検索結果:1,386 件
もともと頭痛持ちで月に2回くらいは鎮痛剤を使うのですが、今回はいつもと違うので相談させてください。 ちょうど2週間前にケイリュウ流産で全身麻酔(注射)で手術をしました。 その手術の5日後位から毎日のように頭痛があり鎮痛剤も3回も飲みました。 術後最初の頭痛の時は視界の端にキラキラ光るものがあってその後強烈なめまいのようなものが来て激しい頭痛でした。 その後の頭痛そういったものはなく単に頭が痛いです。 最初の何回かはかなり激しい痛みで、この何日かはそこまでの激しい痛みではないですが痛いです。 これは手術の影響ですか? それとも単に頭の病気ですか? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
4月27日に全身麻酔をして子宮頚部円錐切除手術をしました。出血も少なく無事退院したのですが、いまだにめまいの症状があります。 座っている時後ろに引っ張られるような…。 歩いていてもフワフワ感があります。 手術前にはありませんでした。 高血圧な為ノルバスクを一日二回飲んでます。家庭の血圧計で測るけれど130-80位。 円錐切除手術の後遺症なのでしょうか? 手術の全身麻酔? 他の病気? この症状で何が考えられるでしょうか? 吐き気や熱、頭痛などは全くありません。よろしくお願いします。
あさって、子宮頚管高度異形成の為、 全身麻酔で円錐切除術をします。 4日前くらいから軽い喉の痛み、 昨日あたりから軽い咳、鼻水(サラサラで透明)が少しだけ出てきました。 生理前など割と軽い風邪をひくのですが、 今回も悪化しなければ、全身麻酔での手術はできそうでしょうか? ちなみに、風邪薬は飲まない方がいいでしょうか? 頭痛持ちで、バファリンを飲んでる事を病院に伝えたら、バファリンは禁止され、飲むならロキソニンと言われました。 市販の風邪薬も影響がありますか? また、飲んでも大丈夫な市販薬はありますか?
13人の医師が回答
一昨日腰椎麻酔で前立腺生検を受けました。合併症として、頭痛と血尿があることは医師から説明を受けていたのですが、今日になって、右耳の閉塞感と低い耳鳴りが出てきました。6年ほど前ですが、左耳の低音感音正難聴をやっており、その時の感覚と似ています。そこで、お聞きしたいのは、1. 腰椎麻酔の合併症で耳の内リンパ水腫がおこることはもあるでしょうか? 2. ある場合は、しばらく様子見で改善しますでしょうか?それともすぐに耳鼻科にいくべきでしょうか?アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
高血圧・高タンパクとむくみにより39週6日で緊急帝王切開になりました。 全身麻酔ではなく、背中に麻酔を打ちました。 術後2日目くらいから、寝ているときは良いのですが起き上がったり立ち上がると割れるような頭痛がします。 水分を多めに取ったりはしていますが、ロキソニンなども全く効かず寝ていると楽、起き上がると割れる激痛で授乳もできそうになく大変困っています。 ネットで調べてみるとやはり硬膜穿刺後頭痛かなと思いますが、考えられる症状と対策をお教えいただけると幸いです。
今病院にてタイミング指導中で排卵日は1月12.13辺りで今だと上手くいけば着床後にあたります。生理予定日は28日生理周期は29、30日くらいです。 昨夜から歯が痛みだし今は頭痛がひどくて薬を飲みたいのですが躊躇しています。カロナールは妊婦さんでも大丈夫とはききますが、もし妊娠してたらと思うと不安です。この時期の歯科麻酔(キシロカイン)やカロカール200は大丈夫なのでしょうか?あとデンタルも撮るはずです。 これから妊娠した場合は歯科麻酔やレントゲンや薬はいつから影響されるものなのでしょうか?よろしくお願いします。
今日の午前中に健康診断で全身麻酔で胃カメラをしました。 夕方になり、体がしんどくなってきて熱がでてきました。病院がとても寒いにも関わらず紙の検査着一枚で長く過ごしたため風邪だと思います。 他には少し頭痛がありますが、熱のだるさが1番です。 アメリカ在住で、こちらのタイレノールという解熱剤、痛み止めを飲もうと思うのですが、麻酔後の服用は問題ありませんか? 胃のポリープを切ったり、子宮検査もしたので中は傷がありますよね。そちらが、熱で化膿したりしますか? すみません、よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
昨日より顔面右半分に違和感があり 口元は麻酔が効いているような感覚、まぶたは全部閉じない、頬はこわばっていて動きにくくなりました 右後頭部に頭痛もあります 少しですが顔つきも変わっています なぜ急になるのか 今後の治療法など教えて下さい
3人の医師が回答
もうすぐ妊娠6ヶ月になるんですが、2、3日前から急に歯が痛くなり、頭痛もあります。 だいぶ前に銀歯にしたところが痛いです 歯医者に行こうと思って居るんだけど、妊娠中って麻酔とかしても平気なんですか?? あとカロナール以外の痛み止めとかは飲まない方が良いですよね??
先程から左手の中指第一関節から上がしびれ、触ると固くて1枚何かかぶせた上から触っているような違和感があります。 例えるならば、歯医者にかかり麻酔が効いている唇のような感じです。 何か病気でしょうか?緊急性はありますでしょうか? 呂律はまわっており、頭痛などもありません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療