鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

長引く下腹部痛について

person 30代/女性 -

2ヶ月前から続く不調に悩んでいます。 はじめは下腹部痛からはじまり、1度は軽快しましたが、次に胃痛があり、消化器内科を受診。胃カメラと血液検査とエコー検査をしました。 胃カメラとエコーに関しては異常なし、血液検査では肝臓の数値が少し高いけれど、様子見で良い程度ですと言われました。 それから、左下腹部がたまにチクチクと痛む状況が続いていましたので、婦人科も受診しましたが、内診、エコーともに何ともないとのことでした。 しかし、ここ3日ほどで状況が少し変わりました。症状等を箇条書きします。 ・右下腹部が痛む(鼠径部も少し痛む) ・押すと痛い、陰毛の生え際の少し上くらい(左右下腹部どちらも痛むが、右の方が頻度が高い) ・腰痛あり(片寄りはなし。慢性的) ・痛みで眠れなかったりすることはなし ・寝ていると少し楽になる ・立っていると痛む ・尿が溜まったり、お腹でガスが動いたりすると下腹部が痛む ・下腹部が痛むので排尿に行くと、思ったより出ない ・頻尿気味 ・排尿痛なし ・膀胱炎なし(検査済み) ・排便は毎日あり。快便 ・吐き気、腹痛はなし 自分でも何なのかわからず、不調が長引いているのでとても落ち着かない日々を過ごしております。 この不調は何が原因なのでしょうか?

3人の医師が回答

右の下腹部、背中の右腰より下が痛みます。

person 40代/女性 - 解決済み

相談させて下さい。 今週火曜日から右の下腹部が痛み、右の腰より下辺りを挟むように痛みます。 熱も37度あり、カロナール200を寝る前に飲んでました。 今日も痛いので、消化器内科でエコーしてもらうと小腸に便が溜まっている事や腎臓に小さな結石があると言われました 横になって腹部を押してもさほど痛くないですが、座ったり立つ時にズキズキ痛みます。 連休に入り不安ですが、先生はマグミット錠で便を柔らかくして出して足りなければプレゼニド錠、ネキシウムカプセル、プリンペランが処方されました。 便は毎日出ていてコロコロしたのもあれば、時々下痢、今週は普通便でスッキリしています。 残便感はないのですが、右下鼠径部あたりに痛みを感じます。 婦人科では、先月 子宮体部検査も異常なしでした。 2/20から生理がないので、年齢が40後半ですし閉経かもしれません。 3/14に交渉あるので、閉経か妊娠かも分かりませんが婦人科で検査をした時には何も言われず、子宮体部検査をしました。 (不正出血あったので)今はありません。 腹部の痛みが取れず、カロナール200を飲んでますが体が熱いです

1人の医師が回答

恥骨横の圧迫痛と膀胱炎

person 50代/女性 -

51才です。 ひと月以上、左下腹部のシクシクした痛みが続き、婦人科と内科を受診しました。 婦人科では左の卵巣が3センチ程に腫れているとの事で、腫瘍マーカー検査の結果待ちです。 婦人科の先生に内科も合わせて受診してみてはとのお話があり、内科も受診してみたところ、尿検査で自覚のない出血がみられ、軽い膀胱炎なので、たくさん水を飲んでトイレに行くように言われました。 その後、気にしてお腹を触っていた所、恥骨の横の方(骨の部分)が押すと痛いことに気づきました。 痛みは左右ともありますが、左の方が痛みが強いです。 気にして軽く押していた所、膀胱炎の症状が強くなってしまいました。 膀胱炎と診断された時は無自覚でしたが、今現在、残尿感と尿道口あたりに違和感があります。 恥骨の圧迫痛と膀胱炎症状には関連があるのでしょうか‥。 あるとしたら、内科の受診で良いのでしょうか。 左鼠径部の筋が右に較べコリコリしていることから、整形外科も受診した方が良いでしょうか。 どうしたら良いかわからず、大変困っています。 股関節の炎症については、無関係かもしれませんが、少し負担が掛かるスポーツを、継続して2ケ月ほどやった心当たりがあります。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

鼠蹊部より内側、卵巣より下側あたりの軽い痛み違和感

person 30代/女性 -

覚えている時で約10年ぐらい前?もっと前?から右側の鼠径部よりは内側で、卵巣より下側あたりが、ムズムズ、チクチク、サワサワと軽い痛み、違和感がある時があります。見た目はどうもなってないし、押してもいたくないです。最近無性に気になり、婦人科に行きましたが、問題なく、外科に行ってくださいとのことでしたが、個人の外科では、鼠径ヘルニアではない、様子みでいいんじゃないですか?とあっさり終わりそーで、詳しく質問すると 、では念のため大きい病院の外科で診てもらいましょうと紹介状を貰い終わりました。まだ大きい病院にはいってません。子供が2人いてなかなか行ける時間がなく、今回の、婦人科、外科も時間をなんとか作っていったとこでした、、 右側は卵巣ヘルニア?の手術を幼児の時にしてます。手術後は時々それこそ痛みはないですが、ひどいソワソワムズムズした不快感に時々襲われたのを小さい子なりになんだろ〜と思っていたのを今でも覚えています。 そこまでの不快感は今ではないですが、今はそのわずかなな不快感が残ってるのかな?ってかんじです。 手術をしたわけですし、施術後の部分は不快感などあったりするのでしょうか。 それとも何かこの違和感は何か別のことがあるのでしょうか?? かなーり長らくこの症状があるので、もう放っててもいいのかなとも思いますが、、

1人の医師が回答

子宮外妊娠で左卵管切除、その後の下腹部痛

person 30代/女性 -

5月7日に妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出たものの、8日から茶おりから始まり鮮血の出血が続くようになりました。 いつ産婦人科に行くか悩みましたが、出血も続いているので28日周期でみて5週4日の5月13日に産婦人科に行きました。 すると胎嚢が見えず、排卵がずれているか流産しているかかなと言われ、1週間後にまた診ましょうとことで予約を取ったのですが、出血量が少しずつ増えていることと左の下腹部にピンポイントで軽い痛みを感じていたので初診から4日後の5月17日に病院に行きました。 するとお腹の中に出血が多く胎嚢が見えないし子宮外妊娠かもしれないと大きい病院へ紹介されました。 結果子宮外妊娠で、子供がすでに4人いることから腹腔鏡で左卵管切除しました。 4日入院し、5月24日、31日、6月14日と3回通院し、治療は終わりました。 HCGは、 5月18日→2535.4 20日→840.5 24日→174.0 31日→20.7 6月14日→1.3 でした。 31日に受診した際にどうも左下腹部が少し痛いというか違和感があるので内診してもらったところ、卵巣も腫れていないし子宮も綺麗だから手術の痛みかもしれないということでした。 6月14日には違和感があるものの痛みが31日より軽くはなったので伝え、数値は下がっているし6月10日から生理が始まったこともあり内診はせず治療は終了しました。 それから様子を見ていたのですが、未だに下腹部に違和感があり、場所的に左鼠径部なのですがガスが溜まって張っているような、突っ張るような痛みがあります。 鼠径部の下の方を押すとそこが一番痛みを感じます。 すごく痛いわけではないのですが、この痛みというか違和感は何でしょうか? 何かの病気でしょうか? 病院に行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)