検索結果:7,110 件
前回生理開始11月30日で5日ほど。 生理周期は30から35日位です。 排卵日付近の12月17日、膣外射精で性行為してしまい、ヤッペ法でソフィアAをすぐに2錠、12時間後2錠飲みました。吐いたりはしてません。 その後、19日、22日にも少し生で膣入してしまいましたが、すぐ抜きました。妊娠は、精神的に少し鬱病気味なので、それを治して、もう少し精神が安定したら子供授かりたいと思って緊急避妊をしました。 現在まだ出血はありません。 ストレスがかかると生理が遅れるタイプです。 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
10人の医師が回答
PCOS、橋本病、タイミング法で不妊治療中です。内服はチラージン、レトロゾールです。 排卵日は確定しており、医師の指示通りタイミングをとりました。 生理予定日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。1人目妊娠時は予定日当日はすでにくっきり陽性反応がありましたし、妊娠していなければ当日に生理がきていました。 今日で予定日より5日目となるのですが、いまだに生理がきません。 また検査薬をやれば良いとは思いますが、陰性を見るのが嫌すぎてやりたくないのが本音です。 質問ですが、 1.予定日より何日経過したら病院受診すべきでしょうか? 2.これだけ遅れるには何か理由があるものでしょうか?
1人の医師が回答
うちの妻の話なのですが生理がきません。前回の生理の日からおそらく2ケ月くらい経っていると思います。避妊せずセックスしているため妊娠の可能性もあると思い聞いてみたのですが、「特に自覚症状はないし先月は基礎体温も測っていたが排卵日は来なかった。新居への引越しや今月頭にインフルエンザにかかったからそれで遅れてるのではないか」といっていました。妻は元々生理不順でだいたい何日かずれるのですが今回ほど長い期間来ないことはないそうです。今回生理がこないのは妻のいうように妊娠ではなく体調不良による可能性が高いでしょうか?
今年、4月頭に8週目で自然流産して(一回目)、それから5月中旬に一回目の生理がきました。妊娠前より日数が長く、10日間ほどありました。その後、6月中旬に来るはずの生理が10日ほど遅れています。基礎体温は高いままで、2日前からお腹のはり、胸のはり、腰痛、があります。次の生理がきて、その次の排卵日あたりに、また子供を作りたいと思っています。流産後で生理周期が乱れるのは普通のことでしょうか?また妊娠はできますか?教えてください。よろしくお願いします。
不妊治療半年です。血液検査後間もなくホルモン値が低い事から毎周期クロミッドを処方されています。これまでの人生、生理周期は25日前後で定期的に来ています。クロミッド服用後ホルモン値は正常になりましたが卵胞の発育が普段より一週間ほど遅れだしました。生理周期は変わらないのに排卵予定日のみ遅くなってしまった状態なので結果高温期が短く7日以内が2周期続いています。一体何が起こっているのかわからず不安です。今後どの様な治療をすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。
妊娠希望です。 排卵日に性交し、数日前から自覚症状があり、基礎体温も高く生理も4日遅れていた事から「妊娠した」と思っていました。(まだ検査はしていません) でも、今朝から少量の出血があり現在も続いています。下腹部に軽い痛みもあります。基礎体温をはかってみると、まだ高温だったのですが、もし妊娠していて出血しているのであれば、このままにしておくと流産の可能性がありますか? 明日にでも病院に診てもらった方がいいでしょうか? とても心配なので、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
現在30歳の2児の母親です。 生理はいつも順調にくる方で最近はあまり遅れるコトもなかったのですが、今月の生理予定日が23日なのにまだ生理がきません。 いつも胸も張ったりするのですが今月はまったく痛くありません。 今日ゎ茶色いおりものが出たのでもしやと思い検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 排卵日などはチェックしてないのでわかりませんがHは週に二回くらい生で外だしでしていました。 茶色いおりものが出たので生理がくるのかと思いナプキンをつけたのですが、まだ生理はきてません。 妊娠の可能性があるのでしょうか? 先生よろしくお願いします。
妊娠の可能性があるか教えて下さい。私は普段生理不順で生理が1ケ月で来たり2ケ月で来たりします。前回は1月20日頃に生理がきて、3月5日に性行為(ゴムを付けて)がありました。そして今微熱でだるい感じが続いたので3月18日に市販の物で妊娠検査をしました。陰性ではあったのですが、検査するのが性行為から2週間しかたってないから正確ではないのでしょうか? 生理不順であれば排卵も遅れたりするのでしょうか? 妊娠の可能性があるか、いつ頃に検査すれば正確か教えて下さい。 よろしくお願いします。
21年2月に帝王切開で出産し 9月に産後初めての生理がきました。その後は21日周期で2回あり3回目は28日周期に変わり 今回は28日過ぎても生理が来ません。2人目を考えていますので基礎体温を測りたいのですが朝はまだ10ヶ月の娘の世話をしたりで 寝起きにすぐは測れない状態です。今回はただ遅れているだけなのか‥妊娠しているのかまだわかりませんが 産後の生理不順はどうすればよくなるのでしょうか。 また 妊娠は出来る状態(排卵や子宮の戻り)なのか教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
いつ頃から どのような症状が出ますか? もともと過少月経で 無排卵性月経の可能性があると20代後半で言われ、ホルモン治療を少しの間 してましたが、PMSが酷く、漢方に切り替えたりもしてましたが、ここ3年ほど前から現在は何もしてません。 9月26日から2〜3日の月経があり、それが最後の生理になります。10月後半になっても生理が来ず、胸が異常に張り とても痛いんですが、これって 妊娠の初期症状ですかね?? ちなみにPMSでも、この胸の張りや痛みが出てくるので そろそろ生理がくるのでゎ…と思いつつも、7日も遅れているので 妊娠か どうか気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療