検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 1歳6ケ月の娘が10日の夕方から40℃ちかくの熱を出しました。 熱以外の風邪症状は、まったくなく本人もいつも通り元気なので小児科の先生も突発だろうと仰っていました。 元気があっても、外にはやはり連れていかない方がいいのでしょうか? まだ発疹は出てきていません。 熱は38.5前後を今はいったりきたりです。 後発疹が出るまでは、元気でもお風呂はやめた方がいいですか?
1人の医師が回答
昨日の夕方38.0の熱が出ました。初めての高熱です。医者に行き診察してもらい座薬をもらいました。帰ってきてから入れて一晩たったら熱が下がり医者に再度診てもらい大丈夫だと言われました。インフルエンザの検査もしてもらいましたがなってませんでした。なんか様子がおかしいと思い今熱を測ったら39.2でした。昨日もらった座薬をまた使って様子みたほうがいいですか?それとも緊急病院に連れていったほうがいいですか?水分は嫌がってあまりのんでくれません
昨日の夕方から急に熱が出て、39度近くまであがりました。 脇の下に冷えピタを貼り、様子を見ました。 いつもより機嫌が悪く、夜中何度か目を覚まし愚図っていました。 今朝になって熱を計ってみると37度まで下がっています。 今日予防接種の予定なのですが、昨夜高熱が出ていたのでやはり控えた方がよいでしょうか? それと、今朝熱が下がっているということは突発性ではないということでしょうか? ご回答お願いします。
2人の医師が回答
2日の朝から鼻水 咳がでており、また2日の夕方から39.3の熱がでました 熱は1日で下り、5日くらいに咳や鼻水が収まってきたのですが、 また8日あたりからひどくなり ご飯食べれてなく、水分とっても咳で吐きます昨日は,5.6回吐きました なので今日9日にかかりつけいって気管支炎と診断され抗生物質だされたのですが 飲んでくれず、また熱出てきました 心配すぎて気がぬけません
3人の医師が回答
2歳10ヶ月の女の子です。7月29日に突然39.9度の熱がでて、かかりつけの病院が休診だったのと子供の機嫌が良かったので、次の日受診しました。喉が少し赤かったので風邪だろうとのことでした。朝は37度に下がったのですが、夕方に38.8度まで熱が上がりました。次の日は1日36度~37.4度で高い熱は出ませんでしたが、目のまわりが腫れてきました。2日たちますが、腫れが良くならないので、心配です。
5人の医師が回答
昨日から娘が右胸が痛いと言っています。39℃の熱も昨日から出ていますが、朝、昼は落ち着いていました。 夕方に熱を測ると38℃ちょっとの熱があり、さほど気にしてはいませんでしたが、また胸を痛がるので見てみると右胸胸だけ乳首の周りが赤くなっているのに気づきました。 押したり当たったり触ったりすると痛がります。 痛みの下にしこりの様なものがあるような気もします。 乳がんや、何か悪い病気なのでしょうか?
3歳の女の子です。 昨日から発熱し病院でB型がうっすら陽性でした。私もB型にかかっているので間違いないと思います。昨日夕方からタミフルを服用していますが熱が下がりません。カロナールも貰っていて昨日は飲ませたのですが菌を身体から出すために熱が出るとも聞くので飲ませると逆に熱が長引くのかなと思っています。今9度5分あります。 解熱剤飲ませたほうがいいのでしょうか?脳症の事も気になります。 それと私もインフルなので2人で同じ部屋にいますがそれは大丈夫でしょうか?
半月前に首の痛みと発熱で病院に行き血液検査と尿検査をしましたが異常はないと言われ3日間の点滴通いと飲み薬で熱も治まり腫れもひいてきたように思いました でも2、3日前からまた夕方になると悪寒がありダルく夜には38℃まで熱が上がります リンパ節の腫れも痛みはありませんが手で触れてわかるくらいのしこりで止まっています 熱がでるのはこのリンパ節のしこりが原因でしょうか?
4歳の子供です。昨日、嘔吐1回と腹痛を訴えたため病院へ行くと胃腸炎だと言われました。夕方から熱が39〜38度台あり1時間前にカロナールを服用しました。熱は変わらずです。目が赤く痛いと言っていて鼻水も出るようになりました。ゼリーや、水分も少しですが取れていますが15時頃からおしっこをしていません。今、寝てしまったのですが様子見で大丈夫でしょうか?また胃腸炎の熱はどの位の期間続くのでしょうか?
こんにちは 4才の女の子です。 10/31の夕方に高熱(38.8℃)を出し 11/1に小児科の病院に行きました。検査した結果アデノウィルスでした。その日は熱も40℃を越えていた為、点滴をして帰りました。それから楽になったのか熱が微熱くらいしかでなくなり 11/3には熱もでなくとても元気なので保育園に月曜日から行かせたいのですが行かせてもも良いのでしょうか? やっぱり1週間は休ませたほうが良いのですか? 返信宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療