黄色のあざに該当するQ&A

検索結果:552 件

「両足足首内側からふくらはぎ一部アザ」の追加相談

person 40代/女性 -

以前も質問しましたが。 回答からいくと、問題ない、色素沈着、アザなどのようですが、 結局何なのか未だにわからず。たまに気になります。 色素沈着なら、長期間色素沈着に両方同じよになりますか? また、低温やけどなどの跡だとしても、20年もそのまま薄れず残りますか?? 確かに一部は、小さい低温やけど跡が今もなんとなく残ってます。冬のみ中学から高校までアンカを使ってました。 たまに、熱いけどまさか、低温やけどすることすら若かったので知らなかったですから、ずっとふくらはぎの裏側や足首あたりに、電気アンカを当てながら寝てました。 赤い部分が、薄い茶色で、黄色がカカトあたりから、始まりカーブになりふくらはぎ上に向かい線があります。 裏面のみ薄い茶色で、影でない。 裏側、上に行くほど薄い。1番線が濃いのがカカトからちょうど三陰交のツボあたりまでが濃いです。 内科も皮膚科専門医も特に検査もしないし、大丈夫で終わりますし。 やはり、30年前くらいから20歳くらいまで使ってたアンカでしょうか。カカトの出だしがどーもカーブになってるし、アンカは、かまぼこみたいな形のでした。 もう20年も長年使用してないけど、薄くならないものなのですかね?

2人の医師が回答

2週間続く咳と風邪の症状、目の奥の痛み

person 30代/男性 - 解決済み

33歳の主人についてです。 2週間ほど前に喉の痛みと鼻水の風邪らしき症状から始まり、1週間目くらいに急に真っ黄色でサラサラした鼻水が一瞬出たかと思ったらすぐにおさまり、それからは鼻水はありませんが鼻声で日によりタンの絡んだ咳、乾いた咳が続いています。夜と朝が特に酷く、苦しくなるくらいです。 4日ほど前からは左目の周りの骨の奥の辺りが酷く痛むようになり、かと思ったら骨に沿った形で目頭側に痣が出来ました。 元々、過去にステロイドの塗り薬の誤った使用をしていたせいで全身の皮膚が薄く痣は出来やすいのですが、本人はぶつけた記憶はないようです。 元々偏頭痛もちですが、頭痛も2日間ほどあったようです。病院へは仕事の都合で行けないため、市販薬のパブロンをずっと飲んでいますが全くよくなりません。普段はほとんど風邪をひかずにたまにひいてもパブロンですぐに治るので、今回のようなことは珍しく心配しております。 妻の私も移ったのか3日前くらいから咳が出始めました。同じようなタン絡みと乾いた咳の繰り返しです。3歳の娘も風邪引き中ですが、鼻風邪です。 ただの風邪が長引いてるだけでしょうか? 倦怠感もあり、副鼻腔炎かな?とも思いましたがどうなんでしょうか?なにか他に考えられる病気はありますか?よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

肘の痛み 蜂窩織炎でしょうか

person 30代/女性 -

1か月ほど前に、左肘に身に覚えのないあざがありました(写真載せています) 熱感はないのですが、曲げたり力を入れると痛むため、洗髪やドライヤーなど日常生活が辛いです。 もともと3年前に骨折をしており3回手術をしております。 1日目に整形外科に行き採血をして炎症反応なし、レントゲンは怪我のせいで細かい骨折はわからないが、問題なさそうといわれました。肘の水が溜まる部分?が炎症してるのではと言われ、とりあえず痛み止めのロキソニンで様子見となりました。 4日目にあざの範囲が広がりと少し黄色みがでてきたのですが、痛みが増したのでこんどは皮膚科にいったら、とくに検査はしていないですが、蜂窩織炎といわれ、フロモックスを5日分だされました。 その後も痛みがひどかったため、12日目に手術した病院へいきレントゲンとエコーと採血をして貰ったのですが特に問題なさそうだか、細菌感染の可能性も考えて、アモキシシリンとオーグメンチンを2週間分処方されのみました 14日目の夜中、痛みがひどくもともと可動域はせまいのですが、さらに動かし辛くなり、写真のようにぷっくりとなっていました。 朝起きたら膨れがなくなっていましたが、念のため手術した病院に行き、診察時に膨らみがなくなっていたため、検査ができず、引き続き薬で様子見となりました。 30日ほどたち、内出血のようなあざなくなり一部だけ黄色いくらいなのですが、やはり肘を曲げて力をいれると痛みます 痛む場所は赤くあざにっているところの上のほうにある3cm程の手術跡の下です 肘を伸ばしている状態で押してないのですが、肘を曲げた状態で押すと痛みます。 原因がわからず、薬ももう飲んでいないため不安です つぎの病院は8/14となっており、そこでレントゲンをとって問題なかったら終了と言われているのですが、いまだになぜ痛み、なぜ内出血していたのでしょうか。

5人の医師が回答

原因不明の皮膚疾患と嘔吐。至急お願いしたいです

person 10歳未満/女性 -

5月25日の日曜日に顎下に痣のような物があるのに気付きました。ぶつけたのかと思いましたが何ももしていないとのことで様子を見ました。翌日の月曜日になると、火傷したような跡になり、ボルドー色の一直線の跡になりました。本人は痛みがあるとも言わず経過を見ましたが水曜日辺りから瘡蓋の様になり、膨れ上がりました。表面は黄色っぽい瘡蓋、下は赤くジュクジュクした感じになりました。膿んでしまったのかなとおもいましたが、金曜日(本日)突然の嘔吐と微熱が出ました。夜間病院ではノロウィルスの可能性があると言われ、一緒に外科で顎下を見ていただき、ゲンタシン軟膏を処方して頂きました。傷を舐めてしまう様子がありましたので、ブドウ球菌や細菌感染症を心配しています。そもそもの原因が分からないので、どうにもならない始末です。外科では、痒みでひっかいて細菌が入ってしまった可能性があるが、回復までに時間が立っていると言われました。細菌感染症で嘔吐があるのか、様子を見て良いのか、精密検査が必要なのか、危険因子はないのか伺いたいです。因みに嘔吐は二回でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)