14日分処方されました。 これは、症状が強かったときに、アレロックに追加してディレグラを飲んでくださいということなのでしょうか? 特に先生からは、ディレグラを追加してとか切り替えてとも言われませんでした。 アレロックとプロテカジンを併用したこともあるのですが、併用しろ…ということなのでしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
現在花粉症でルパフィンを寝る前に飲んでいます。 そしてここ数日イボ痔がひどくなり 2年前にもらった消費期限2026/11月の ボラザg軟膏を塗りたいのですが 併用しても大丈夫でしょうか。 あと目の周りにタクロリムス軟膏を塗る際 ヒルロイドを先に塗ってと指示されてましたがヒルロイドの方がなくなってしまって ヘパリン類似物質油性クリームにかえても大丈夫でしょうか? またこの ルパフィン、ボラザg軟膏 タクロリムス軟膏、ヘパリンは 併用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
本日から排尿後に少しむず痒い症状があり、市販薬の腎仙散を購入しました。 上記の膀胱炎薬を服用しようと思っているのですが、ステロイドの塗り薬と併用してはいけないですか? 花粉症で、花粉が飛散し始めると肌が痒くなって赤みが出る症状が出始めたので、皮膚科で塗り薬を貰っています。 ・プレドニゾロン軟膏0.5% 「VTRS」 ・白色ワセリン ・レスタミンコーワクリーム1% 上記の3つを混合している塗り薬です。 もし併用が駄目であれば、市販薬の非ステロイドの塗り薬を使用するか悩んでおります。 ご回答お願いいたします。
10人の医師が回答
最近、目の乾燥に苦しんでおりました。結膜浮腫も常にある状態でなかなか治らず、一応以前頂いたジクアスとヒアルロン酸を点眼してましたら、だいぶドライアイの症状は抑えられてきました。しかし、今朝起きると、左まぶたの裏側にかゆみと重さを感じます。両目とも全体的にしょぼしょぼした感じです。アレジオンを点眼したら多少良くなりました。この三つの薬とフルオロメトロンを私は持ってますが、併用しても大丈夫でしょうか??ちなみに今まで花粉症はなかったのですが、鼻水も最近良くでます。くしゃみはあまりでません。花粉症の症状でしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
教えて下さい。 私は花粉症(スギ・ヒノキ)がありまして、少し前からタリオンを服用しています。 先週末頃からタリオンを服用しても目がショボショボしたり頭痛がします。 鼻水や鼻づまりはひどくないです。 昔から花粉症の季節は鼻水や鼻づまりより、目がショボショボしたり頭痛や寒気がします。 そして今は黄砂が飛来していますね? 私は黄砂の飛来時期がいちばん頭痛が頻繁になります。 鼻以外の症状(頭痛など)や黄砂が原因の症状にもタリオンは効きますか? また頭痛がひどい時頭痛を軽くしたい時は頭痛薬を併用するしかないですか?
1人の医師が回答
55歳女性です。先週始めから咽頭痛があり、その後熱はないのてすが鼻水と咳の症状が出てきて耳鼻科を受診しました。花粉症もあるのてすがウィルスの感染の可能性もあるとのことで薬が処方されました。カルボシステイン、モンテルカスト、コタロー麻黄附子細辛湯エキスです。今は咽頭痛はほとんどなく鼻症状がメインで時々咳が止まらなくなります。 処方された薬は花粉症にも効果があるのでしょうか? まだ症状が辛いので市販の花粉の薬、点鼻薬、喉スプレーなど併用する事は可能でしょうか? しばらく病院へ行けないのでご意見をお願いいたします。
13人の医師が回答
喘息治療中で、 フルティフォームを朝晩2吸入ずつと 息苦しい時や咳がある時はメプチンも吸入しています。 昨日から目が痒くて痒くて くしゃみと鼻もムズムズするようになり たまらずドラッグストアでアレグラを購入してきました。 喘息でのアレルギー検査をした時、花粉にも反応が出ていたので 恐らく花粉症の症状かな?と思い。 (主な反応はハウスダストでした。) 主治医には、市販の風邪薬と処方されている吸入薬の併用は大丈夫か聞くと 「大丈夫ですよ」と言われていますが、 アレルギーの薬については聞いていないため 併用していいものか少し不安になりました。 ご回答頂けると幸いです。
現在花粉症で、耳鼻咽喉科の病院から、目薬でアレジオンという目薬が処方されています。 アレジオンを点眼してから数時間経ちましたが、市販のスマイルうるおいタイムという目薬を点眼したいと思っていますが、花粉症の目薬と市販の目薬を併用しても問題は無いでしょうか? それから、アレジオンは1日2回まで点眼して良いですと薬剤師さんに言われましたが、1回目を点眼して何時間くらい空けたら2回目を点眼して良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療