背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

何度も繰り返しですみません。

person 30代/女性 -

この前も相談したのですが、おできが陰部の真ん中にあります。それが最近ふえてきて、同じようなのが上と下に横に長くてならんで3個もできました。私はネットで「背中におできができて、下着をつけると痛くて、赤く腫れて大きくて切開した。膿がめっちゃでた。すごく痛かった」という話をききます。自分も同じようなことをしないといけないと思うと怖くて怖くて仕方がありません。しかも私は陰部なので恥ずかしいです。いい歳して情けないです。病院にいくのが怖いです。不安です。看護士の友達に「恥丘の真ん中に横に長くて大きいおできが前後にならんで3個もある。しかも毛の下が腫れて結構大きいから、下着でこすれていたい。」と言ったら、「それ、もうのうえんだよ。女性はもうのうえんになりやすいんだよ。毛穴からばい菌が入って、中で袋ができて。赤く腫れて大きくなったんだよ。しかもパンパンになってるんでしょ?ヤバくない?切って中の膿を出して、そのあとそのなかにある袋も出さないと再発するよ。マジヤバいよ。横に長くて大きいのが3個もあるの?どんだけ不潔にしてたの?見たら先生びっくりするよ。切るのまじ痛いよ。麻酔しても痛いらしいから、絶対泣くよ。何でそうなるまで放置してたの?手術時間かかるよ。結構な大手術じゃない?たぶんどこの病院でも切開しないとなおりがおそくなるよ。と言われるよ。早く病院行って切ってきなよ。そのまえに見せて。病院行くならさ女医のところがいいよ。」といわれました。友達は内科の看護士ですが、同じような相談を他の友達からうけたことがあり、病院に行ったらやっぱり切ってきて、痛かったそうです。その話を聞いて私は、やはり切開しないといけないと言うことばかり考えてしまい、毎日眠れず、吐き気がしてご飯が食べれなくなり、今、お腹を壊しています。病院に行こうとして予約したのですが、怖くてキャンセルしてしまいました。

1人の医師が回答

不定愁訴、原因不明の全身症状

person 40代/男性 -

あいまいな部分が多く恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。 1年以上、様々な症状が日によって異なるものの、段々と広がりつつ体調が悪化しております。 ・右脹脛の身に覚えのない筋肉痛(症状のはじまり) ・腕・足のピリピリ・チクチクする症状、指先の痺れ。 ・両肩の内側のしくしくするような痛み。 ・足の裏のジンジンするような鈍い感覚。 ・両目のヒリヒリする感じ、涙目のような症状。 ・両上腹部の圧迫されるような違和感・痛み。 ・手の指のこわばり、指関節のやけるようなヒリヒリする痛み。 ・胸・背中の発疹。 ・右脹脛の体毛が引っ張られる・引っかかるような痛み。 ・起床時を中心とした吐き気。 ・全身倦怠感、両腕の脱力感。 ・右膝・右足甲の疼き、焼けるような痛み。 ・動悸・息苦しさ。 ・まぶたが重く感じる。 といった症状が、日によって程度。症状が異なるものの、断続的に出て苦しんでおります。通常の内科での検査(血液含む)や人間ドックでも原因が発見できず、脳神経科(脳・頚椎MRI)、眼科、皮膚科、感染病科、膠原病科、と様々な専門医の先生に診てもらい、試しにと様々な薬の処方(筋弛緩薬や抗生物質等)をいただいたものの、どれも効果を認められず、特に最近両腕の脱力感・倦怠感が重くなってきたため、これ以上どの病院に行けば良いか、行き詰っております。なお、内科の先生には気のせい(心気症の類)ではないか、と言われて心療内科で薬を処方してもらっておりますが、体調不良以外の気分の落ち込みも無く、ストレス負荷もかかっておらず、薬の改善効果を感じられておりません。 思いつく病名や原因等、ございましたら是非お願いいたします。

4人の医師が回答

みぞうちや腹部の痛みについて痛みについて

person 20代/男性 -

<質問1>どのレベルの大きさの病院、どういった設備のある病院に行くべきでしょうか。 <質問2>急いでいかないとやばい可能性はありますでしょうか。 <詳細> 6/10の0時前後からみぞうちの左側に痛み。 常時ではなく、不規則で、1回の時間も数十分ある。 お腹が張り、胃液の上がる感じも不規則にある。 6/10の夜ごろに前傾姿勢などみぞおちや腹部を圧迫すると痛みが発生しやすいと気づく。 左のわき腹も数時間に1,2回痛むようになる。 6/10 23時ごろからみぞうちの痛む回数が減った。 しかし、左乳首から下に移動してちょうどあばらの終わりあたりに圧迫がある時など不規則に痛み出す。胃液の上がる感じは変わらず。 6/11 5時ごろ左背中のへそぐらいの高さが5分以下痛むことがあった。今日まで2,3回ある。 みぞおちやわき腹などに冷たい感覚が不規則に十数分発生するようになる。 横になったり垂直でいると痛みが起きにくいことに気づく。 腹部のどこかが痛むことがちょいちょい起こり始める。 6/12 早朝、痛む回数や胃液の上がってくる感じが少なくなる。 しかし、6/12 昼過ぎから現在にかけて、 猫背などで腹部を圧迫すると痛みや胃液、冷えた感じなど変わらず起こる。 加えて胃から上がってくる感じではなく、喉あたりから喉をひっくり返すような吐き気も起こるようになる。 これまでの痛みは動けなくなるレベルはない。ただ、元気はなくなり動きづらくなるレベルから問題なく動けるレベル。 猫背。便は出る、しかし食欲が少なくて量は出ない、色は明るめが多い。げっぷの回数は普段より多い。不眠症。不安症でストレスはたまりやすい。2022年12月の健康診断では悪玉(LDL)コレステロールが軽異常で改善または経過観察。

2人の医師が回答

続く息苦しさと胸の圧迫感

person 40代/女性 -

ここ1週間程、特に息苦しく、喉の圧迫感もあったりなかったりで、心配になったので、内科で肺のレントゲンをとってもらいましたが異常はありませんでした。様子を見ていたのですが、ここ2、3日特に息が苦しく寝ていても起きていても、息が出来ない感じで、酸素飽和度で測ってみても、96〜98あります。少し楽な時間もあります。それに加えて、今日は胸全体の痛みと背中の上の方の痛みが少しの時間あったのと、別の時間帯に数秒ですが、胸全体がうっと圧迫?されたような感じになり、何か心臓の病気ではないかと不安になりました。 今、胸の食道?辺りの圧迫感は逆流性食道炎かもということでラペプラゾールを2週間服用し、タケキャブに変更してもらい5日目ですが、吐き気、食欲不振、食道の辺りの圧迫感や鎖骨下あたりの痛みなどで、余計に息苦しさを感じているのか、精神的なもので息苦しさなどを感じているのかわかりません。あまりにもつらいので、パニック発作が頻発しております。胸の圧迫感を感じ始めた時は、心電図もとりましたが異常ありませんでした。 他の身体の症状としては、微熱が三週間程続いており、36.9〜37.4を行き来してます。血液検査抗原検査は問題なかったです。 1、レントゲンをとり、パルスオキシメーターが正常であれば、呼吸器からの息苦しさではないですか?何か別の検査は必要ですか?咳はほんとにたまに出るくらいで、ほぼないです。 2.今日の数分の胸の痛みや数秒の胸全体の圧迫感で何か考えられることはありますか? 3.立つと胸の圧迫感が増したり、息苦しさが増すような感じがありますが、心配するようなことはありますか? 1年前心エコーにて問題なし、1か月程前のホルターでも問題ありませんでした。 4.逆流性食道炎は、このような痛みや圧迫感がとれるまで、日数はかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

逆流性食道炎が治りません

person 40代/女性 -

質問よろしくお願い致します。最初胃の不快感を感じたのが今年の2月でした。4月に胃カメラをした所、素人の私が見てもハッキリと分かる位に胃の入り口の食道部分全体が一周広範囲に赤くただれきってデロデロ状態になっていました。医師からは『逆流性食道炎の状態だし繰り返し起きてる状態です』と言われ、ムコスタ、タケプロンを1ケ月分頂き服用していたら大分改善してきたのですが、2週間前程から胃のムカつき、灼熱感、左側の背中の痛み、胃の入口が詰まる感、胃に空気が入り張っている感じが強く出てしまっていて、夜も苦しくて眠れない日もあり、食事を取ると吐き気をもよおすので、食べられていません。明らかに前回よりも症状が酷くなってしまいました。今回はネキシウムとガスモチン、ムコスタを頂き服用していますが2週間たった全く変わらず、逆に悪くなっている感じです。逆流性食道炎はこんな頻繁と再発し、薬を服用していても全く変わらないものなのでしょうか? 不思議な位に薬が効きません。主治医に話もしましたが4月に胃カメラをしているので再度胃カメラをする必要はないと言う事で薬のみの処方となっています。確かに前回の胃カメラから2ケ月しかたっていませんが、この状態、薬のみで様子を見ても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胃カメラの検査について

person 50代/女性 -

明日、胃カメラの予約に行きます。症状は背中の痛みと、胃酸の逆流と吐き気です。現在、かかりつけの先生からいただいた薬で、症状はかなり緩和され食欲も出てきました。ただ、最後の検査が3年前のため、そろそろ受けなければと思い総合病院への紹介状をいただきました。それで、以下の質問をお願い申しあげます。 質問1 検査の方法についてお伺いします。私の場合、鼻からと口からなら、どちらがよいと思いますか?かなり、嘔吐反射が強いです。前回は鼻からでしたが、その前までは口からでした。 質問2 鎮静剤についてお伺いします。胃カメラが得意な人はあまりいないと思いますが、私もかなり苦しさに恐怖があります。オプションで鎮静剤を使うことが出来るようなんですが、私は歯医者の麻酔で動悸がするためキシロカインではないものを使用して治療を受けます。前回の胃カメラの時は、血圧計を腕に巻いたまま受けました。こんな状態でも鎮静剤は使えますか?   質問3 検査を受ける医療機関は、コロナの重症患者の受け入れを行っています。胃カメラの検査を受けに行ってコロナに感染することがありますか?会社の同僚が、私がコロナの重症患者を受け入れている病院へ行くことに拒絶反応が凄くて理解を得られません。感染する可能性って高いのでしょうか?、 以上、よろしくお願い申し上げます

4人の医師が回答

胃のもたれ?熱中症?

person 20代/女性 -

質問です。今朝起きた時胸焼けのような症状があり胃薬を飲みました。そして昼間に山にある神社へ行きました。車で山道の運転、後部座席に居ましたが実は気持ち悪くなっていました。ですが神社を巡った時は涼しいような気持ちで症状は無くなり、14時過ぎにお腹が空きお店に入りました。が、気持ち悪くてほとんど食べられませんでした。車酔い?と思いましたが背中に風邪の時のような重みもあり、だるく、吐き気がして、まさか熱中症?と思いました。ミネラルは含まれて居ませんが水分を全く取っていなかった訳ではありません。地元から遠かった為すぐ帰っては来たのですが病院はもう既に締まった時間でした。スポーツドリンクを飲み一時回復したような気分になりましたが、また気持ち悪い症状が続いています。14時くらいに少し食べて以来食べ物は口にしていませんがゲップが出て胃がムカムカするような感じです。全身がだるく少し喉に痛みが…寝るに寝付けない状態です。 分かりづらい文章ですみません。 最近はテレビでもよく熱中症の恐さを見るので、もし熱中症なら甘く考えず夜間の病院へ今すぐ行くべきか…それともとりあえず胃薬を飲み様子を見るべきかと思い質問させていただきました。 明日からの仕事はどうしても休めない状況です。なにかいいご意見ありましたらよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ゲップが多い

person 20代/女性 -

27歳3人の子供がいます。 1ヶ月ほど前から何となく不調が続いています。 症状はみぞおちや喉の詰まり感。背中の痛み(左が多い)。ゲップが多い。たまに苦い液がゲップと一緒に上がってくる。 こんな感じです。 過換気症候群を何度かやっていて心気性?な所がありすぐに大きな病気を想像して不安になります。消化器科を受診した所、症状は逆流性食堂炎で年齢的にも癌はないと。また、歯科の麻酔で気分を悪くしているのもあり、胃カメラはどうしてもの時にしようと。授乳中なのですが薬をもらいました。服用すると何となく良くなった気がしますがゲップは相変わらずでます。5日間の服用をやめるとまた詰まり感があります。ずっとある訳ではないのですがやはり気にすると余計です。食欲はありますがたまにあまり食べられなかったり食後、軽い吐き気があります。 また、血の気がひく感じとゆうか、足の力が抜けて軽いめまいがたまに起こります。ダルさもあります。日中、眠気もあります。過換気が起こる前のように頭がふわふわして息が苦しくなりそうになります。普段は元気に過ごしているのですが、病気の事を考えだすと気持ちが沈みます。 癌などでも症状がない人もいるようなのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

外部からの圧迫による肝臓周辺の痛みについて

person 30代/女性 -

先週の土曜日に、初めて行った整体院にて、 真ちゅう製の先の尖ったもので、体の経路(ツボ)を突く(押す)という施術を受けました。 (その整体院にはホームページを見て、良さそうだったので行ったのですが、 ホームページには、そのような施術をするとはどこにも書かれておらず、 整体院に行き、何か鋭いもので体を突かれて初めて、そのような施術方法だと知りました。) その施術の中で、整体院の先生曰く、私は肝臓が弱っているということで、 肝臓付近を、真ちゅう製の先の尖ったものでかなり強く押されました。 そして、今日、肩こり解消のため、別の整体院に行き、 先週、突かれた場所を何気なく整体院の先生が軽く押したところ、激痛が走りました。 先生もビックリされて、『先週、鋭利なもので突かれた』という話をすると、 その突かれた場所(私が押されて激痛が走った場所)は肝臓のある位置で、 肝臓が傷付いてしまったのかもしれないとのことでした。 先週の土曜に、その鋭利なもので突かれてから、吐き気がひどく、 肝臓のある場所のお腹側も背中側も、鈍い痛みがあります。 (私は、胃が弱っているのかな程度に思っておりました。) 私の肝臓は本当に傷付いてしまったのかどうか、状態が知りたいのですが、 これは血液検査などで分かるものでしょうか? また、他に肝臓が傷付いたときに起こる、何か特徴的な症状がありましたら教えてください。 私は、普段からアルコール類を飲むことはなく、 これまでの血液検査や健康診断等でも、どの項目も全く正常です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠9か月アパート外壁塗装中 頭痛吐き気 胎児への影響が心配

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9か月です。 本日アパートの外壁塗装があり、臭いがするため朝から夜8時半まで避難していました。しかし夜帰宅後も玄関前はかなりシンナーの臭いがし、玄関のドア開閉だけでも廊下に臭いがします。またお風呂は換気扇を止めて入りましたがかなり匂いました。出た後、換気扇を回していますが、風呂ドアを閉めていても脱衣場や廊下まで臭いが強く、10分居ただけで頭痛、吐き気、目のかゆみ不快感、背中の痛み、お腹のはりが出てしまいました。臭いが強い場所には長くても合計30分は居たかもしれません。 その後、あまり匂いがしない部屋に居ても、上記の症状は続いています。 塗装作業は遅くても夕方5時までに終わっていると思いますが、作業終了から5時間半経ってもかなり匂います。 10年前の妊娠初期にも同様の工事があり、その時は繋留流産している(解剖の結果は正常な妊娠体だったと医師から言われています)。またその後8年治療しても妊娠できなかったので余計に心配です。 私自身に症状が出ていますが、 1.胎児に影響はありますか?影響あるとすればどのようなものですか? 2.1才7か月の子供への影響はありますか? 3.対策はありますか? 4.私自身には影響ありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)