検索結果:7,532 件
1歳半の娘がおります。 一昨日ぐらいから、よる寝る時苦しそうにしており、鼻が詰まっているようで、昨日は食事の際、苦しくなったのか途中で食べるのをやめてしまいました。 寝ている時は終始苦しそうで、口の周りに泡が出ていることがあります。 熱はなく、咳もありません。 病院に行こうと思うのですが、小児科でもいいのでしょうか。 また、何か対処方があれば教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1歳の子供が風邪をひいたようで、熱、鼻水、鼻づまりの症状があります。授乳の際に呼吸できないようで数秒ごとに飲むのをやめて口で呼吸してからまた飲むというのを繰り返します。鼻づまりがかわいそうなので、受診したいのですが病院では鼻づまりが軽減する薬を処...
1人の医師が回答
来週で3ケ月になる息子ですが、鼻水は、ないのですか、鼻が詰まってる感じで、起きてる間ズビズビ言ってます。 寝てる時は大丈夫です。 あまり続くので、連休前に小児科連れて行ったのですが、母乳もよく飲み、機嫌が良ければ問題ないとの事でしたが、 鼻が詰まった感じが落ち着きません。 耳鼻科受診した方がいいでしょうか?
現在、生後2ケ月です。鼻の奥が詰まっているような感じで息をするときに鼻が鳴り(ゴーゴーなど)ます。 熱はないみたいでミルクもよく飲みます。 鼻吸い取り器で吸ってみましたが出てきません。赤ちゃんにはよくあることですか? 耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?
鼻づまりが1ヶ月くらい治らない時 どうしたらいいですか? 毎日耳鼻科に通っています アレルギー検査 した方がいいですか? するならやはり小児科ですか? 熱はなくて鼻水も水鼻に なったり黄色鼻になったりします
5月20日頃からやっと鼻水が垂れなくなったのですが、未だに母乳を飲む時、鼻の奥のほうでぐごぐごと、鼻づまり?なのか、鼻水が絡んでいるような?大きな音がします。寝ている時はごくたまになりますが、母乳を飲んでいる間が一番します。
1歳の娘は、夜寝る頃になると粘りのある鼻水が鼻の奥の方にたまった感じになり、ずるずると息をするたび音をならし、息継ぎをするような感じで苦しく寝付けなく泣いています。この様なときは、どのように対処してあげれば鼻が少しでも楽にしてあげれるのでしょうか?
いつもお世話になっています。 今、生後1カ月過ぎた息子がおります。 鼻づまりをおこし、綿棒でとった所、大きな緑色の鼻くそと鼻水がでてきました。 とった後、鼻の中には目立つ詰まりの原因はないのですが、息子はフガフガ、ズーズーとまるで詰まっている音が鼻の奥からします。
2ケ月の子供が鼻づまりがひどくて、ズルズル鼻を吸っています。特にミルクを飲んでいる時が一番ひどいです。 鼻吸いで何度か吸ってみたのですが奥にあるのか、なかなか吸えません。寝てしまうと鼻も鳴らずスヤスヤ寝ているのですが。 ...病院を受診した方がいいでしょうか? あと1ケ月...
喘息にも効く薬が入った咳止めと、鼻水は粘りもあるので抗生物質を処方してもらいました。 特に夜中の咳が酷く、咳き込みが激しい上に鼻づまりがあるので息ができないと起きます。寝息も辛そうです。上半身高めに寝かせてあげてますが、あまり効果ないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療