内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

2ヶ月不正出血が続き、エコーの結果、筋腫とポリープが見つかりました。

person 30代/女性 -

昨年12月より2ヶ月、 不正出血→生理→不正出血→生理→また不正出血…といった感じで、生理の終わったタイミングで今回また不正出血がでたので、婦人科でエコーしてもらいました。 ・不正出血は前回までは鮮血で量も少し多めだったのが、今回は茶色でかなり少量だから止まるまであと少しなのか?と思ったのですが、血の量が変わってるのは何故なのでしょう?こんなケースもありますか? ・エコー結果2cmの筋腫が左右に1個ずつ見つかる。内膜にはぼんやりした白い小さな丸いものが映し出され、これが出血の原因ではないかということ。「ポリープだと思うけど、普通は丸い形からピューと線が伸びてる形してるんだけどね」と言われましたが、普通じゃないでしょうか? 子宮は後ろに傾いてるようです。 ・お尻の奥も頻繁にズキズキするから内膜症も心配だと伝えたら内診?触診?してくれて「あー、ちょっと疑わしい感じもあるなぁ…」といわれましたが、何をもってそう感じたのでしょうか?内膜症の場合なにか特有の感触?があるんですか? →内膜症は血液検査の数値次第ということで結果待ちです。また、出血の件も、ポリープの検査を大学病院でしてほしいということで、 血液検査の結果と紹介状を持参して検査にいく予定です。頸がん検診は今月頭に別の病院でやって問題なしでした。現在39歳出産経験無しです。 長くなりましたが、こんな事は今までで初めてなので今めちゃくちゃ不安でネットで検索ばかりしてしまい何かしててもぼーっとそればかり考えてしまいます。こうしてる間もお尻の奥が少しズキズキするけど排卵期だからなのか…。 どうか、質問にお付き合い頂けませんか?よろしくお願いします( ; ; )

1人の医師が回答

不正出血による体がん検査の必要性

person 20代/女性 -

今月に一度出血した後、5日ほど置いて再び出血し現在も続いています。 基礎体温を測っていなかったので月経なのかどうか判断はつきません。 以前から月経不順気味です。 婦人科にかかり内診を受け、子宮びらんから少し出血があると指摘されました。 お腹の上からのエコーで、子宮も卵巣も問題は見つかりませんでした。 性交渉は未経験です。 出血止めの薬をもらい5日ほど経ちますが、出血が増えています。 最初はおりものに血が混じるものや、色の薄い出血でしたが、今はほぼ濃い血の状態で、たまに小さな塊も出ます。 下腹部は生理痛かな?と感じる程度に押されたように重く、時折軽く痛みます。 今月はずっと下痢の状態ですが、体重減少はありません。 最近測り始めた基礎体温はずっと低温期です。 今日、出血から汚臭がしたため不安になってしまいました。 おりものの混ざった粘液状の血液から便のような匂いが…。(汚い話で申し訳ありません) 年齢としては体がんを疑われ難いようですが、BMI25の肥満体形であることと糖尿病を患っている(元々BMI30程ありました)ことで体がんのリスクが高いと知り、とても不安です。 お腹の上からのエコーと簡単な細胞検査、血液検査のみで体がんの可能性は否定できるのでしょうか? 通っている先生が体がんの可能性を指摘しなくても、体がんの検査をすべきでしょうか? その場合、体がん検査の痛みが吐き気を催すくらい凄いと聞き麻酔希望なのですが、麻酔での検査は可能ですか? その他、何かアドバイス等ございましたらお願いします。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

21日に妊娠反応(尿中HG67)とGS9mmを確認しています。 3度目の妊娠で、過去2回が稽留流産しています。 凝固異常が分かり、現在バイアスピリンを毎日服用中です。 不育症のドクターからは「出血しやすい」と聞いていましたが、過去2回の流産時は出血をほとんど確認しないままの流産でした。 初診から2日後、朱色〜ピンクの出血様のもの(おりもの?)が出るようになり、再診したところ、子宮内にGSは確認でき、内診の結果中等量のピンク色の出血があるため切迫流産疑いで安静となりました。 絶対安静ではないので、仕事は休んでいますが、寝たり起きたりして過ごしています。 寝起きにピンク〜朱色のおりものが出ることが多いですが、拭くとつく程度で、数回拭けばつかなくなります。 ですが、さきほど拭くと少しつく程度で2回目にはつかなかったのですが、便器内に赤色(生理ほどではない)の小さな塊(数ミリ、組織片っぽい感じ)が4〜5個ありました。 一応ドクターからは「生理のような出血か痛み」が受診のタイミングと言われており、それには該当しません。 腹部の痛み症状はほとんどありませんので。 それでも気になってしまいます。 いろいろ検索して「胎盤を作っている途中の出血」などとも読みます。 また不育治療の影響であれば、それで安心できるのですが…。 周りにも妊娠初期に出血が続いたものの、出産した人もたくさんいるのですが、不安で仕方がなく、相談としました。 不明な点があるかもしれませんが、回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)