検索結果:1,684 件
本日、人間ドッグの結果が帰ってきました。 肝機能障害で要精密検査となっていました。初めてのことなので教えてください。 精密検査は消化器内科を掲げている町医者へ行けばいいのでしょうか?どのような検査をして、結果はどのくらいでわかりますか? また、GOT85、GPT142、r-GTP68、総ビリルビン1.5でした。 GOT、GPTがかなり高いのですがどのような病気が考えられますか?二年ぶりの健康診断なのですが手おくれの可能性があるでしょうか・・・。 思い当たるのはこの2年で10キロ以上太り、153cm80kgであること、毎日 缶ビール1~2本の飲酒をしていることです。腹部エコーでは脂肪肝(中程度)の結果でした。
6人の医師が回答
2歳になったばかりの男の子です。2ヶ月ほど前から鼻水と咳の症状で薬を飲み続けています。その間に気管支炎になり、RSウイルスにも感染しています。 小児科でマイコプラズマの検査で採血をしたときに、肝臓の数値が高いと言われました。その時の数値がGOT126GPTが84でした。4日後に再検査をしたときはGOTが86GPTが78で少し下がっていたので安心したのですが、昨日の検査では『また少し上がっているので紹介状を書くので大きい病院に行ってください』と言われました。(電話で言われたので今回の数値は聞いていません) 薬をずっと飲み続けているのが原因なのか、それとも大きな病気がかくれているのか、心配です。どのようかことが考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
30代、女性です。 先月行った健康診断の結果が帰ってきました。昨年までは何も問題なかったのですが、今年は要経過観察となりました。 AST(GOT)とALT(GPT)の数値が基準値より高くて引っかかりました。 過去3年間で下記のように数値が上がっています。 AST(GOT) 20→27→33 ALT(GPT) 12→24→35 お酒は1人目を出産(2019年)してからは半年に一回飲む程度です。 サプリメントも葉酸のサプリを最近飲み出したくらいです。 体重は何年増えてはいますが、BMIも基準値です。 思い当たる点がなくて不安です。 一度検査に行くべきでしょうか。 現在妊活中なので、検査についても不安があります。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
旦那さんの事で質問です。少し前健康診断を受けた時 rGPTが686ありましたが医師からは異常なしってありました。 GOT・37GPT・45で インターネットで調べたらGPTがかなり高いと確信凄く心配になってしまいました。旦那さんは凄くアルコール好きです この血液検査の結果から先生達は異常なしですか?教えて下さい
2人の医師が回答
左腹部が痛くて内科へ受診しました。その時血液検査をし、結果がGOT.118、GPT.311、LDH.297、r_GTP.89でした。脂肪肝だと言われてますが、脂肪肝だけではここまで高い数値はでませんか?詳しく調べる為にまた採血をしました。結果が一週間後ですが、それまで待ってても大丈夫でしょうか、、。不安です。今は腰のダルさもあります。
4人の医師が回答
先月定期の採血をし、本日受診したところ、GOT,GTPともにやや高くなっており、ルナベル服用中止になってしまいました。よくあることなんでしょうか?主治医は4ヵ月休薬して様子をみて肝機能が戻れば再開すると言われました。また恐怖の月経痛に襲われるかと思うと不安でたまりません。
よく、上記の値が高いと、肝機能検査をと聞きますが、体がだるいなど、自覚症状として、出てくることはありますか?最近、風邪を、ひきおえても、体にだるさがあり、それ意外の症状は全くないのですが、肝機能に関係しているのかなと思いました。 お酒は飲みません。 GOT36 GPT52 rGPT93です。
今年血液検査をした際に、LD/IFCCの数値が269でした。基準値は、124〜222です。 GPTの数値は7で、GOTの数値は18で正常でした。 昨年は、LD/IFCCの数値は155です。 医師からは何も指摘されなかったのですが、LD /IFCCの数値が高いのは、何か異常があるのでしょうか。 私は軽度の僧帽弁逸脱症なのですが、何か影響はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
会社の血液検査の結果です 肝機能 GOT33 GPT88 γGTP50 ALP390 要観察となりました 去年もGPT66 ALP299と高めでした どのような病気なのでしょうか? 受診した方がよいですか? 普段の食事 生活で注意すること お薦めの食べ物ありますか? どうぞよろしくお願いいたします。
六ヶ月の息子のことで質問です。 新生児黄疸とTSHの数値が長い間高めでしたが、どちらも自然に正常値になり問題無しと言われました。しかし、今度はGOT68、GPT58と高めの数値がでてサイトメガロウイルスかもしれないと言われましたが、調べた結果は陰性、次はB型C型肝炎か調べましょうと言われました。 もし、肝炎だった場合、感染経路はなんなんでしょう?不安でしょうがありません。ちなみに数値が高いと指摘を受けたのは初めてです。あと母親はBC型肝炎ではないので母子感染はないですよね?検査済みです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療