寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

乳がん術後 神経痛?

person 30代/女性 -

去年の12月に初期の乳がんの温存術をしました。センチネルリンパ節生検もやりましたが転移なしです。 去年の8月には卵巣膿瘍で開腹手術もしています。 今年の8月末くらいから乳がんの手術した方の脇や腕、手の甲や指の方まで痛みが急に出てきました。肩も痛かったです。心配になり、乳腺外科を受診しましたが、脇だけ触ってもらい腫瘍らしきものはなさそうだと言われました。 その後、整形外科に行き、首と肩のレントゲンを撮り、肩を動かしたりして五十肩の診断でした。2回ほどヒアルロン酸の注射をしても効かず、3回目にステロイドを入れました。 2、3日は良かったような気がしますが、そのあとまた痛いです。頭痛や脇の奥や背中、肩甲骨、胸の真ん中や腰まで痛いです。腰のレントゲンも撮りましたが、病的なものはないとのことでした。下痢までよくしています。なかなか良くならず、不安です。線維筋痛症やリウマチなど何か他の病気ではないかと考えてしまいます。 それとも腸の癒着なども関係するのでしょうか? 寝ていたり、お風呂であったまると多少違います。 脇のリンパを6個取っていますがそういうのも関係ありますか? 心療内科では、自律神経の症状だとも言われましたが、脇や腕肩の症状、痛みはリーゼなどを飲んでも変わりません。

2人の医師が回答

左太もも、左腰、左だけに症状があります。

person 30代/女性 -

10/3から5日まで東京へ用事があり行っていました。3日の夜から左足付け根に違和感を感じとりあえず湿布を貼り寝る事にしました。次の日朝起きると左足付け根に激痛がはしり、歩く事も困難なくらいに痛くてその日は安静にしてホテルで休む事にしました。その日の夕方頃にはあんなに痛かったのが和らぎ歩ける様になっていて少し歩いてみましたが、朝の激痛はありませんでした。しかし5日の朝また激痛がはしり、予定を変更して地元に帰ることにしました。そしてかかりつけの整骨院(カイロ)で診てもらうと、股関節が外れていると診断されました。股関節の外れを治してもらいその日は帰宅。しかし2日後の仕事中にまた激痛がはしり歩けなくなり、また病院へ行きました。それを15日間繰り返していましたが、ここ10日間は痛みもひき主治医の先生にも『良くなってきた』と、言われていました。しかし、今日久しぶりに激痛がはしったのですが今回は左側の腰の痛みの後から左太もも(外寄りの前側)に激痛がきました。 これは股関節が外れた事と関係はありますか?それともまた別で腰に原因がありますか?一度レントゲンなど撮った方がよいのでしょうか?

5人の医師が回答

胃を押した時の痛み、発熱、嘔吐がありました

person 30代/女性 -

昨日の夕ご飯を食べてる最中あたりから、悪寒があったり身体のだるさがありました。 食べ終わってからはますます辛くなり、少し横になって30分ほど寝たら落ち着きました。 産後から、前にも生理少し前になると悪寒や気だるさが出ることが多かったのでそれかな?と思って 夫が少しマッサージをしてくれると言い、背中や腰を押したあたりから、腰と背中の間くらいが激痛になり横になるのも辛く、呼吸するのも苦しくなりました。熱も37.5度でした。いつも生理前の高温期は37.2度くらい。 そして気持ち悪くなり少しだけ嘔吐。 普段は産後から高血圧(薬を飲まないと140/90位、飲んでて128/80位)があるため、嫌な予感がして血圧を測ると169-99でした。 その後、安静にすると横になれるようになり、落ち着いてから測ると139-88まで戻り、寝ました。 今朝起きてからは熱は37度。背中の痛みはありませんが、胃のあたりが押すと痛みます。 これは何でしょうか?昨日は背中の痛みや嘔吐、血圧のこともありまさか大動脈解離?!と思いましたが、その後落ち着いたのですが…。背中の痛みはマッサージによるものの可能性は高そうな気がしてます。 今日は子供の2歳の誕生日で家族親戚とお祝いがあり、病院は厳しいなぁ…と思ってたのですが行った方が良いでしょうか? ちなみに一昨年の秋に虫垂粘液種で手術をしたため、3ヶ月に1度、MRIやCT、超音波検査を順番にしていて、血液検査は毎回して問題ないです。胆嚢ポリープは4mmくらいのがあります。昨年の8月末に胃カメラ、大腸カメラはして問題ありませんでした。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)