検索結果:874 件
よろしくお願いいたします。 連休前ぐらいから喉の痛みやいがいがが気になっていたのですが、明けてからはいがいがが痰がからむようになって鼻の奥も少し詰まった感じがするのと、胸の痛みが気になります。息を吸うと両胸が苦しいような気がします。押しても痛いです。肺がんとかじゃないかとすごく心配しています… あとは足首までむくみがひどく(普段からひどいのですが)連休あけ仕事に戻ってから、しびれるぐらいむくんでしまいます。連休中はよく散歩をしたりしたのでむくみとは縁遠かったのですが、急に座り仕事に戻ったせいでしょうか? 身体が気になって気分がすぐれません。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2ケ月前から副鼻腔炎で通院しており、クラリスロマイシン、メチスタ、葛根湯加川きゅう辛夷を処方されています。 一週間程前に鼻風邪をひき、その頃から耳に圧迫感を感じ始めました。水に入ったようなギューッと押される感じがします。 以前からめまいもあり、メニエールが心配になり聴力、鼓膜の検査を受けましたが、異常なしでした。 先生は「鼻が悪いからその影響だと思う」とおっしゃいました。 副鼻腔炎の治療を始めて2ケ月以上経つのに、今頃急に耳に影響が出るものなのでしょうか? また、聴力に異常はないですが、めまいと関係はないのでしょうか?
いつもお世話になっております。 子供の顔がまだらに赤いです。 鼻と口の周りは赤くないのですが、耳や瞼も赤くなります。 入浴後は特に赤くなりますが、普段もまだらな感じです。 最初は白斑かと思いましたが、色がぬけるというのとはちょっと違う気がしました。 そこで質問ですが、白斑か、白斑でないか確かめる方法はありますか? 例えば押すとかつねるとかで色の変化を見るとか..... それと、まだらな原因は何がかんがえられますか? 他の症状としては、後頭部に一円玉弱のはげがあり、細い産毛のような抜け毛が多いような気がします。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2年ほど前から自律神経系のふわふわ眩暈に悩まされてます。最近になって座ると脳が揺れる様な眩暈(1~2秒)が起きるようになりますた。その時は目から肩が押し込められる様な、眠気がぐーっ来る様な感じです。 ものが二重に見えたり、呂律が回らない等はないので大事では無さそうなのですが、座ると頻繁に起きるのでキツイです。起立時、横になってる時はしません。眩暈感が強い時は熱っぽい症状(ダルさ、額が熱い、鼻が出る)が出ますが平熱という状態になっています。 原因と対処法を教えて下さいませ。
3人の医師が回答
誰か教えて下さい。 昨日から、右目が腫れてます。昨日は、目がの周りだけでしたが、今日は右の顔が腫れてきてます。 【症状】 右目の周りが腫れてる。 右目が出っ張ってる感じがある。 右目の周りを、押すと痛い。 目やにはありません。 頭痛。 右目の周りが、熱っぽい。 右半分の顔が腫れてます。 鼻をかむと、右奥の歯茎辺りに響きます。 歯肉炎があります。 歯自体は痛くないです。 顎関節症もあります。 鼻炎持ちです。 鼻水に色はついてません。 どの病院で、診察してもらうのが良いでしょうか? やはり、眼科ですか?? 蓄膿症とは、違いますか? 歯科で診て貰う方がいいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。
生後1ヶ月半の乳児についてです。 金曜日の夕方、右の耳の穴から流れるように耳かすがついており、耳かすから匂いがしました。耳垂れが乾いたような感じです。 耳の周りを押しても痛がらず、熱もないので様子見をしていたところ、 日曜日のお風呂上がりに、綿棒で軽く掃除をしたところ、右の耳の方が汚れが多くやはり匂いがしました。 耳鼻科を受診すべきでしょうか? 向きぐせで右耳を下にする事は多いです。 鼻は鼻くそが詰まり気味な事が多く、土曜日はうつ伏せ練習のあと鼻水がついていました。
ちょうど今年は去年よりも重症な花粉症で、鼻と喉の症状がヒドくなった1ヵ月くらい前から、左首のリンパ腺が親指の爪位の大きさで腫れっぱなしです。ガンは痛くないと聞きましたが押して痛いときと、痛くない時もあります。気になっているからか四六時中疼いている気もします。ここ一週間でようやく受診し、耳鼻科からメイアクトとダーゼンという薬を処方していただきましたが何もかわらない感じです。例えば花粉症で首のリンパ腺が腫れるということはありますか。ガンなどの場合は手術で治るものですか。
2日前にちょうど喉仏のあるところに、手で触ってみると何か固いパチンコ玉くらいの固いものが皮膚の内部にできているのを発見しました。それはでっかいニキビのようなものが、喉にできたような感じです。ぼくは数日前からひどい風邪にかかってしまい、痰を補ったひどい咳や鼻の内部からは絶えず膿がでています。もしかしたら、こういう分泌物が固形化したのかなとも考えられますが、このできものを押してみると、ちょっと痛いのです。病院にいって切除する必要はありますか?今の段階でできるような処置の方法を教えてくださいますか?ぼくはパリに住んでいます。
4歳11ヶ月男児です 鼻詰まりが長引き、耳鼻科にてコールタイジンを処方されています 普段、寝る前に使用しています 先程も点鼻したのですが、片方だけ、かなり大量に入れてしまった感じです。 (向きが鼻と水平、押し込んでしまった) 喉に流れたようで、息子も「いっぱい入った…」とすぐにお茶を飲みました。 今、点鼻から30分ほど経ちました。 就寝時間なので寝てしまいました。 いつもより寝付きが早かったように思います。 この後の副作用(意識混濁、徐脈等)が怖いです。 寝ている間の見守り、観察、注意など教えて下さい。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
5歳の娘ですが、 昨日(9/23)18時頃からですが 足の甲や側面に赤い斑点ができています。 かゆみ、痛み、皮膚の盛り上がりはありません。 押すと消える感じはします。 段々と薄くなっている所もありますが 現在もあまり変わらないです。 他の症状は出ていません。 痒みのない湿疹もあるのでしょうか? 紫斑病の可能性もありますか? 関係あるか分かりませんが 滲出性中耳炎と重い蓄膿症で 8月末〜現在まで抗生剤や鼻に関する薬を 服用しています。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療