高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

近視と乱視あります 視神経の関係

person 40代/女性 -

小学生の頃に近視になり眼鏡作成。 中学でコンタクト作成。乱視もあります。 以来、昼間はコンタクト夜は眼鏡で過ごしてます。 大人になってからも少しですが視力が落ち、今使っている眼鏡の度数 右 -4.00 CYL-1.75 左 -4.25 CLY-2.5 コンタクトの定期検査は半年に1度は行ってます。 もともと色素が薄く瞳が緑なので緑内障を心配し2年前に検査してもらいましたが異常なし。 子供の頃から飛蚊症があり、増えた気がして半年前に検査しましたが生理的なもので心配いらないとのこと。 6年程前からマイボームせん炎あります。 【1】ふと思い出したのが、中学高校の頃、コンタクトがゴロゴロする事が多く地元の眼科で診てもらったら、目に傷があると言われましたが大人になってからその指摘された事がないです。自然に治るものなのですか? 【2】高校生の頃、視神経が死んでると言われた気もしますが、大人になってから何ヶ所か行った眼科では指摘がありません。気にしなくて良いのでしょうか? 眉毛の間のツボを押すと痛くて気持ち悪くなることはありました。関係ありますか?主人も眼精疲労の時にやったら同じように吐き気がしたと言ってましたがよくある事でしょうか? 【3】40代になり、白内障緑内障など気にかけるようになりました。 コンタクト定期検査では、視力検査、目に空気が出る機械、先生が眼に光を当てて見る、しかやってきませんでしたが、40代でもこれだけでいいのでしょうか? 【4】眼鏡の時はいいのですが、コンタクトは左目だけゴロゴロする時がありぼやける時間も結構あります。契約しているコンタクトの乱視の度数に限界があり左も右と同じCLY-1.75使ってます。 このトラブルは左の方が乱視が強いせいですか? 3番が特に気になってます。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

意識消失があり、何科にいけばいいか、わかりません

person 20代/女性 -

高校生の頃から、一年に数回のペースでひどい立ち眩みの様な症状から、意識消失が数分間あります。長時間座ってから立つときや、体がのぼせて暑いときに起こりやすいことは自覚してます。だいたい仰向けに寝てればなおりますが、意識はあるし、話は聞こえるのに体が動きにくい、痺れる症状が続きます。外で倒れたら、放置してくれたら勝手に回復するのを私はわかりますが、回りが救急車を呼んでしまい、病院について休んでいたら元に戻る。検査結果はどこも以上なし。と判断され、家に帰ります。以前起立性の低血圧と言われましたが、診断名がわかりません。困っているのは、今歯科衛生士の学校に通っているのですが、臨床実習にあたり、診断書が必要と言われました。たまに意識がなくなるだけで、運ばれた先の病院からは検査に以上なしと言われ、最近では心療内科を進められましたが、もらった薬は副作用だけしかなく、吐き気と眠気で授業に支障が出るので飲んでません。仮病と疑われてもいて、凄く困ります。医師の意識消失と対処法がかかれた診断書をもらって来ないと、夏休み明けの実習にいけず困ってます。対処方法はほっといて寝かせてくれたら治るのに…。何科にいけばよいですか?

2人の医師が回答

胃痛と白い便について

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の夜から、胃痛と吐き気がひどく夜中にも目が覚めあまりの痛みで過呼吸になりました。差し込むような痛みが定期的にくる感じでした。一度夜中にやわめの便がでてそのあとは少し楽になり眠りした。昨日はやはり朝から食欲も無く、数分おきに差し込む胃痛がありましたが、お昼頃には痛む間隔が開いてきました。食事も少し取れました。 高校生の頃、胃痙攣になったことがありその時と同じ症状だったのでブスコパンを飲みました。夜には落ち着きましたがやはり食欲もなく、頭痛もあったのでそのまま眠りました。今朝は差し込む痛みはありません、お腹まだチクチク痛み、朝食は食べられましたがまだ痛みともたれた感じと気持ち悪さが取れなかったので家にあったガスターを飲んでみました。胃痛は落ち着き、昼食、夕食も少なめに取れましたが、やはりまだ気持ち悪さともたれ感は取れません。そして右の背中が痛みます。 先程、少なめでしたがやわめの便が出ましたが、白かったので驚きました。 膵臓癌や胆嚢がんで便が白くなると聞いたのでとても怖いです。 ここ最近、体が痺れたり倦怠感があったりもするので大きな病気が心配です。

3人の医師が回答

車のドアで右顎を強打し、脳震盪を起こしたようです。

person 30代/男性 - 解決済み

36歳男性が昨夜(17時間前)、車のドアを閉める際に外側に立っていて、ドアの角が右顎にぶつかりました。そのあとゆっくり地面へ倒れました。そのとき頭はかばいました。 そのあと30分ほど起き上がれなくなり、本人は顎を強く打ったことによって脳震盪を起こしたと言っています。本人は高校生のときに部活で脳震盪になったことがあるそうです。 家につれて帰ってからの症状は【目がぐるぐるまわる・目眩がする・吐き気・泣き出す・寝ていると脚がびくっと動く】です。 1時間ごとに様子をみていましたが、16時間後の現在は、【ぼーっとする・だるい・突然悲しいと泣き出す・手足に力が入らない・軽い頭痛がある・気持ち悪い】です。ご飯は食べましたが、ずっとうとうとと眠っています。 ご相談したいことは3つです。 1.いますぐに脳神経外科のある救急外来に行った方がよいのでしょうか? 2.どのレベルなら救急車を呼んでよいのでしょうか? 3.ずっとうとうとと眠っているのですが、安静にしていて年明けの1月3日まで自宅で様子をみていて良いのでしょうか? 大晦日に長々と申し訳ございません。心配でご相談いたしました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)