検索結果:10,000 件
いつもありがとうございます。昨日の午後から徐々に左腕(肩から肘にかけて)が痛みだし、今は動くと激痛が、特に洋服の脱ぎ着や背中に手を回す動き、手のひらをお腹にあてて力を入れる動きで痛みます。昨晩は痛みがひどくなるにつれ熱が出てきて、寝る頃には引きましたがまた今日の夕方から熱っぽいです。痛みと熱は関係あるのでしょうか。もしあるなら何科を受診すればいいでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
毎年インフルエンザのワクチンを接種しています。 今年も昨日の14時ごろ接種しました。 夕方から熱っぽくなり 今も37.5〜38.3ぐらいで 熱が出ています。 腕が痛いのと だるさもあるようでいつもより 元気はありません。 他に咳や喉の痛み等の症状ありません。 朝ごはんも少ないけど食べました。 接種後に熱が出ることはあるのでしょうか? どのくらい続くのでしょうか? あと、2回目の接種は気にせずしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
9歳男の子ですが、3日(日)咳が出始め喉の痛みもあり受診。花粉症、喘息持ちで薬を処方してもらった。(月)(火)は夕方から38度の熱がでる、元気、食欲まぁまぁある。(水)、朝から熱なし、喉は痛く咳あり、です。すでに薬をもらい服用してるが、夜に熱高くなるし病院で検査した方がいいのか迷ってます。(平熱は37度1分高めです)
15人の医師が回答
2歳の男の子ですが、6月14日の夕方頃から39度台の熱があり今も熱が39度台が続いています。解熱剤も2個座薬使ったのですが下がりません。解熱剤が切れた時は機嫌は悪くなってずっと泣いてたのですが 17:30に座薬を使ってからは、機嫌は良くご飯も少しですが食べいつも通りに過ごしていて咳や鼻水の症状はありません。 これは、ウイルス性ではなく知恵熱などの可能性はありますでしょうか。
9歳男子です。 夕方頭が痛かったそうなのですが、習い事のサッカーに行き、帰ってきたら元気ですが食欲がいつもの半分くらい。 食後はゴロゴロしながらテレビを見ていたのですが、珍しく眠そうな感じ。 様子が気になり、熱を測ると38.5℃。 本人も熱があることにびっくり。 頭が少し痛い以外は元気です。 今日はもう早めに寝ましたが、明日も熱があれば病院に行くべきですか? 他の症状が無く、元気なら家で様子見で良いですか?
8人の医師が回答
こんにちは、いつもお世話になります。 二十歳の息子が昨日の朝喉が痛いと。 仕事から帰ってきて発熱しました。午後には微熱が出てたかもしれません。 夕方には完全に発熱しておりました。 今病院で検査したところ、コロナ陰性でした。私もいつも説明聞きますが…熱が下がらないようならまだ可能性が…とか、また検査を、と。今朝には熱は下がっていましたが… 熱が出てから丸一日経過してればコロナ検査はまあまあの確率で正確なのでしょうか? よろしくお願いします。
2才4ヶ月の男の子がいます。昨夜38、9℃の熱がありました。良く寝てたので解熱剤を飲ませませんでした。 今朝夕方までは熱も平熱になり安心してましたが、夕飯後に熱を計ったら39℃の熱 辛そうなので解熱剤を飲ませました その後 一度下痢。 嘔吐をしてしまいました。 熱は解熱剤のおかげか37、8℃まで下がってます 今は熟睡してます 夜間診療所に連れて行くか迷ってます 夜間診療所に行くとなると上の子供達を置いて行く訳にもいけず、預けるところもないので起こして連れて行かなくてはいけません 朝まで様子をみても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
三歳になったばかりの息子が、今日の夕方6時頃、急に熱を出しました。 8度6分でした。 寝ていたのですが、起きてから抱っこすると熱くて気付きました。 それまでは鼻水、咳といった症状もなく、元気でした。熱が出てからも、ご飯を食べ、体を痛がることもなく、いつもどうりです。 ただ熱だけが高くなっていき、今現在、夜の九時半に、寝ている息子の熱を計ったら39度9分です。 苦しそうな感じもないのですが… よく子供は少し暑いだけでも8度近くの熱を出したりしますが、これは高すぎですよね。 来週入園式なので尚更心配です
9歳の男の子です。 金曜日の朝、鼻詰まりがあるものの熱も咳もありませんでした。 夜になると38.5度の熱が出ましたが、翌日(土)の朝には36.7度に下がっていたので病院には行きませんでした。 (昼間は平熱。夕方に37.3度) しかし、夜になると39度の熱が出て苦しそうだったので手持ちのカロナールを飲ませ様子を見ると、今朝は37.3度まで熱が下がっていました。 熱が出たり下がったりしていますが、本人は元気があります。(食欲は普段より少し落ちます) かかりつけの病院に連絡して診てもらった方が良いでしょうか?PCR検査必要でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
3日前、朝起きて 吐き気と頭痛があり、すぐ横になりました。それから寒気とともに熱が37.1くらいの微熱になり、夕方にカロナールを飲みました。翌日の朝には38.1に上がり、頭痛とだるさ、薬を飲んで熱と頭痛はその日のうちに治まっていきました。次の日は少しの腹痛とだるささ、1回だけ下痢をし、今日だるさと軽い腹痛だけ残っています。育児の疲れ?これはなんでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療