8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:925 件

妊娠週数と性交日が合いません(赤ちゃんの大きさと性交日について)

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠週数と性交日が合いません。 前回の生理は3月25日(生理周期は35日前後くらいです)ちなみに2月の生理は2月24日、1月は1月17日でした。 性交渉があったのは4月上旬(避妊なし)と中旬4月15.16日頃(最初から最後までゴムあり・破損もなし)です。 5月10日(金)に検査薬で陽性→その日のうちに産婦人科を受診し胎嚢(GS1.9mm)を確認「たぶんこれが赤ちゃんかなあ?また翌週に診てみましょう!」とのことでした。 1週間後の17日金曜日に再度受診し大きさ的に5週目とのこと(GS11.0mm) また1週間後の24日金曜日に受診しても5週目(GS14.6mm)の大きさでした。 このときは心音と胎芽が確認できましたが、成長が遅すぎるのではないかと不安です。 4月上旬にできた子ならば 3月25日が最終生理日なので もう8週か9週になっているはずです。 ですが5週の大きさしかありません。 4月上旬に避妊なしと、中旬に避妊あり(最初から最後まで破れなどもありません) どちらで出来た可能性の方が高いのでしょうか? 大きさ的には後者なのでしょうか。 おそらく避妊をしていない時(4月上旬)の時の子だと思うのですが この週数のズレ(赤ちゃんの大きさ)は正常範囲内でしょうか?

1人の医師が回答

9週で稽留流産、自然排出を待つか手術を受けるか

person 20代/女性 - 解決済み

初めての妊娠です。 妊娠6週で心拍確認後、妊娠8週5日の検診で「胎嚢は週数相当だが、胎芽の大きさが小さく(7週4日相当の大きさでした)、心拍もゆっくりなのでこのまま流産する可能性が高い」という診断を受けました。その1週間後(9週6日)再び検診を受けたところ、心拍が止まっていて稽留流産の診断を受けました。1週間前と比べて胎芽の大きさは変わっていなかったそうです。この場合は何週相当で流産(実際の9週なのか、胎芽の大きさの7週なのか)という考え方になるのでしょうか。 今後の方針については「自然排出を待つ、または手動吸引法による手術」を提示されましたが、お医者さんからは「今の段階で決めなくても、ゆっくり考えて大丈夫ですよ」とのことで、また1週間後にお話しましょうということになりました。その時の診察でもまたエコーで確認することはあるのでしょうか。勿論この間に自然排出する可能性もありますよね(流産の診断を受けた際の内診では、まだ出血は見られないと言われました)。 週数が進むほど、自然排出の際の痛みが大きいことがあると聞きます。そうなると手術の方が良いのかと悩んでいます。今後の対応や過ごし方についてご意見やアドバイスを伺いたいです。 ※一応ショーツ型のナプキンや夜用のナプキン、(ロキソニンは体質上合わないので)イブなどを用意しました。在宅勤務が続いているので基本的には自宅で安静に過ごせると思います。

2人の医師が回答

妊娠6-7周 胎嚢確認のみ 小さめ

person 30代/女性 -

初の妊娠で不安なので質問させていただきたいです。33歳です。 前回生理開始日が8/19、最終の性交日が9/4で、妊娠6周後半〜7週に当たると思います。 初診9/24で何も確認できず(近所の産婦人科:病院1) 翌週9/29 7.4mmの胎嚢確認(自分に合った病院をみつけたくて初診とは別の病院へ:病院2) さらに翌週10/6に11mm胎嚢確認のみ(この時も病院2) このとき、1週間で3.6mmしか育っていないことも不安要素になりました。 そして本日10/12に病院1の方へ、心拍確認までいけるかドキドキしながらいきました。結果は、心拍どころか胎芽もまだみえません。写真を添付します。サイズは測ってもらえていませんが、11mmからほんの少し大きくなった程度にも見えます。妊娠7週前後で、この胎嚢の大きさと、胎芽や心拍が確認できないのはある程度覚悟をしておくべきなのでしょうか。。病院の先生には前回生理開始日はお伝えしてますが、性交の日までは話していないので、ただただ生理周期の長い、排卵の遅れた事例と思われている気がします。そのため、次は二週間後に来てください、心拍確認できるころですとしか言われていないです。 気にしすぎても仕方のないことはわかっているのですが、日々不安になってしまい、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠。順調でしょうか

person 20代/女性 -

順調でしょうか。 いつも生理は30〜31日周期で来ておりましたが、今回は排卵がずれたようです。 4月20日から5日間生理 基礎体温をつけていると、5月8日ごろ1番低くなる、緩やかに高温期になり、11日から13日のあたりで高温期になる。 (排卵は5月7.8日ごろの予定でしたがずれたようです) 5月26日に陽性反応。 5月28日に茶おりが出たため受診。 ごく初期の妊娠で胎嚢みえず。 出血は少量で問題ないとのこと。 念のためデュファストン1日3回1錠ずつ、1週間でる。 5月31日、お腹ゆるいためまた極小ピンクおりものあるため受診。 基礎体温からも排卵が遅れていておおよそまだ4週だし、まだ周期が早いから見えないかもねといわれましたが、経膣エコー。 よく見ていただくと、「小さいけどこれかな??」という胎嚢のようなもの発見していただく。 さらによく見ていただくと、多分これでしょうと言ってくださり、胎嚢が子宮にあるので正常妊娠ですねといわれました。 胎嚢の大きさは4.2mmと書いてありました。 また1週間後に大きさを確認にいきます。 お腹の痛みもたまにありますが、気にしなくていいよといわれました。 今のところは順調でしょうか。 また4月30日、5月2.3.4.5.6日、5月13日に仲良くしましたがいつごろ授かったのでしょうか

1人の医師が回答

排卵日のズレ、つわり、腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9〜10週です。排卵日のズレやつわり、腹痛について質問です。 これまでの過程は下記のとおりです。 4/30 最終生理 5/16PM7:30 排卵誘発剤注射 5/17-18 排卵日 6/6 妊娠検査薬陽性 6/10 胎嚢確認(胎嚢8.7mm) 6/20 胎嚢のみ心拍確認できず 6/27 心拍確認(胎芽11.7mm) ※子宮筋腫(3cm)とCIN2もちです。 排卵誘発剤を使っているので排卵日にズレはないと思います。心拍や胎芽は6週の後半には確認できはじめると聞いたのですが、排卵日を2週としたときの7週後半で心拍確認できました。 1.6週でも胎嚢しか見れないことはよくありますか?排卵誘発剤でも排卵日がずれることがあるのでしょうか? 2.心拍確認に時間がかかったのですが、成長に問題があるのでしょうか?6/27時点の大きさに問題ありますでしょうか。 3.たまにお腹がチクチクするので7/2〜ダクチルを1週間服用しています。出血しているわけではないのに1週間も飲み続けるものなのでしょうか? 4.もともとつわりはあまりなくて胃もたれがあるくらいだったのですが、徐々に軽くなっており、昨日今日(7/7,8)は食欲も戻ってます。つわりがなくなるには早すぎますでしょうか? 5.特に寝起きに排尿すると、お腹(子宮あたり?)が少し痛む気がしますが大丈夫でしょうか? 長くなり申し訳ないのですがご意見いだけますと幸いです。

2人の医師が回答

5週6日 胎嚢が小さめ、卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

32歳、第二子妊娠中です。 12/24に体外受精で4日目胚盤胞を移植しました。 1/7(4w5d)に不正出血があり、かかりつけ医が正月休み中だったため別の病院で受診したところ、内診で胎嚢のようなものが確認できもらったエコー写真に大きさ3.9mmとありました。 翌日1/8にかかりつけ医で尿検査、妊娠判定陽性 本日1/15妊婦健診の内診で胎嚢10.7mmでした。先生からは週数的にあと4mmくらいはあってほしかったと胎嚢の小ささを指摘されました。体外受精なので週数に大きなズレはないものの、移植後に胚がゆっくりしてたら数日遅れの可能性もあるとのことで来週6w6dで心拍確認となりました。 胎嚢の小ささ、先週からの育ち具合がやや悪いように思い心配です。 胎嚢の形も楕円形です また、5週後半だと卵黄嚢も見えてくるとのネット情報もあるのですがエコーでは見られず、先生からそれに関する言及はありませんでした。 私も小ささを指摘されて動転して先生に卵黄嚢のことまで聞きそびれてしまいました。 来週の心拍確認が重要で、今できることはなうとは思いますが 現実妊娠継続は難しいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)