検索結果:6,432 件
明日で8ヶ月になる女の子です。 今日、19時30分頃に粉ミルクを240ml飲みました。 色々と手違いがあり、21時頃に粉ミルクを160ml飲んでしまいました。 明らかに負担のかかる量だと思うのですが、大丈夫なのでしょうか⁇
1人の医師が回答
8か月の乳児です。ごはんをたべるのが大好きで、本人が食べたがるため、7か月ごろから離乳食を3回食にしています。ごはんは好き嫌いもそれほどなく、バランスよく食べる子なのですが、ミルクの味に飽きてしまったのか、最近あまり飲んでくれません。
5人の医師が回答
2日前の夜中の授乳で使った飲みかけのミルクがベビーベッドの端に隠れており、片付け忘れてしまっていました。、今朝8ヶ月の赤ちゃんが自分で見つけ、ほとんど飲み干していました。どうしたらいいでしょうか。
13人の医師が回答
8ヵ月の次男が突発性発疹であろうと今日小児科で診断されました。昨日夕方八度4分まで熱があがりましたが今朝は下がり、午前中から発疹が出ました。ミルクを昨日夕方から哺乳瓶で飲まなくなり、今朝あたりまではコップやストローでは飲んでいたのですが、夜はミルクが口に入ると泣きます。
今月の15日で9ヶ月になる娘がいますが、離乳食も8ヶ月から3回食にしています。あまりミルクを飲まなかったので、5ヶ月から離乳食を始めました。 質問なのですが、現在体重が7、5キロで、4ヶ月検診から1、5キロしか増えていませんが、ご飯もミルクもよく食べ、よく飲むようになっています。
いつも参考にさせて頂いております。 生後8ヶ月、体重8300gになる男児です。元々ミルクが嫌いなようでミルクを嫌がって飲まない事があったのですが、生後5ヶ月より離乳食を開始し、食べ方が良いので8ヶ月より3回食にすすめました。
3人の医師が回答
8か月になったばかりです! ミルク量と回数に悩んでます! 朝7時ミルク150〜200 11時離乳食(90g)ミルク100〜120、 15時ミルク160〜200 18〜19時離乳食(90g)ミルク100〜120 22〜23時ミルク150〜200 1日で700前後です! ...朝7...
4人の医師が回答
8ヵ月になる赤ちゃんがいるのですが昨日の昼過ぎから38度の熱がでてミルクも飲んでくれません。病院に行きましたがまだ家で様子を見て下さいとのことでした。グズッては寝ての繰り返しでお茶を少し飲んでくれてるのですが、ミルクや離乳食を食べなくても大丈夫なんでしょうか?
8ヶ月の息子がハガキの半分くらいの量を食べてしまいました。 その後様子も変わりなかったのですが、食べてから3時間たったころミルク全部飲んだあとにむせ返り、数秒呼吸ができないくらい咳き込みました。その後はしっかりミルクも飲めますが、大丈夫でしょうか
10人の医師が回答
生後8か月の息子がいます。 何度かミルクについて相談させて いただいてるんですが、、、。 現在、3回食で1回に230gくらいを 食べています。 特に好き嫌いはなく何でも食べるんですが 甘いもの(バナナ、ゼリーなど)をごはんと 交互にあげなきゃ嫌がる時があります ただ、毎食甘い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療