検索結果:10,000 件
痛みはありませんが時折痒みがあります。昨日より市販のボラギノールA座薬を使用していますが症状的にイボ痔ですか? 現在、過敏性腸症候群(下痢型)で消化器内科受診していますが消化器内科でも診ていただく事は可能ですか?
2人の医師が回答
1ヶ月前に受けた定期検診の結果が2週間前に出て便潜血検査が一回だけ陽性となりました。 症状はありませんが、20年来の過敏性腸症候群があり半年前からイリボー錠を処方しています。症状は改善しました。大腸カメラは1年半毎に実施しています。
14人の医師が回答
赤茶色で、生理の時に出てくるどろっとした粘膜のような感じのです。 痛み、熱、腹痛はありません。 引っ張っても取れません。これは臓器ですか...? 過敏性腸症候群持ち、便秘持ちです。とても不安でお風呂上がりですがそのままにしています。 便意がまたあるのですが、出していいのかも不...
1人の医師が回答
先程過敏性腸症候群?で相談させて頂きました。 毎日朝二回の下痢が一ケ月続いています。体重減少もなく食欲もありますが連動して骨盤近くに重い腰痛も合併してます。 立ち上がる時に痛みが走り右下腹部が痛いような感覚もあります。
休薬期間の出血は生理とは異なるものですよね? ピルを飲んでいないこの休薬期間に妊娠してしまわないか凄く不安です…… あと、私は過敏性腸症候群ですぐお腹痛くなって下痢になったり、普段も軟便が多いためピルの効果が下がっていないか不安です…
質問お願いします。 土曜日の朝から、腹痛と水下痢で内科を受診しました。 問診と触診で、過敏性腸症候群と診断され、薬(フェロベリンとラックビーとメブチット)を飲んでいます。 しかし、今日で4日たちますが、腹痛と下痢(水下痢ではなくなりました)が、治りません。
3人の医師が回答
寝起きは左下腹部下腹部あたりが鈍い痛みがあり、お腹に力を入れると軽く鈍い痛みになります。昨日薬を飲むのを忘れて、夜中少し食べ物を食べて整腸剤と過敏性腸症候群の薬を飲んで寝ました。やはり、食べ物が原因ですか?下痢が出たあと、鈍い痛みはあるものの、お腹に力を入れても、ズキンとはならない...
形状はバナナのような形です。その後、昼間などに出る便は普通の?色です。 3週間ほど前から朝食後に過敏性腸症候群の薬(イリボー錠)と毎食後にミヤBMを飲んでいます。 体調や食欲などに変化はありません。 怖い病気とかでしょうか?
6人の医師が回答
排便時でなくても、肛門が痛いことがあり、触ると粘液みたいなものが出ています(透明)。 便秘と下痢を繰り返し(平日は便秘気味、土日は下痢)、以前に過敏性腸症候群と言われたことがあります。 近いうちに肛門科を受診しようかと思っていますが、何が原因だと考えられますか?
5人の医師が回答
腹痛が起きてすぐ排泄できるわけではなく、お腹が張るような痛みがあり、横になってしばらくするとオナラが何回か出てやっと排泄(水様便)ができます。家族以外との食事の際はこの様な症状はほぼ起こらないです。 また、過敏性腸症候群との診断を受けイリボーを服用しておりましたが、症状は改善しま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療