酒飲むと熱出るに該当するQ&A

検索結果:850 件

2ヶ月続く扁桃炎の腫れ 性病??

person 20代/女性 -

扁桃線の腫れ 只今、海外に住んでいる20代の女性です。 タバコは一切吸いませんが、お酒はかなり飲みます。 2ヶ月ほど前に男性と避妊具をつけてのSEXをしました。 オーラルSEXもしたと思います。 その翌日、体のダルさを感じ検温したところ 37.6度でした。平熱は36.3〜4ほどです。 その後40度近くまで熱が上がりました。 熱は3日ほどで下がりましたが その後も喉の腫れが治りません。 痛みは無くすぐに治るだろうと思っていたのですが 一向に良くなる気配は無くむしろ最初より腫れが大きくなっている気もします。 飲み物を飲む際も、特に痛みは無いのですが かなり腫れているため違和感があります。 とくに左側だけが腫れています。 少し怖くなり病院に行ったのですが 膿もあまりついてないと言われ 原因不明のままとりあえずペニシリン系の抗生剤を出され様子見という診断。 医師に言われた通り1日4回一週間飲み続けていますが 一向に良くなりません。 もちろん男性とSEXした事などは伝えています。 上記以外にも膀胱炎の様な感じになり 血尿がでたりもしました。 これは病院には行かず自然に治りました。 これは風邪ではなく性病なのでしょうか? それとも他の病気なども考えられますか? 海外の病院と言うことであまり信用も出来ず 日本への帰省も考えています。

1人の医師が回答

背中みぞおち右脇腹の痛みがあります

person 30代/女性 -

今日夕方四時頃から 背中と右脇腹(胸部下からくびれ辺りまでにかけ)、みぞおち、肩から鎖骨にかけて突っ張り感のある痛みを感じ、痛み止を飲んだ今も筋肉痛のような痛みがあります。 食後一時間か二時間位で上記の症状が出ました。 ちなみに今日はお休みで 昨日ビール5本呑みました。 更に土曜日にはもっと飲酒し、翌日下腹部が張ったような状態になりました。 みぞおちも重苦しく食欲が全くなく やっと1食だけその日は食べました。 翌日下腹部の張りも治りました。 今はみぞおち等は痛いですが下腹部は張っていません。 ガンマは正常です。 飲酒は毎日夜ビール3本~4本程呑みます。 翌日にお酒が残ったり具合が悪くなればその日は飲まず休肝日にしています。 朝からは休みの日でも呑みません。 喫煙の習慣はありません。 自分で症状をネットで調べてみたところ、急性膵炎や十二指腸潰瘍、腎臓病等出て来て怖いです。 吐き気、熱、汗ばむような激痛はありません。しくしくと突っ張るように痛いです。運動もしていないのに上半身だけ筋肉痛になったような痛みです。 最初は胃腸炎かな?と思い様子見でいいかと思っていたのですが、総合病院へ行った方がよいのでしょうか? 長くなりすみません。回答よろしくお願い致します

3人の医師が回答

胃の痛み吐気食欲不振

person 30代/女性 -

11日の日に前の日に飲んだ少量のお酒のせいなのか、二日酔いのようになり、朝から嘔吐して、それから一日中吐き気がありました。それから、数日間は少し吐き気と胃痛を感じるくらいで辛さはありませんでした。 でも15日から、ゲップが出たり吐き気がするようになり、16日には、胃痛と吐き気が交互にやってくるような感じでした。 下半身のだるさが気になりました。 胃腸科に行きましたが、触診もエコーもレントゲンもせず薬だけの処方でタケキャブを飲みました。 でも17日は、丸一日、四六時中胃痛がしていました。 また胃腸科に行ったら、ムコスタ、プリンペランを追加されました。 今日は、昨日より痛みが引きましたが、 とにかく怠くて、下半身が重いです。 熱は無いのですが、いつもより火照りみたいな熱っぽさがあります。 明後日胃カメラを受けますが、これらの症状は一体なんでしょうか。 医者は胃痛が酷いのに触診すらしないのですが、いいのでしょうか。 (一年前にも同じ病院で胃カメラを受けていて、その時も痛みがありタケキャブを出され、今年の3月くらいからも調子が悪かったのでタケキャブ飲んだりしてました。 ) ↑こちら昼間に相談させて頂いたのですが、また質問させてください。 回答の回数が終わってしまったので。 夜になって少しの吐気と胃痛と頭痛で、夕飯はゼリー食べるのがようやくでした。 身体が鉛みたいに重たいのですが、なんでしょうか。 病院では、何も検査はしなかったのですが、このままでいいのでしょうか。 敗血症とかならないですか?

5人の医師が回答

だんだん声が枯れてきている

person 50代/女性 -

徐々に声が枯れてきて心配です。 このコロナの騒動で5月から現在も毎日ずっと4、5時間、オンラインでしゃべりっぱなしです(仕事の会議、講義等です)。オンラインはかなり疲れます。 オンラインが始まる前後からずっと喉の調子が悪く、ヒリヒリ、イガイガしたりしなかったりの繰り返しです。また、更年期障害なのか今年になって手足は冷えるのに胸から上は汗だく、というのはしょっちゅうです。クーラーで冷えたり乾燥したりしてます。 そうこうしているうちに、一昨日辺りから声がかすれて出しにくくなってしまいました。マスクをしているのに口の中が乾燥しています。朝起きると喉がヒリヒリしていて乾燥してます。喉がイガイガしているときに、時々耳の奥が痒かったりもしているので何かのアレルギーかも?と感じることもあります。 熱や咳は全くありません。だるくもないです。鼻水などの風邪の症状はありません。 先日テレビで、ただなんか声がでないな、と思ってたら48時間後に熱が出てきてコロナだった、というのを聞いて、不安になりました。 声が出にくい(出ないわけではなく、しゃべっている途中でかすれてくる)、発話するときの最初で声が枯れるということもあります。大きい声が出せません。 コロナの可能性もありますか?また何か喉がおかしくなっているのでしょうか? 何か対策はありますか? タバコは吸いませんし、お酒もここ1年ほとんど飲んでません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

1ヶ月続く微熱、高熱について。

person 60代/男性 -

私の父の事でお伺い致します。 現在62歳の父ですが、もう1ヶ月くらい熱が下がりません。 普段平熱が5度くらいで非常に低いのですが、7度以上あったり6度以上あったりとまちまちです。 初期は喉が少し痛く鼻水も出ていたので抗生物質のんでましたが熱だけには効かず今に至ります。 個人病院に行き血液検査しましたが、バーを経営してるためお酒は毎日飲むので肝臓の数値が高いと言われたみたいです。あとは、炎症を表す数値も高いといわれ、風邪薬を処方され治らなければレントゲンと言われ昨日行ってきましたが、肺のレントゲンは何もなく又血液検査して、一週間後に結果が出るとのことです。 炎症の数値がまだ高ければ内蔵の検査といわれたようです。 私的には1日も早く検査してもらいたいのですがこんな一週間も結果待ってて良いのでしょうか? 知り合いに聞いたら、詳しいことは血管の中に管?を刺して検査しないと何もわからないよてて言われましたが本当でしょうか? 食欲はあります。 特にぐったりしてる気配もありません。 多少は鼻のおく、喉が痛いかな?と言う感じらしいです 悪い病気じゃないか不安で不安でたまりません どうかたくさんの先生方の回答お待ちしています。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

咳が続き不安な日々を思っております…

person 50代/男性 -

先月下旬にはじめて利用し、回答がスムーズでたいへん助かりました。同じ内容の質問になるのですが、加筆修正して再度相談させて下さい。 年が明けてからですが、咳がよく出ます。 急に喉がむずかゆくなる感じがして咳をします。痰は透明で多少は粘りがあります。事務職なので遠慮がちに咳をしますが、すると余計にかゆみが残りますので、仕方なく1回で大きく咳をしております。そうするとその時だけは喉は楽になります。話している時にも喉がかゆみを感じてしまい咳をしてしまいます。咳も続くと体力がなくなります。 食べている時、飲んでいる時はすごくマシになるので不思議です。寝る時は全くといっていいほど出ません。たまたま目が覚めると、コフッっと1回することはあります。熱や喉の痛み、鼻水は全くありません。 一年通して目立った花粉症の症状も出ない体質です。 毎年、ドックに行き胃カメラをしておりますが、去年の9月に受ける前は食道の出口あたりに違和感があったので何か所見が出るのでは?と不安でしたが、例年どおりバレット食道、逆流性食道炎だけでした(どういう症状なのかよくわかりません)。食道裂孔ヘルニアは今回は書かれておりません(画像参照ください)。 今51歳ですが、父親が57歳のとき小細胞ガンになり3年の闘病の後他界しました。それから20年、自分も常にその事が頭にあります。35歳の頃にも仕事中咳が止まらなず嘔吐(えず)きましたが、色んな検査を受けた後ストレスによるものだということで、その後環境が変わり治りました。今は年齢も重ね当時のようなストレスはありません。喫煙は25歳でやめております。お酒は好きで毎晩缶ビールと日本酒を飲みます。 日常を送りながらも、同級生で他界された話もなくはなく、自分の番なのかと不安な日々を送っております。何かアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

「食道裂孔ヘルニア」の追加相談

person 50代/男性 - 解決済み

教えてください。食道裂孔ヘルニアや逆流性食道炎、バレット食道という症状の進行と「繰り返す咳」は関係ありますか? 1月下旬からですが、咳がよく出ます。 急に喉がむずかゆくなる感じがして咳をします。痰は透明で多少は粘りがあります。小さな咳を数こなしてもおさまらず、仕方なく1回で大きく咳をしております。そうするとその時だけは喉は楽になります。話している時にも喉がかゆみを感じてしまい咳をしてしまいます。咳も続くと体力がなくなります。 食べている時、飲んでいる時はすごくマシになるので不思議です。寝る時は全くといっていいほど出ません。たまたま目が覚めると、コフッっと1回することはあります。熱や喉の痛み、鼻水は全くありません。 一年通して目立った花粉症の症状も出ない体質です。 毎年、ドックに行き胃カメラをしておりますが、去年の9月に受ける前は食道の出口あたりに違和感があったので何か所見が出るのでは?と不安でしたが、例年どおりバレット食道、逆流性食道炎だけでした(どういう症状なのかよくわかりません)。食道裂孔ヘルニアは去年まで書かれておりました。 今51歳ですが、父親が57歳のとき小細胞ガンになり3年の闘病の後他界しました。それから20年、自分も常にその事が頭にあります。35歳の頃にも仕事中咳が止まらなず嘔吐(えず)きましたが、色んな検査を受けた後ストレスによるものだということで、その後環境が変わり治りました。今は年齢も重ね当時のようなストレスはありません。喫煙は25歳でやめております。お酒は好きで毎晩缶ビールと日本酒を飲みます。 日常を送りながらも、同級生で他界された話もなくはなく、自分の番なのかと不安な日々を送っております。何かアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸炎??

person 20代/女性 -

私は元々かなり胃腸が弱く、週に数度は胃痛や軟便があり、病院で処方されたコロネル錠とファモチジンをその時の症状に合わせ飲んでいます。 昨日もこちらのサイトでご相談させて頂いたのですが、先週の日曜日の昼食後、痛みはないのですがもはや水道状態、激しい水下痢に襲われ、発熱と吐き気があり、夜中には水下痢が治まりました。胃腸炎かな、と不安に思ってましたが、翌日、吐き気と熱までもが治まり、昨日の激しい水下痢はなんだったんだ、もう治った!と思ったのですが、大腸といいますか、お腹の左右にキリキリとした鈍痛があり、明日病院に行ってみようと思ったのですが、今朝起きたらその鈍痛もなく、結局病院には行きませんでした。 これは軽い胃腸炎と考えて良いのでしょうか?近親者に胃がんや大腸がんが多いので、まだまだ26と若いのですが心配で、ご質問させて頂きました。 お酒を飲む仕事をしているので、今日は念のためお仕事をお休みしたのですが、先程トイレに行きましたら、軟便ですが普通の便が出ました。 昨日こちらのサイトで、ビオフェルミンが良いとお医者様からご返答がありましたので服用してます。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)