検索結果:5,653 件
流産について質問させてください。化学流産とは、「妊娠検査薬で陽性になったが時期が早くて胎嚢が確認される前の流産」をいうのでしょうか?もし化学流産になるとしたら、生理予定日から一週間ほどすぎてから(つまり計算上五週ころ)という話を聞いたのですが、四週のうちに胎嚢が確認されていた場合は化学流産とはいわないのでしょうか?明日が五週にあたるのですが、四週四日の段階で受診したところ、胎嚢らしきものが見え、数日前から悪阻と思われる感覚もあります。まだ化学流産になることがあるかと思うと不安で……また、心拍確認は早くていつごろからできますか?心拍確認後は流産の確率が減ると聞いたのですが……ご指導よろしくお願いします。
1人の医師が回答
37歳、妊娠6週4日です。 不妊治療に通っており、タイミング+人工授精で妊娠しました。 5週4日の受診の際、胎嚢11.9ミリで卵黄嚢も見えました。 今日6週4日で受診した際、心拍確認できず、胎嚢12.4ミリで胎芽が2.9ミリと平均より小さかったです。 特に胎嚢が1週間で0.5ミリしか大きくなっておらず不安です(横に広がった感じはありますがこれで大きくなったと言えるのでしょうか?)。 次回7週で再度心拍の確認に行きますが、心配です。 つわり症状も今のところないことも不安です。 希望の見えるお言葉を頂けたら幸いですが、そうでないこともしっかり受け止めたいと思います。 よろしくお願い致します。
現在、妊娠しています。 4週6日で3mmの胎嚢確認。 5週2日で9.7mmの胎嚢と卵黄嚢を確認。 6週0日で20mmの胎嚢確認。 卵黄嚢は目を凝らしてこれかなー?と思う程うっっすらとしか見えませんでした。もちろん胎芽も見えません。 鮮血ではないですが出血が続いており安静にするよう指示されています。 エコーで見えていた卵黄嚢が一週間後に見えなくなることはあるのでしょうか? 流産の可能性が高いのでしょうか?
体外受精にて妊娠陽性になりました。 4週5日 hcg590にて陽性 5週5日 胎嚢10ミリと6ミリの二つ確認 6週5日 胎嚢15ミリ 胎芽2ミリ 胎嚢は一つのみ確認 6週5日の診察で胎芽は平均より小さいが心拍は確認できたとのことです。 しかし、胎芽が小さいので、妊娠継続が可能なのか正直なご意見が聞きたいです。 次回診察は7週3日となる5日です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
・12/26が最終月経開始日(〜30日まで) ・1/22が生理予定日 ・1/23と1/24に着床出血らしき出血あり ・1/30と2/3に検査薬すると両方陽性反応 ・本日(2/5)に病院受診して胎嚢らしきもの確認 その胎嚢の大きさが4週目ぐらいの大きさと言われました。最終月経開始日から数えると5週6日です。着床出血から数えても2週間ほど経ちますが胎嚢の大きさが4週目ぐらいってことは育ってないのでしょうか? 1/24以降出血はありません。 2日ほど前からつわりがでてきました。
2人の医師が回答
26歳女 自然妊娠 妊娠7週1日です。 3/22 初検診(6週2日)で胎嚢確認出来ず、 3/24 2回目(6週4日)に胎嚢10mmのみ確認出来ました。胎嚢もぼやけています。お医者様からは小さめなのでなるべく安静にしてねと言われました。 去年の11月に5週後半、胎嚢確認後に稽留流産となり、その時よりも小さいのですごく不安です。 やはり6週半ばで胎嚢10mmは小さく、妊娠継続は厳しいでしょうか? ・最終月経2/6 ・2/19に排卵日が近いとお医者様に言われる。 ・夫婦生活2/21 2/23 ・3/8に妊娠検査薬 陽性 先生方ご回答よろしくお願いいたします。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行ってきました。最終月経から計算して6週ぐらいと言われたのですが、エコーで見ると胎のうが8週4日の大きさでした。先生からは「ちょっと厳しいかな…」と言われ、「胎のうが育ちすぎると赤ちゃんの心拍が消えることがある」と言われました。エコーでも心拍は確認できたのですが、このように胎のうが初期で育ちすぎると赤ちゃんの心拍が消えることがあるのでしょうか。
22歳で2回稽留流産の経験があります。 前回の生理から計算すると6週2日で 今日検診に行くと 胎嚢が11mm 胎芽が4mm で心拍は確認できたものの胎嚢が小さいと言われました。 前回の流産も心拍確認後胎嚢が小さいと言われ 次の週の検診に行くと心拍が止まっており流産になりました。 とても不安です。 今回も流産になってしまうのでしょうか。
妊娠5週2日、排卵からは34にち周期なので4週5日で初診に行き、五ミリの胎嚢が見えました。 ちいさすぎですか? ちなみにHCGが5000と書いてあるように見えた気がして、ホルモン量は多いのに、胎嚢がちいさすぎるのか気になっています。
5W5dで胎のう18、5ミリで胎芽確認できませんでした。先週4W6dの時点では胎のう5、6ミリでした。胎のうはかなり大きくなってる気がするのですが胎芽まだ見えないのは大丈夫なんでしょうか? 胎芽は普通何週位で見えるんですか? そして胎のう何ミリ位になれば胎芽見えるのが普通なんでしょうか? 平均でいいので教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療