検索結果:8,789 件
現在、妊娠26週です。妊娠の悩みとはたぶんですが違うと思います。 今日妊婦健診で妊娠糖尿病と診断されたこともあり、今度そちら目的で内科にかかる予定ですが、数日後になりその間の期間が心配なので相談させて下さい。 先月あたりから、胸の間の凹み部分を、指で強く押されているような痛みがあります。 何もしていなくても痛み・圧迫感があることもありますし、何かを食べるとほぼ確実に痛みが起こり苦しいです。横になっても苦しみが続く場合もあります。 自己判断なのでわかりませんが、胃や骨ではないような気がします。 また、もう消えましたがうっすら小さく内出血のような痣も見られました。 先月の中旬に風邪をひき、かなりひどい咳がありました。 その際に肋骨にヒビが入ったのか、右胸の下の骨に痛みがあり、まだ痛みが続いています。くしゃみ等で痛みますし、押すと強く痛みます。こちらはかかりつけの産婦人科の検診で「おそらく肋骨骨折」と言われました。 こちらは放置しかできないとのことですし我慢できる痛みなので構わないのですが、胸の間の痛みと圧迫感が気になります。 胸の間の痛みも、肋骨骨折の一部なのでしょうか?もしくは心臓等、内臓に異常があるのでしょうか? 妊娠中であることもあり、子宮の膨らみによる内臓の圧迫等でしょうか?それならば安心できるのですが… いきなり発作や心筋梗塞などが起きたらと思うととても心配です。 深夜ですがかかりつけの産婦人科に相談した方がいいのか、救急車を呼んだ方がいいのか、 もしくは心配せずに数日後の内科を待った方がいいでしょうか?また、かかる病院は妊娠糖尿病を診てもらう内科でもいいのでしょうか? 痛みを抑えるために、カロナール等の服用は可能でしょうか? 情報量が多く申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
胸より上で鎖骨より下のちょうど真ん中らへんの骨がたまに痛みます 去年に背骨を圧迫骨折したのですが たぶんそれぐらいからだとは思うのですがたまに胸上の骨?が痛むようになりました 激痛ではありません 最近ヨガをしたりするのですが胸を開くポーズなどしたあとに普通に戻したりするときなど痛かったり 何かの行動をしたあとなど痛みます あとたまに肋骨も痛い時もあります これは背骨がつぶれた事によって何かしら後遺症のようなものなのでしょうか?? それとも何か心臓とか肺の病気とかが考えられたりするのでしょうか? 痛みは自分では中とゆうより骨が痛い気がします 回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
2,3日前から、お臍の左上あたり肋骨の下あたりがチクチク痛みます。立っていられないほどではありませんが、チクチクと今までにない感じの痛みが気になります。3年まえの健診で、左腎血管筋脂肪腫の疑いと診断され、まだ小さいのでいまは様子見で大丈夫と言われて、現在に至りますが、この痛みとなにか関係ある可能性はありますか? ちなみに便秘などは全くありません。 我慢できないほどではないのですが、痛みがくるとうっ、という感じにはなり何日か続いているので気になっています。 病院にいく目安があったら教えてください。その場合何科を受診すべきかも教えてください。
八月の頭に鎖骨下あたりにズキッと一瞬の痛みが走り、それが継続してつづきました。 一週間くらい続いたので整形にいきましたが、とくに処置はなく、触診と問診で肩凝りからくるものだと思う、肩の関節がかなり緩いし、40肩のような所見もあるからそれも関係してるかな。といわれ終わりました。 それからすぐに痛みは収まったんですが、また昨日から痛みだしました。 そんなにキツイいたみではないですが、気になります。 続けてズキン、ズキンと痛む時もあれば、2、3時間何ともない時もあり間隔はばらばらです。 どのような事が考えられますか? 左の1番上の肋骨が微妙に盛り上がってるような気もしますが気のせいかもしれません。。
夜分遅くに失礼いたします。 先週水曜日の夜、食事後にお腹を下しました。 木曜に胃腸科にかかったところ 「腸炎」の診断となりました。 身体の状況ですが 普通の便→軟便→下痢→水のような便 、それ以降本日までお通じはありません。 今は食後に強い痛みと ときどきお腹がポコポコと なる感覚があります。 痛む場所はタイトルの通り、 ・ヘソ周り ・肋骨下部(両がわ) ・背中(肩甲骨より下、くびれている箇所より上のどこか。移動しています) です。 横になると痛みがほぼ無くなるのですが 立ち上がるとヘソ周りに強い痛みを感じ 立ってるのが辛くなります。 この症状は、腸炎で間違いないでしょうか。
6人の医師が回答
右脇腹痛について以前相談しました。 もう少し相談させて下さい。 右脇腹痛に関しは数年の間に何回かありこちらに相談していました。 エコー、cTなど特にエコーは毎年受けているのがわかりました。 痛みは三月くらいからまた始まり、ちょうど脇腹を掴んだあたり肋骨下が痛みます。痛みの程度は不快な感じです。 腹部エコーで、卵巣あたりに何かあると言われ、そのたびに婦人科で内診、エコーをやりましたが異常なしでした。 このら痛みはなんでしょうか? お腹はもともと弱いですが、下痢や便秘が続くということはないです。 血便は12月に健康診断で検便異常なしではありました
7人の医師が回答
34歳男性です。3日ほど前から右脇腹(肋骨の下で臍の延長線あたり)に引きつるような軽い痛みが時々あります。押しても痛みが増すなどはありません。 (何かに集中している間は気にならないようです) 臓器のがんや腫瘍が原因で痛みが出ているのではないかと怖いのですが、一応昨年末に腹部エコーと胃カメラ、1年前の大腸カメラでいずれも異常はありませんでした。脂肪肝の為、血液検査は毎月やっていますが特に異常は指摘されていません。 このまま憎悪しない場合、あまり重い疾患を心配する必要はありませんでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
50代になりますが、2ヶ月前くらい前、朝食を摂った後に皿洗いをしていたところ、背中に肉離れのような痛みが走り、2日後に病院を受診しました。その際、医師からはぎっくり腰ではないかとのことで、ロキソニンを処方され様子を見ましょうとのことでした。しかしその部位+左腹部(肋骨1番下の奥から溝内近く)に時折差し込むような痛みがあり、その痛みの頻度、強さが増しています。胃薬を飲み、左腰部にロキソプロフェン湿布を貼って過ごしていますが、あまり良化せず心配です。こういった症状の場合、何科を受診すれば良いでしょうか。
10人の医師が回答
長文になります 1月18日に次女を出産しました 2月22日に右下腹部痛が続いたので病院を受診。婦人科のエコーで子宮や卵巣に問題はないとの事です 1.妊娠中から右の肋骨下(肋骨の1番下/右季とよばれる場所?)が痛みます。何もしてなくても定期的に痛みます エコーで軽度脂肪肝があると診断 脂肪肝で痛みは出ますか? 血液検査AST 43 ALT 73 という高い数値でした 妊娠中の昨年7月の時は AST 18 ALT19 この数ヶ月でこんなに上がりますか? 出産は和痛分娩で麻酔ありです。関係ありますか? 脂肪肝を治すには食事療法と運動で大丈夫でしょうか? 身長 162cm 体重58キロです 妊娠中も58キロから64キロで増減は少ないと思います 2.エコー時に検査技師さんより、早期慢性膵炎と言われました その後お医者さんからは大した説明がありませんでした セカンドオピニオン予定です 喫煙歴、飲酒歴なし 質問内容は 1について) ズキズキした痛みと言うよりは慢性的なズーンとした違和感が続いています 肋骨神経痛のイメージはズキ!とする短時間の痛みなのですが、このような続く変な違和感もあるのでしょうか? 肝臓の数値から痛みはありえますか? 膵臓が悪く右が痛いことはありますか? 2について) 早期慢性膵炎で原因がない場合は突発性ですか? 突発性の場合、食事に気をつける、運動する以外何もできることがありません 元々そんなに荒れた生活をしてはないので、進行が心配です 飲酒の場合は禁酒したら原因をけせ、進行を止めれると思いますが、原因がないとなると進行する一方なのでしょうか? 腹部エコーと採血の検査結果を写真にて添付します 考えられることなども書いていただけますと嬉しいです よろしくお願いします
3人の医師が回答
4月→通勤時に吐き気がする。一旦おさまる。再び吐き気が止まらず、会社を早退する。以降、嗚咽が止まらなくなる。(実際はいてはいない)内科に行き点滴うけるが変化なし。漢方店で半夏瀉しんとうを処方され、吐き気が収まる。 5月→会社に3日出勤。再度、膨満感、吐き気がする。総合病院で胃カメラ、尿、血液検査異常なし。機能性ディスペプシアと診断される。婦人科でも異常なし 6月→妊婦さんのようにお腹が膨満する。ごはん食べられない。鍼治療20回程通い食べられるようになる。膨満感は少しおさまる。病院の勧めで心療内科受診。改善されず自分では原因はストレスではないと感じる。 7月→その後、胃、腸がねじれる強い痛みが出始める。病院でCT,超音波異常なし。 8月→上腹部(みぞおち、肋骨下左右あたり)に強い圧迫感。24時間ずっと肋骨右下に痛みと圧迫感を感じる。腸が擦れるような痛み。舌がつる。息をするのが苦しい。病院で大腸検査異常なし。様々な漢方処方されるも改善されない。 9月→膵炎の検査をうけるが特別な異常はなし腹部MRI、血液検査。 膵炎の薬は効かなかった。慢性疼痛の薬、鬱剤処方も効かず。 10月→別の病院で11月に遺伝子検査結果、検便検査がある。 11月→どの病院でも原因不明。これだけ検査し異常なしなら内科ではないのではとのこと。心療内科に再度行ってと言われる。ここまで、どの薬、漢方薬もきかないできた。現在の症状→24時間ずっと上腹部(みぞおち、特に右側の肋骨下)に強い圧迫感。とても息をするのが苦しい。肋骨右下あたりの筋肉がつるような痛み。腸?がねじれる痛みがある。4月以前にストレスを感じるようなことはなく、下痢も一切していない。おならもない。 【聞きたいこと】 どこでも原因不明といわれ、毎日仕事もできず、遊びもできないので非常につらく、精神的にも経済的にも状況はまずいです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8789
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療