3日前に市販の風邪薬を飲んだところ便が硬くなってしまい。次の日に排便することができたのですが、その後2日間経過しますが、肛門の痛みが2日間ひきません。じっとしていると痛みはないのですが動くといたいときがあります。
一年前に下痢をして肛門がひりひりしたさいに、外科・消化器内科を受診して内視鏡の検査をしたところ軽い痔と診断されました。現在、そのときにもらった軟膏を注入しておりますが、何日ぐらいで痛みはひくものなのでしょうか?また、市販の風邪薬を飲むとよく便秘もしくは先が硬く太い便になってしまうのですが、市販の風邪薬を飲んだ場合には便がやわらかくなる薬を一緒に飲んだほうがよいでしょうか?良い方法がありましたら教えていただけると助かります。