食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,903 件

時々食後に胃〜背中にかけての鈍痛?違和感あり

person 40代/女性 -

今年42歳になる主婦です。お世話になっております。 今年5月に1〜2度、また昨夜の食後に上記の症状がありました。数分でおさまりましたが、膵炎などが気がかりです。生活習慣は、喫煙なし・飲酒なし・普通体型(160cm,49kg),脂っこいものはほとんど食べませんが、炒め物や肉類魚類その他諸々少量のオリーブオイルは毎日使用します。祖母が80代で膵臓癌でした。1年前に人間ドックで超音波をした際は右腎血管筋脂肪腫の指摘をされている以外は特に他指摘はありませんでした。今年1月に右腎のフォローのためまた腹部エコーをしました(右腎しか見ていない感じでした)。胃カメラも1年前に行なっており、逆流性食道炎の所見は若干のみとのことでした。数日前の血液検査でHbA1cも正常で糖尿はないと思います。時々、さし込むような胃痛があったり、逆流性のような唾液が込み上げてくるような症状は5月くらいまでは何度かありました。今回の胃から背中にかけての食後の鈍痛は普段はなく、食後毎回あるわけではありません。5月に2回程と昨夜のみです。日々のストレスは多くないと思いますが、子供が生まれてから毎日のように家族の健康面での心配・不安は人より3倍近いように感じており、本当に毎日自分があと何年生きられて、その時は子供は何歳かと数えてしまいます。母を19歳で亡くし、職業柄多くの死を見てきたことが原因だと思います。 以下質問です。 1.今回の症状から、何が考えられますでしょうか。 2.慢性膵炎の可能性はありますでしょうか。 3.膵臓癌の可能性はありますでしょうか。 4.膵炎は腹部エコーで見つけられるものでしょうか。 5.現在の症状だけではMRCPを3割負担で受けることが難しいと思うのですが、やはり人間ドックなどで全額負担でMRCPを受けた方が腹部エコーよりは確実でしょうか。 6.慢性膵炎の場合、血液検査ではアミラーゼなど異常を示さない場合もあると見ましたが、どういった検査を人間ドックでもいいので追加すればよろしいでしょうか。おすすめの検査メニューを教えていただきたいです(例)MRCP、採血(アミラーゼ)等,,, 長々と申し訳ありませんが、料金をお支払いしているので細かく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

半年以上続く腰痛と蕁麻疹に疲労困憊

person 20代/女性 -

昨年10月下旬頃から主に腰痛が続いていおり、整形外科などに通っても原因不明で途方に暮れています。 飲食業からデスクワークへ転職し半年過ぎたあたりから腰痛が気になり始め、2024年11中旬にはお辞儀が出来ない、歩行に時間がかかる程になり整形外科を受診しました。 レントゲンではヘルニア等の異常は見られず湿布を処方されリハビリを始めましたが1ヶ月経つ頃には動かしたことにより悪化し病院まで通うことが出来なくなり通院を断念しました。 その後安静にしたことで少しずつ曲がるようにはなりましたが胃腸の不調に見舞われたため内科を受診しました。 この時の症状は腰痛、下痢、手足が異常に冷えている、舌が紫色になるといったものです。 血液検査で栄養失調気味であることが分かったくらいで特に問題は見つかりませんでした。 漢方などを処方いただき胃腸の問題に関しては解決いたしました。 同時期に全身に蕁麻疹が出始めました。 その後、別の病院でMRI(腰椎)や腹部エコーを行いましたが異常は見つかりませんでした。 腰痛になってから生理痛が酷くなったため婦人科にも行きましたが子宮頸がんも異常なしとのこと。 漢方薬局に相談へ行ったり、整体・鍼灸など試しましたが治らず現在に至ります。 座る、立つ、どちらでも同じ姿勢を続けていると痛みが増し、1時間と耐えられません。まともに働けなくなってしまったため数ヶ月前に退職しました。 うつ伏せが1番楽なためほぼうつ伏せで過ごしている状態ですが歩行自体は短時間であれば問題なく可能です。 長くなりましたが現在困っている症状は以下の通りです。 ・腰やおしり、太ももを中心に鈍痛 ・肩・背中なども痛い時がある ・熱を持った痛みの時もある ・痛みは変動し場所も動く ・天気が悪いとものすごく悪化 ・仰向けで寝られない ・おしりが痛く椅子に座ってご飯を食べられない ・色々な場所に蕁麻疹?が出る (1時間程度で消える) ・ぶつけていないのに脚に痣がたくさん増えている ・生理痛がものすごく悪化した (薬を飲まなくても大丈夫な程度からロキソニンが切れると全く動けず寝込むように) 似た症状のある病気などありましたら教えていただきたいです。私はこれから何科にかかればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

心室性期外収縮の自覚症状がきつくなりました。

person 60代/女性 -

10数年前から、心室性期外収縮という診断を受けています。メインテート2・5ミリを処方され、服用を続けています(現在も)。季節の変わり目以外は、ほとんど気にならない時期が長く続いていたのですが、2年前から自覚症状がひどくなりました。 その間、かかりつけの循環器科でホルター検査3回、大病院で心エコー検査2回、心臓MRI検査1回、受けており、今年2月の検査では、期外収縮が日に3000発。ごく軽度の僧帽弁閉鎖不全がありましたが、問題なしと言われ、心エコーでも異常がなく、BMI値は50でした。ほかに指摘されている病気はありません。 かかりつけ医から頓服で処方された抗不整脈剤を5種類くらい、次々に試してみたのですが、どれもさほどの効果なし。抗不安薬のデパス0・25、もしくはワイパックス0・5ミリで、なんとか凌いでいます。 胸の中央の奥あたりで、どくどくという、ゆっくりとした動悸を感じ、それが胸骨を押し上げてくるような、食道の裏側あたりに接してくるような、実にいやな感覚を伴って伝わってきます。そのときには必ず、脈が飛んでいます。同時に背中に張りを感じ、熱感のような火照りを覚えることも多いです。以前は、心臓がでんぐりがえるような感じがしていただけなのに、最近は、このような自覚症状がほとんどです。 どの専門医からも、基礎心疾患はないので、気にしないように、と言われています。カテーテルアブレーションは対応外なのですが、いずれにしても、私の場合、ヒス束で期外収縮がおこっているらしいので、徐脈になる可能性が高く、ペースメーカーを入れなくてはならなくなる、とのことで、受けないほうがいい、と言われました。 とりわけ、朝食後(たっぷり食べたあと)に症状を強く感じ、胸が苦しくて仕事や雑事ができなくなります。何か心理的にストレスを感じた時もつらいです。じっと座っているといいのですが、そういうわけにもいきません。入浴やシャワーのあとも症状が強くなり、立っているのも辛いです。散歩に出ても、倒れるのではないか、と不安になります。このままいくと運動らしい運動もまったくできず、旅行もできず、精神的に参ってしまいそうです。毎日、期外収縮のことで悩んで、抑鬱状態です。 どうすればいいでしょうか。

4人の医師が回答

膵臓癌の可能性について

person 30代/男性 -

5月頃から倦怠感が続いています。ずっと一定の強さではなく日によって増減があります。 6月に人間ドッグがあり胃カメラ含めて検査すましたが、体重が半年前より2キロ減った以外は特に初見なし。 心当たりがあるとすれば、生活リズムの中で、晩から朝まで一度も起きずに眠れる日がなく必ず途中で起きてしまいます。 その後かかりつけの病院に今までの経緯を、説明し受診しますが、血液検査は異常なし。ストレスでしょうかと漢方を処方され様子見。 その後8月頃から胃付近に痛みが出始め次第に悪化。胃から込み上がってくるような感覚や膨満感、食欲不振になり消化器内科を受診。 ここでもストレスでしょうとタケキャブと漢方を処方されますが、胃酸が上がってくる感覚はなくなりましたが、今度は9月頃から背部痛が発生し始めました。 最初は一日の中でも痛い時と痛くない時があったのですが、最近はジワーっと痛みが続くことが多くなってきました。 肩甲骨付近やその下辺り左右だったり横腹の方だったり、また胃のあたりも急にギュッと痛むことがあったりと、体調がどんどん悪化していっています。 10月にまた消化器内科を受診し、血液検査と腹部エコーを実施。子供の咳を貰ったので多少の炎症反応がありましたが、問題ないでしょうとのこと。エコーも膵臓の7割は見えたが綺麗です。経験上問題ないですと言われました。 それでも気になるならCTをしますかと言われ承諾しましたが、何故か単純CTの予約でした。 直近の今は食欲不振が若干重たくなってきたものの食べる量は普段と変わらず体重は人間ドッグの頃より1キロ増えました。 以上が現在までのざっくりとした経緯なのですが、今1番酷い症状が背部痛と倦怠感ですが、どんどん症状がひどくなってきているのに不安を覚えますます眠れなくなり悪循環に陥っています。 ストレス程度でここまで症状に現れることはあるのでしょうか。 また膵臓の異常を疑っていますが、背中に痛みが出るレベルの進行度で残りの3割の写っていないところで異常があるという可能性はあるのでしょうか。 読みづらい文章で申し訳ございません。子供がまだまだ、小さくこんなとこで躓けません。何か安心材料があれば心が落ち着くのですが先生方はどう思われますでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

血液検査の結果の見方、脚のむくみ

person 乳幼児/男性 -

いつもありがとうございます。 生後8ヶ月の息子 長引く下痢で血液検査をし、亜鉛不足を指摘されました。ノベルジンで補充し3ヶ月。経過を見るための血液検査の結果です。 フェリチンが低下しているのでインクレミンも追加になりました。 息子の情報として、ミルクの消化管アレルギーがある、卵白7グラムで蕁麻疹が出ておそらく食物アレルギーがある、卵黄15グラムで嘔吐したので卵黄消化管アレルギーもあるかも。 そのほか、頭の後ろにコリコリとしたリンパが11月下旬ごろよりあり、気になっていますが、どちらのお医者さんに聞いても、リンパに触れているだけ、と言われている状況です。 1 白血球がHと出ていますが大丈夫でしょうか?(1月にアレルギー検査をした時にも139hでした。違う病院なので単位が異なるようです)赤ちゃんの基準値はどれぐらいですか? 2 フェリチンは2月の血液検査では40.1ありました。急に18.9まで下がっていますが月齢的なものなのでしょうか? 3 膝下がぱつぱつに張っているように感じます。市の作業療法士さんからは「硬くなっているからマッサージしてあげると動きやすくなる」と言われました。病的な浮腫みではない場合、筋肉?が硬くなっているのでしょうか?まだ立ちはしませんが親の膝の上でぴょんぴょん跳ねることが好きでよく動いています。ずり這いはするけど、お座りとハイハイはできません。寝返り返りもしません。 4今回CPRは測っていませんが今までの検査で引っかかることはありませんでした。頭のしこりも、血液検査の結果など踏まえて、リンパ、と捉えていて大丈夫でしょうか。 5 卵白7グラムでお腹の背中に明らかな蕁麻疹が出ました。1.3.5グラムのときはおそらく出ていなかったかなと思うのですが、ちゃんと見れていなかったかも、と反省しています。 蕁麻疹は境界がはっきりとわかる形で、素人目にもアレルギーだろうなと思うような感じです。血液検査の数値によるとは思いますが、母乳をあげている母は卵を除去すべきでしょうか?(ほぼミルクの混合栄養です)明らかな蕁麻疹が出たのは今回が初めてですが、今までも体の関節部分が赤くカサつくことが多くて、ロコイドとワセリンを混ぜたものを、かれこれ3ヶ月ぐらい塗っています。母が卵を食べていることが影響しているのでは?とも思いました。

9人の医師が回答

38歳 女 12月から体調不良

person 30代/女性 -

38歳 女。 昨年、11/30に鳥刺しを食べた。 12/2深夜に腹痛、下痢。 12/2の朝、発熱37.7、12/3の朝微熱、夜37.8° 〜12/6微熱が続く。 背中やお腹、首周りに発疹が出たので皮膚科へ。数日後、発疹落ち着く。 37.0-38.0°をいったりきたりしていた。 内科へいったら、ウイルス性のものだと思います。と言われた。 12/15胃痛がひどく、家にあった胃薬を飲み痛みが治ったが、また発熱38.5くらい。 12/16微熱になっていた。お昼過ぎに右下腹部痛がひどくまた38.3ほど熱があったので、内科へ。右下腹部の場所が婦人科系のものだと言われ、婦人科へ行き、検査をしてもらったが、異常なし。血液検査の炎症数値が少し高いのと、痛みがあるからと、抗生剤をだしてもらい、痛みが治った。 熱も翌日微熱へさがる。 36.8-37.8くらいをいったりきたりを繰り返していた。 12/27膝の裏(裏腿の下?)が筋肉痛みたいになり、まげるのがしんどかった。 12/28足全体が筋肉痛のようになっていた。 12/29寝起きに手足の曲げ伸ばしがしづらく節々の痛みがある。 階段の上り下りがしんどい。 歩くと足首、足の指の関節が痛くなり、足の裏の痛みもでてきた。 手に力も入りずらいため重たいものもがもてない。箸が持ちずらい。 症状が続いたため、1/5に整形外科受診。 レントゲンに異常なし。血液検査もリウマチにも引っかかりなし。 薬を飲んで様子見てといわれた。 薬を飲んでもあまり痛さは変わらなかった。 2/16現在、手足の違和感、寝起きの足の痛み、力が入りずらいため重いものが持てない。日によって痛みにばらつきや、痛む場所が違う(昨日は足の痛みが強いが今日は手の痛みが強い等) 1番痛い時が10とすると今は6くらい。 ちょっとマシになってきてるので、このまま様子を見たほうがいいのか、長く続きすぎているので、病院を受診しようか悩んでいる。。 また、もし診察するなら何か行けばいいのかわからない。

4人の医師が回答

20年以上毎日毎分悩まされている重度のめまいについて

person 30代/男性 -

毎日毎分続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられなく 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で、時には5分とか立ってるだけでも 気持ちが悪くなり、支えてないと立てない状況となったりします。 特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりして ご飯を食べる時も座ってるだけで フラフラして食べれなかったりで 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったり不安になったり緊張する時によくおきたりするのかなと思っています。 座っていても座ってられないぐらいの めまいがおきたりもします。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらず原因も分からず… めまいの色んな科の専門の先生にも診察してもらい 薬も処方してもらったんですが もちろん、治るわけもなく 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず めまいに特化した耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科や心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しくもあり、非常に辛い状況ではあります… 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいです… また、関係しているかは分かりませんが… 小学生の時にいじめにあってたので それが原因でめまいになってるのかなとも 思っています… 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私自身調べる限りは PPPDの症状が1番近いかなと思っていますので、PPPDは詳しくどのような症状なのかとか、治るのかや、幼少期時代のいじめから来てる場合は治るのかも教えてほしいです🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、考える考えないの話しではないので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇 後、物覚えが悪かったり集中出来なかったりするので、それもめまいが多少なりとも関係していますので、それについても返信もらえたらと思っています🙇 回答をお願い致します🙇

4人の医師が回答

20代、食事を喉に送り込みにくい、胸がつまる

person 20代/男性 -

23歳の男です。 半年以上続く嚥下の問題について相談させてください。 以下、症状や経過を時系列にします。 ・2025年2月中頃、コーン付きのアイスクリームを食べた後喉に違和感が残り続ける。3日ほどで一度違和感はなくなったが、数日後に症状がまた出て耳鼻咽喉科を受診。ファイバースコープで診てもらったが異常はなく、トラネキサム酸とトローチを処方された。この時点ではまだ食事は問題なく行えていた。 ・3月末ごろには違和感をほとんど感じなくなっていたが、ある日ゼリー飲料を飲んだときに少しむせてしまい、以後喉の違和感が復活。それでも食事は問題なく行えていた。 ・4月の中頃から食事時に飲み込みにくさを覚えるようになり、ある日の夕食を境に一気に飲み込みが悪くなった。具体的には、一度に喉に送り込める食べ物の大きさや量が少なくなり、食事に時間がかかるようになった。特に食べにくいものは、パン、麺類や繊維質の野菜、焼き肉やタコ、イカなど。まとまっていない米粒なども数粒喉に残るような感覚が残る。食事するときは必要以上に口の中でもぐもぐしないと飲み込めず、飲み込みも意識的に行わないとできないようになった。薬に関しても、大きい錠剤(今まで問題なく飲めていたものも)を飲むと喉の壁に当たって無理やり流し込む感覚になり、喉に違和感が1時間程度残るようになった。 ・2月に受診した耳鼻咽喉科に行き、大学病院を紹介してもらい受診。MRI、生検、ファイバースコープをしたが大きな異常はなく、のどちんこの左側の動きが悪いと言われた。ただ原因はよくわからないと言われ2か月ほど経過観察。脳神経内科の先生にも診てもらったが特に異常はなし。 ・6月ごろの診察で、ウイルスなどによる神経の軽い障害があるのではないかと言われメコバラミン錠0.5mgを処方された。それが効いたのか1か月ほどで症状が軽快し、以前の8割ほどまで回復した。 ・8月中頃に大きめの錠剤を飲んだ際に再び強い引っかかりを感じ、以降今までの症状が再発。再びメコバラミンを処方してもらったが以前ほど良くならず、定期的に症状が悪化して少しずつ軽くなるというのを現在まで繰り返している。 また、ここ2週間ほど飲み込んだ食事が胸のあたりでつまる感覚を強く自覚するようになり、背中や胸が押されるように感じるときがあります。嚥下に悩んでいた時期に並行して時々胸やけするときがあり、消化器内科でタケキャブを処方されて症状が出たとき飲むように言われていましたが、胸やけは飲むと軽快する一方で胸のつまりはあまり良くなる感じがしません。去年の12月に胃カメラを受けていてそのときは異常なしと言われています(そのときは胸の症状が出現する前でした)。 長々となってしまい申し訳ありませんが、以上が症状や経過です。なかなか原因が分からず、いつになったら治るのだろうという不安が食事のたびにつきまとっています。食道の方も含めて様々な症状が入れ替わり立ち替わりでどう先生に相談していいか分かりません。他に検討すべき診療科や検査はあるか、先生にどのように相談したらよいかなどご意見を伺いたいです。長文で失礼いたしました。

3人の医師が回答

重度のめまいについて

person 30代/男性 -

毎日続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられなく 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で、時には5分とか立ってるだけでも 気持ちが悪くなり、支えてないと立てない状況となったりします。 特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりして ご飯を食べる時も座ってるだけで フラフラして食べれなかったりで 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったり不安になったり緊張する時によくおきたりするのかなと思っています。 座っていても座ってられないぐらいの めまいがおきたりもします。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらず原因も分からず… めまいの色んな科の専門の先生にも診察してもらい 薬も処方してもらったんですが もちろん、治るわけもなく 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず めまいに特化した耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科や心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しくもあり、非常に辛い状況ではあります… 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいです… また、関係しているかは分かりませんが… 小学生の時にいじめにあってたので それが原因でめまいになってるのかなとも 思っています… 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私自身調べる限りは PPPDの症状が1番近いかなと思っていますので、PPPDは詳しくどのような症状なのかとか、治るのかや、幼少期時代のいじめから来てる場合は治るのかも教えてほしいです🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、考える考えないの話しではないので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇 後、物覚えが悪かったり集中出来なかったりするので、それもめまいが多少なりとも関係していますので、それについても返信もらえたらと思っています🙇 しっかりとした回答をお願い致します🙇

2人の医師が回答

25年以上毎日毎分続いている重度のめまいについて

person 30代/男性 -

毎日続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられなく 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で、時には数分とか立ってるだけでも 気持ちが悪くなり、支えてないと立てないと状況となったりします。 特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりして ご飯を食べる時も座ってるだけで フラフラして食べれなかったりで 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったり不安になったり緊張する時によくおきたりするのかなと思っています。 座っていても座ってられないぐらいの めまいがおきたりもします。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらず原因も分からず… めまいの色んな科の専門の先生にも診察してもらい 薬も処方してもらったんですが もちろん、治るわけもなく 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず めまいに特化した耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科や心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しくもあり、非常に辛い状況ではあります… 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいです… また、関係しているかは分かりませんが… 小学生の時にいじめにあってたので それが原因でめまいになってるのかなとも 思っています… 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私自身調べる限りは PPPDの症状が1番近いかなと思っていますので、PPPDは詳しくどのような症状なのかとか、治るのかや、幼少期時代のいじめから来てる場合は治るのかも教えてほしいです🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、考える考えないの話しではないので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇 後、物覚えが悪かったり集中出来なかったりするので、それもめまいが多少なりとも関係していますので、それについても返信もらえたらと思っています🙇 真摯な回答をお願い致します🙇

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)