検索結果:1,103 件
5年前に重症筋無力症を発病しステロイドと免疫抑制剤で治療を受け、体調は落ち着いてました。現在ステロイドだけで過ごしていますが、秋頃から手足首に力が入らず体が重い等の症状があり、近所の病院で診察を受けました。...現在ステロイドだけで過ごしていますが、秋頃から手足首に力が入らず体が重...
3人の医師が回答
私は重症筋無力症でプレドニンを1日おきに朝のみ8ミリグラム飲んでいます。 医師には薬を飲んでいても妊娠は大丈夫と言われているのですが、やっぱり不安です。 今、妊娠5週3日目なのですが大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
先日に整形外科でみてもらい、だいぶ腫れがひいてきたので、2週間後から、左足のリハビリを行って行きましょうと言われました。持病として、重症筋無力症があり、ネオーラルを服用しています。まだ階段の上り下りや歩くと、左足全体に痛みが有ります。どうしても膝をかばってしまい、膝にも負担が来てい...
1人の医師が回答
今、私は頸部異所性胸腺らしき3センチ×2センチ×1センチのもの1つが見つかり検査中です。 質問1 新型コロナウイルス感染による後遺症として、バセドウ病や重症筋無力症や筋痛性脳脊髄炎慢性疲労症候群があると思います。 が、現在の弱毒化した新型コロナウイルスにかかった場合であっても...
メスチノンを服用しているので唾液は出るなのに渇きます。ステロイドの服用は2週間前から5mになりました。重症筋無力症の治療中です。目が痛いので眼科を受診したらドライアイと診断されました。
4人の医師が回答
重症筋無力症で朝プレドニン15mm、夜プログラフ3錠服用してます。 今朝間違えて夜のプログラフを飲んでしまいました。 慌てて、朝のプレドニンを服用したのですが大丈夫でしょうか? 今日の夜はプログラフは飲まない方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
8/24寝込んだところ症状が治まり、脳神経内科で重症筋無力症の疑いで検査入院しましたが、問題なく心療内科へ紹介されました。 8/31に難病専門医にて再度診察しても重症筋無力症ではありませんでした。 職場復帰するために、何が原因でこの症状...
重症筋無力症のためネオーラルを服用しています。ボツと考え事をしていて、ネオーラルは90ミリなのに、140ミリ飲んだしまいました。明日の朝、40ミリにしたら大丈夫ですか?ネオーラルは、朝晩で1日の量は180ミリです。
11人の医師が回答
重症筋無力症の眼筋型です。 月曜日歯医者で治療していただきますが 麻酔の注射は影響しませんか? 右上の歯を治療致します。 以前右目に眼瞼下垂が出ました。 メスチノンのみで 今の症状は少し重く感じる時がある くらいです。
重症筋無力症で、朝飲んでいるプレドニゾロン5mgをうっかり夜飲も飲んでしまいましたが大丈夫ですか? 夜飲むプログラフ3mgも飲んでも良いのでしょうか? 翌朝のプレドニゾロンも飲んでも良いのでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療