検索結果:2,513 件
1ヶ月前に適応障害と診断を受けました。 現在は仕事にも復帰しなんとかやっている状態ですが、時折、動悸や不安感・血の気が引く感じの症状は継続しています。 先日、症状が出た際に体温を測定すると平熱より0.5℃程高く、しばらくして再検すると平熱に戻っていました。たまたまかな?と思ったのですが何度か同じ状態になった為、質問させていただきました。 風邪の症状もなく、居住地はコロナウイルスの感染の可能性もほとんどありません。
4人の医師が回答
8月10日。仕事中、熱中症で搬送されました。手足の痺れ、呼吸困難、顔面麻痺、意識はあり、その日は点滴で帰りました。しかし、翌日、激しい動機と息苦しさで、動けなかったので救急車を呼びました。一週間経ってまた同じような症状があり、病院に掛かりましたが、内科的には異常はないとの事。 そして現在、動機はなくなりましたが、息苦しさがあります。それと一時的に低血圧になるのでしょうか?感覚的には血の気が引く感じで、歩くのすらしんどくなる時があります。これは何か他の病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
みぞおちと、おへその間に膨満感があり喉仏の下辺りから鎖骨あたりにかけて張ったような圧迫感があり辛いです。便秘と下痢で寝ようと横になると血の気が引く感じがします。食べますが消化しきれてないのか蓄積されてるみたいだ体重が増加してます。去年の12月に胃カメラの検査をして十二指腸潰瘍と診断され同時にピロリ菌の検査もして菌がありました。薬を飲んで除菌出来ました。が調子が良くないので教えて下さい
車の運転をすると、段差などで人をはねたんじゃないか?と不安になり、確認しないと落ち着かなくなりました。 心療内科でみてもらい、非定型うつからくる強迫性障害と言われ、パキシル20ミリグラム サインバルタカプセル20ミリグラム ロナセン2ミリグラム アキネトン1ミリグラム デパケン200 を飲んでるんですが、朝デパケン、アキネトン、ロナセンを飲み忘れてしまい、不安感と腕や足が血の気が引く感じがします。 薬がきれたので、このような症状がでたんでしょうか? 強迫性障害は、治りますか?
3ヶ月以上前から背中の痛み(左上部)や突然さーっと血の気が引く感じがして視野が狭くなり失神しそうになります。最近は動悸もひどく夜眠れないこともあります。いつも顔色が悪く青白いです。20歳頃より貧血があり内服治療していましたが、今は観察中です。ホルモン値は調べたことがありませんが、生理や排卵期前後に症状が強く出るような気もします。受診するなら何科に受診するべきですか?
自律神経失調症との診断をうけました。 脈についてお聞きしたいのですが、普通テレビをみたりボーっと座っている時の脈が55くらいしかありません。 先日血の気が引く感じで病院にかかりました。 常日頃頭のクラクラ感があります。それは自律神経からのとのことでしたが、脈が徐脈のためにクラクラするわけではないですか? 100ちかくになったり、また60くらい戻ったり、普通も60くらいなんです。 54くらいは徐脈ですよね?心臓病からではないですか?安静時はもっと低くなるんですよね?不整脈の疑いはありますか?
2人の医師が回答
現在産後3ヶ月になり完母で育児しています。3日前から突然動悸がして…血の気が引く感じと吐き気…がでで病院へ行きましたが。疲れと脱水とゆう事で点滴をしました。次の日も朝になると動悸で…目が覚めとても体が…しんどいです。 いまだに子宮の中に…胎盤組織の一部が残っていて収縮剤で様子を見ているところです。それも関係してるのでしょうか? この事が不安になっているからなのか、単に体調が悪いのかだんだんわからなくなっています。
昨日、講習会の途中ですが、胸の違和感の後に気持ち悪くなりました。症状は、血の気が引く感じ・冷や汗がでる。4-5分机にふせていたら気分は治りました。 去年の10月末に心房中隔欠損症の閉鎖手術を受けて経過診療を受けています。検診をくりあげて、循環器内科の先生にみてもらった方がよいでしょうか。 今日の血圧 110/69 脈90(トイレに行って2分くらい) 起きる前は75回
PMDDで超低量ピルを飲んでる20代女性です。 1週間ぐらい前から、目ピク、口元の痙攣、頬の強ばり、手指の痙攣、倦怠感、発汗、時々身体の一部に激しい痛み、動悸、心痛、お酒を飲んだ感覚のめまい、汗と冷や汗を交互にかいたり、頭にずっと石が乗ってる感覚、頭の先から下に血の気が引く感じが座っていてもあります。 相談したい事は、どの診療科で見てもらうべきなのかという事です。よろしくお願いいたします。
電車が緊急停止したり、減速したりすると激しい不安感と共に血の気が引く感じ、呼吸の仕方が分からなくなって窒息感に襲われます。 他にも全般的に不安になりやすく心療内科に通院して3年になります。 不安障害と診断されてますが、この呼吸の仕方が分からなくなって窒息感…の症状もパニック障害や不安障害の症状なのですか?それとも過換気症候群ですか?今は転職して電車に乗る機会が無いのですが近々電車に乗らなければならないので不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療