検索結果:7,662 件
昨日ブースター接種しました78歳男性です。 発作性心房細動、高血圧、前立腺癌治療の既往症が有ります。最近のオミクロンの爆発感染者数増加で殆ど自宅内生活です。 ブースター接種後どの位から抗体価は上昇しますか?
7人の医師が回答
一年前祖父が前立腺癌になり、放射線治療を受けました。 現在は癌はほぼ消失し、良い状態だそうです。 月一回の診察でリュープリンを打っています。 エフミン、ユリーフを内服しています。 ただPSA値が標準よりかなり低く、本人も気にしているのですが、なかなか主治医に聞けないでいます...
1人の医師が回答
先日、前立腺癌とPSAについて質問させていただいたものです。 父が1月5日に1泊2日の入院で生検を受けました。術後は頻尿が続く以外に特に異常が見られなかったので、2日後には仕事に出ました。しかし、仕事に行った日から、下腹部の貼るような痛みや、腰痛があり、微熱も出ているようです...
2人の医師が回答
左上腕部に注射(リューブリンSR注射用キット11.25mg)を昨年12月18日に受けました。その箇所が腫れています。痛みやかゆみがあるわけではないのですが、昨年2月に前立腺癌の診断を受け、投薬中ですが今までにこんな症状はなく心配です。本人は少し違和感があったのですが、改めて見て驚い...
3人の医師が回答
胸痛 内臓痛で主に胸痛が三週間あります。心臓ではないらしく様子見です。 前立腺がんで リュープリン 治療二年しぎました。 テストステロンを測定したら0.05でした。 やはり更年期による症状が一番考えられますか?
4人の医師が回答
妊娠8週目です。年末年始に実家に帰省を予定しています。実家の父は初期前立腺がんの治療のため、放射線を発する治療器を今年10月に体に埋め込みました。その影響が心配です。帰省してもいいでしょうか?
射精後に尿意が来るのですが、ネットで見ると射精後にすぐ尿を出すと前立腺がんになりやすいというような事が書いてありました。 自分は射精10分後に行くように心がけているのですが、射精後すぐに行っても大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
お腹の激痛が伴い、昨日病院の検査で貧血があると言われました。大腸ガンの可能性が高いのでしょうか?他に考えられる病気は何かありますか?約四年ほど前に前立腺がんを患いましたが、それはほぼ完治したようです。
胃の入り口付近に小さめの癌が数個見つかり内視鏡手術で削除可能だそうですが、87才ですので脳梗塞になることが5%ぐらいあるそうです。現在軽い前立腺がんを抗がん剤で治療中ですが、手術可能でしょうか。
先日人間ドックに行ったところ、PSAの数値が3500ちょっとあり、要精密検査となりました。特に自覚症状はないのですが、どのようなことが考えられますでしょうか。30歳代前半で、前立腺がんというのは、どれくらいの可能性があるでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療