血圧高い200に該当するQ&A

検索結果:935 件

不眠症が1ヶ月以上続いて血圧が170から180に

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月以上前から不眠症が続いていています。2週間ぐらい前に何気に血圧を測ると、170から180もあり緊張したりすると200超えてしまいます。安静にしていると150代ぐらいにはなりますが、 先週から急に胃が痛い、今日は腹痛と下痢になり、血圧は高いままのため、病院を受診しました。病院では157と171でした。 不眠症による一過性のものでしょうと高圧剤はやめましょうとの事でしたが、念のため心電図をとりましょうと、、、その結果「心筋梗塞の手前みたいな動きしています。胸は痛くない?」 「これは以前から血圧は高かったんじゃないですか?高圧剤は出します。」 と言わました。 2週間後に24時間ホルター 3週間後にエコー検査 の予約をして帰ってきました。 血圧はつい最近まではだいたい130から140 でした。 心臓こ事が気になり、余計に眠れない状況です。 どのような可能性があるのでしょうか? また血圧が下がったとしても心臓が正常に戻る事は無いのでしょうか? 脈は以前から早く78から90ぐらいです。 胸は痛くなった事はないです。 去年からかなり心労が重なっています。 昔から自律神経失調症気味です。 出された高圧剤はアムロジピン2.5です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

高血圧ですが、降圧剤を服用しても全く下がりません。

person 40代/女性 -

二か月程前、偶然に眼科で眼底検査を受けました。 その時に、「眼底の血管に高血圧の影響がでていますので、早めに内科を受診して下さい。」と言われました。 次の日に循環器内科を受診し、家庭で血圧を毎日計測することになりました。 すると上は、常に200を超えて、下は130台の状態が続いていることがわかりました。 良い時で上は180、下が120台です。それ以下になる日は一日もありません。 もともと140台-150台くらいの高血圧ではありましたが、突然、一気に血圧が高くなった印象です。 まず初めに「アジルバ20mg」を処方され2週間服用してみましたが、全く下がりませんでした。 むしろ上がってしまったので、次に、「エンレスト200mg」を服用し続けてみましたが、こちらも全く効きませんでした。 次に「カルデナリン錠2mg」も朝と夜に服用し続けてみましたが、全く下がりませんでした。 (ちなみに、以前「ニフェジピン」を服用した時に、日常生活が出来なくなるほどの頭痛が副作用で出てしまっため、違うグループのお薬を処方して頂いています。) 血液検査をしましたが、ホルモンの異常は一切見受けられず、原発性アルドステロン症も、カリウムの値が低下していないので、可能性は考えないとの診断でした。 血液検査に異常はないようですので、降圧剤の変更をしては、全く効かなくて、また受診する、という事を何度も何度も繰り返しているのですが、本当にこのままで良いのか、正直わからなくなっています。 幸い、今のところ高血圧による自覚症状はないのですが、あまりにも数値が高いので、少し不安になっています。 このまま様子見で良いのか、先生方のアドバイスを頂けましたら、大変ありがたく思います。何卒、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)