検索結果:10,000 件
眼炎症のために30mg/日の内服を開始しました。 飲み始めて早速、吐き気や腰(関節)の痛み、熱っぽい感じがします。 吐き気があっても実際に嘔吐はせず、お腹は空くので、ご飯は食べられました。 このような症状は副作用と考えて良いですか? 薬剤師さんには、食べ物には特に気をつける必要はないと言われましたが、こういう症状があっても食べられそうな物なら、むしろ食べてしまった方が良いですか?
1人の医師が回答
こんばんは。 いつもお世話になっております! 少し心配ごとがあり相談させて頂きます。 現在【トリキュラー28】の4シート3列目を服用中です。 ここ数日、異様な眠気・下腹部の軽い痛み・おならが頻繁にでる症状があります。 今日の午後から寒気・軽い熱っぽさもあります。 いままで飲み忘れ等はないのですが、妊娠の可能性とかはありますでしょうか?? ご回答お願いします。
すみません。質問です。3月30日に中だしされてしまぃ、31日に婦人科へ行き→モーニングアフターピルをいただき、しっかりと12時間あけて2錠ずつ飲みました。…が、後遺症が全くなく、全然吐き気がありませんでした。前回の生理が3月8日で、お医者さんは大丈夫だょと言ってくださったのですが、乳首が痛かったり、何だか熱っぽぃです。薬はちゃんと効いてくれたのでしょうか!?心配でたまりません。どなたか教えて下さい。
2人の医師が回答
こんばんわ 唾を飲み込むと喉がすごく痛みます。 喉の痛み以外に症状は何もありません。咳も鼻水も出ないし、熱っぽさやだるさもありません。 いつも風邪をひくとのどが痛くなるのですが、その痛みとは違う痛みです。 風邪をひいたわけでもなさそうなので、痛みがなんかのかすごく気になります。 唾や食べ物を飲み込むのがすごく痛くて、顎を動かしたりするだけでも少し痛みます。 ただの風邪なのか、他の病気なのか教えてほしいです。
基礎体温について いつも生理が来ると36.1~3くらいまで体温が下がっていたのですが今回はずっと高温期が続いてます。36.55~64など。生理も少し早く、妊娠っぽいような症状があったので少し不安です。 生理が来たので妊娠ではないとは思うんですが……高温期が続いていて大丈夫ですか?脇で図っても37度3など熱があり風邪のような喉の痛みなどはありません。着床出血も生理のようには出血しませんよね?
一昨日から軽く怠さがあり、昨日から喉の痛みと鼻水、鼻詰まりの症状、本日の午後から発熱がでて悪寒、首のリンパの腫れっぽさが出てきました。熱は38度です。 現在妊娠6週です。 休日で診療できないのと発熱は救急や休日診療で断られています。 婦人科も発熱では受診できないため、安静にするしかないと思ってますが、解熱剤のカロナール200は手元にあり飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
毎年、軽いのですが花粉症になります。今年も病院に行き、軽いけれど頭痛や熱ぽい倦怠感も伴うと話しましたら、フェキソフェナジン塩酸塩錠60EE とカロナール錠200がでました。しかしその後肩や背中など痛くて整形外科へ行くことになりましたが、この薬とは関係ないでしょうか? 又、先生は風邪かもしれないと言われてましたが、偶にクシャミや鼻水、口腔の痒みもありましたので花粉症の薬を処方してもらいました。花粉症でも背中など痛くなるのでしょうか?
10人の医師が回答
セックスの次の日から熱っぽさ、透明なさらりとした量の多いおりもの、子宮や腟の違和感があります。 中では出していませんがコンドームなしで挿入しました。口内射精はありませんがオーラルセックスもしました。 病気か、不安から来る症状でしょうか。 処女喪失後二回しか挿入したことがなく、さらに一年半ぶりでした。 なれないセックスのあとの体調不良ということもあるでしょうか。
こんばんは。5か月の娘なのですが、離乳食を1日1回の10倍粥から始めたばかりです。 以降、便の回数が通常1日1回のところ、昨日から4~5回に増え、いつもより水っぽい便が出ています。便の色に問題はなさそうです。機嫌はよく母乳もよく飲みます。熱もありません。 小児科を受診するべきでしょうか?また、便の回数が落ち着くまで離乳食は中止した方がいいですか?
1才3ヶ月の女の子なんですが、4日前ぐらいから1日ウンチするかしないかだった子が急に下痢をし始め1日に多くて5・6回するようになり心配だったのでかかりつけの小児科に連れて行き腹壊しと言われ整腸剤をもらい飲ませてますが、さっきまたウンチをしてそのウンチの中に血が混じってました。ウンチもゼリーっぽいウンチでした。機嫌もよく熱もなく食欲もあるのですがどこか悪いんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療