遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

授乳中の妊活について。排卵が遅い、卵子の質も心配です。

person 20代/女性 - 解決済み

一人目を体外受精で授かったため2人目は早めの妊娠を希望しています。(現在29歳) 断乳後に本格的に不妊治療を開始しますが、現時点では自然妊娠希望なのでアドバイス等ご教授ください。 今の現状は ・9ヶ月の乳児の完全母乳(夜間授乳3、4回、昼間2、3回) ・夜間授乳があるため基礎体温計測なし ・徐々に夜間断乳→昼間断乳→1歳誕生日で完全断乳する予定 ・前回、排卵検査薬陽性でタイミングをとったものの4週間遅れの排卵で、生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性出ましたが次の日も濃くならずそのうち出血、1/3日から1/8まで出血し化学流産。 ・1/8病院で化学流産と伝えて子宮内をチェックし子宮内に異常無し。念のためHCG血液検査をし、卵胞チェックは小さくて計測できず。 ・今日1/14病院へ行き、血液検査結果のHCGは妊娠反応陰性、また卵胞チェックを行い両方の卵巣に7ミリの卵胞あり。まだ内膜は薄いままだと言われた。 質問1 1/14日時点で卵胞が7ミリというのは卵胞成長が遅いでしょうか?無事に排卵するサイズになるか不安です。 質問2 卵胞の成長が遅れるほど卵の質は悪くなると医師に言われましたが授乳中の成長が遅い卵胞ではこの先も妊娠は難しいですか? また生理から14日の排卵日よりどのくらい排卵が遅れたら卵子の質が悪くなりますか? 質問3 一歳誕生日まで断乳しない場合、授乳があるため、どのように妊活していけば良いですか? 質問4 化学流産したという事はまたタイミングさえ合えば自然妊娠できる可能性があるのでしょうか? 長々とすみませんがどうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮筋腫

person 30代/女性 -

初めまして。私は4月に科学流産をしました。受精はしたけど着床しきれずに、市販の検査薬で陽性だったものの病院では確認できずに生理が1週間以上遅れできたと言う事です。その時に私は普通に妊娠できますか?と医者に聞いたところ、筋腫があるから妊娠しにくいとの答えでした。生理の度に筋腫は大きくなるから、妊娠を希望するなら早く妊娠出産をした方が良いとのこと。それから排卵日を意識して主人と性交渉していますが自然にはなかなか妊娠できません。結婚して2年間妊娠しなかったら不妊症の可能性があると聞いたことがありますが私はまだ9ヵ月です。自然に妊娠することはまだ可能なんでしょうか?はやり筋腫があるせいで妊娠しにくいのであれば、早々に筋腫を取る手術なり不妊治療なりを考えた方が良いのでしょうか?妊娠経験はなく、4月の科学流産が初めてです。なのでちゃんとした妊娠流産の経験もありません。主人が41才、私は31才です。私は早めに妊娠出産したいと考えています。ただ医者には、筋腫があるから妊娠しにくい、早く妊娠出産した方が良いとだけ言われてます。手術も不妊治療のことも何も言われていませんが、自然に妊娠できるのか不安で相談させて頂きました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)