6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

子宮内の出血が消えず不安です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠9週ですが、妊娠6週から見られる子宮内の出血が未だあります。 大きくなってはいませんが、逆に小さくなってる様子もないです。 また、それとは別に昨日の検診で子宮内に新たな黒い影も見付かりました。 先生は何かはちょっとわからないと言っていましたが、新たな出血のような気もします。 赤ちゃんは順調に大きくなっており、心拍もしっかりしてきて元気だと言って貰えましたが、帰宅後にエコー写真を見返すと赤ちゃんの大きさに対して胎嚢が小さく感じ、赤ちゃんが少々窮屈そうに見えます。 子宮内の出血があるせいで胎嚢が大きくなれないんじゃないかと心配です。 現在、出血やおりものの異常はなく、外に出てくる気配もなければ吸収される気配もなく、ずっと消えないままなのでは・・・と心配です。 万が一、子宮内の出血がなくならないまま妊娠中期や後期に入った場合、赤ちゃんに異常は出てくるのでしょうか? 妊娠初期の子宮内出血はよく見られると聞くものの、中期や後期での話はあまり聞きません。 2度の流産後の3度目の妊娠なので、今度は無事に産んであげたいという思いがあり、色々ナーバスになって度々このサイトで質問させて貰っています、申し訳ございません。 回答のほど、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

8-9週 稽留流産後の自然排出

person 30代/女性 -

8-9週にかけて一度確認されていた心拍が確認できなくなり稽留流産となりました その後手術予定でしたが先に自然排出が始まりました。数えで11週6日目です 数時間レバー状のものがドロドロと出てきてはいたのですが本体と思われる排出がないまま波のある腹痛が治ってしまいました。めちゃくちゃお腹が痛いタイミングは来ませんでした。 出てきたものを見ていた際に一部他より白っぽい肌色っぽいレバーのような小さいものがあったのですが個体というよりネバネバした物で胎児の形状には見えませんでした。周りにもゼリー状の透明な胎嚢のようなものは見た限りありませんでした。 以前9週目で枯死卵を自然流産した際はもっと腹痛が強く、明らかに今胎嚢が出たとわかったあとスッと腹痛が収まったのですが今回はそれがありません。 1. 心拍停止からだいぶ日が経っていると赤ちゃんはドロドロに溶けてしまうものなのでしょうか? 2. 自然排出なさいに腹痛のピークがなくて全部できることはあるのでしょうか 3.産院から本体が出てきたらまた連絡をと言われているのですが、出きったかわからないのですがどのくらい待ってから産院に連絡するのが良いでしょうか?

1人の医師が回答

まだ胞状奇胎の可能性?

person 40代/女性 -

お世話になります。 前回、5週3日の診察で、胎嚢のような袋が3つあり 血腫か胞状奇胎か多胎の可能性を指摘され、その際、こちらで質問させて頂きました。 本日6週3日で、2度目の診察に行って参りました。 エコーでは一つの胎嚢(2センチ)の中に卵黄嚢が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、 もう一つ1センチの袋があるとのこと。 前回3つあったうちの1つの袋は消えているとのことでした。 現在ある1センチの袋は胞状奇胎かもしれないし、双子かもしれない。まだ小さくて分からないので、また来週来て下さいと言われました。 前回と違う先生で、何だか状況をあまり把握していないような印象でした。 お聞きしたいのは ★前回はあったのに今回見えなくなっていた袋はやはり血腫だった可能性が高いですか? 血腫でなかったとしたら、他に考えられることを教えて下さい。 ★胞状奇胎だとして、現在(6週3日)だとまだ子宮内に特有のツブツブが見えない事が多いのでしょうか。 来週(7週3日)の診察あたりでツブツブが充満してくるのでしょうか。 今日の診察で全てがはっきりすると思っていて、 ほとんど諦め、というか覚悟して行きましたが また来週、と言われもう胸が張り裂けそうです。 ここに質問するのも、ただ安心材料が欲しいだけなのかもしれませんが・・ どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)