検索結果:7,662 件
58歳の夫の人間ドックでpsa4.49で再検査をすることになりました。 一年半前は3.37でした。 前立腺がんが心配です。 色々調べてみましたが検査しないとわからないようです。 コレステロールが高いのも前立腺に影響があるのでしょうか。
3人の医師が回答
身体に前立腺がんを持っているものです。小線源治療中です。ジムへ行くのですが、そこにサウナがあります。うろ覚えなのですが、サウナのような熱い熱を患部にあてると、癌細胞が拡散するみたいな事聞いた覚えがあるのですが、本当でしょうか?
1人の医師が回答
先日血液検査をした結果、 前立腺の数値が11.2でした。再検査する様に言われ再検査する予定ですが、数値が高い場合、どの様な事が考えられますか? 前立腺がんの可能性もありますか?発見が早ければ完治しますか?
前立腺がんで小線源治療を今年の三月にしたものです。今後、放射線治療を別な病気で必要になった時、出来るのでしょうか?もうすでに、前立腺に使ってしまってるので放射線治療はどんな場合でも出来なくなるのでしょうか?
大変お恥ずかしい事なのですが、私は普段からマスターベーションが癖になっています。 前立腺肥大、前立腺がん等は50歳以降多くなるとのことです。 要はマスターベーション(勃起)の頻度と前立腺の病気に因果関係はありますか?
元々パーキンソン病を患っており、その後、心筋動脈狭窄症・前立腺がんとなりました。 パーキンソン病は投薬治療をしてきましたが、今現在は自力でトイレ・お風呂に行くのがやっと。 狭窄症は何度かカテーテル手術をし、前立腺がんは様子見で過ごしてきました。 ...狭...
12人の医師が回答
一般的に70歳台でのPSA正常値は4.0以下なら前立腺がんの心配はほぼないと聞いていますが、私の場合は今までが低いので、前回のPSA検査から約1年1ヶ月後の今度の検査では幾つくらいの数値まで正常範囲で前立腺がんの心配なしなのでしょうか。 ...一般的に70歳台で...
2ヶ月程前から膀胱の痛みがあり、泌尿器科を受診して尿検査した所、菌が入っているとの事で抗生物質を処方して貰い痛みがだいぶ良くなり、前立腺癌検診も問題ないとの事でした。血尿も出ていません。その後再び膀胱の痛みがあります。受診した方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
何年も前より定期的にPSAの検査をしてもらっていましたが、 昨年PSAが15.4まで上がりMRI検査をしてもらい、生検はできない体だったので主治医の 前立腺癌のみなし診断で昨年11月より投薬とホルモン治療をしております。結果0.55まで下がったそうです。この治療は一生続けるよう...
4人の医師が回答
父の健診結果でPSAの値が、4.6と高数値ということで、要再検になりました。やはり、その値が高いということは、前立腺癌の可能性が高いのでしょうか?また最近、尿も近いようなのですが、やはり関係がありますか?そして、前立腺肥大とはどういうものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療