検索結果:10,000 件
回答お願いします。 私は過敏性腸症候群と診断されており、現在イリボーとビオスリー、頓服としてチアトン、ガスオールを処方されています。 毎日便は出ますが便は軟らかかったり細い日もあります。 最近ねっとりした細い便が出て腹痛もあります。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群のためイリボーを頓服で1回2錠飲んでいます。飲んだ後は極力授乳を控えていますが、今度どうしても授乳しないといけないことになりそうです。イリボーは母乳に移行するみたいですが、一度くらいでしたら心配ないでしょうか?
4人の医師が回答
に違和感があるのとお腹が張る気がします。5月31日に強い腹痛がありました。しばらくたったら治りました。過敏性腸症候群と思います。自分は高2です。血便とかはないです。学校に行ってた時は便秘じゃなかった気がします。
3人の医師が回答
昨夜から胃が締め付けられたような痛みがずっとあります。処方薬(ガスター)を飲んでもあまり効果が得られません。 2年前に胃炎、過敏性腸症候群と診断されましたが、痛みやもたれなどが波があり続くので今年の1月に胃カメラを飲みました。 ですが、異常は何1つありません。
今日の朝、急にお腹を下しました。過敏性腸症候群なので、下痢になりやすい体質ではありますが、いつもなら、1回排便するとスッキリしたのに、今回はその後も頻繁に便意があり。4、5回排便しました。いずれも下痢です。
ここ1ヶ月少し、過呼吸気味なのか息苦しさがあります。 以前から少し自律神経が乱れていて軽い過敏性腸症候群や期外収縮などあったのですが、手の震えなどもあり、甲状腺が原因かと疑っています。 7ヶ月前に甲状腺の血液検査は異常なしでした。
13人の医師が回答
2ケ月ほど前から、便秘と下痢を繰り返し、だいたい2日出なくて夜ごはん後に腹痛を伴う便意があり、初めは硬いのですが最後は下痢になります。血液検査、検便は異常なしでした。過敏性腸症候群だろうとのことで、整腸剤を飲んでいますが、1週間ほど前から足の付け根(おしりがわ)、腰のあたりが痛みま...
今日、尿意は感じず、お尻や外側の足のほうが急に濡れ、尿漏れなのかわかりません。下着は濡れてませんでした。 過敏性腸症候群と土曜日に診断されて、整腸剤を服用してます。 最初、無臭でしたが、尿のにおいがしたので、尿漏れなのかもしれません。
1人の医師が回答
最近お昼のご飯を食べてすぐ〜30後ぐらいの間にお腹が突然痛くなり、下痢をしてしまいます。これは、過敏性腸症候群なのでしょうか。 朝や夜ご飯の時は腹痛がありませんが、便が緩いです(下痢気味)今までは便も固く、腹痛もなく過ごせて居ました。
質問します。 過敏性腸症候群との診断でセレキノンを100mg処方され 普段は夜にタケプロン15を飲んでます。 今日、出張先で吐き気がして胃酸過剰で胃痛になり出張先の病院へ 行ったところ ストロカインを処方されましたが セレキノンとは真逆のような気がするので呑むのに抵抗があ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療